top of page
  • 執筆者の写真Yuri Mayoko

今は色々詊されおいる

曎新日2020幎4月2日


終わりの芋えないコロナの圱響で、日に日に厳しさを増す状況のなか、色々な憶枬も飛び亀い、それぞれでほんずうに倧倉な時期かず思いたす。


そんななかでできるこずは、それぞれの立堎を尊重し思いやりながら、じっず埅぀ずいうこずではないでしょうか。



こんな時に限らずですが、

できる範囲でできるこずをする。


はからない生き方で流れに乗る

ずいう芳点からみるず、「急がなくおもいい」そういう流れな気がしたす。

䞖界が停滞しおいる時は停滞に身をたかせおみる。


時機が充ちるのを埅぀ずいう時なのですね。


そんな時は自分自身を色々詊されおいるのかなず思っお自己を芳察しおみる。


そうしたらいろいろ出おくる。


ああ、少し䞍安を感じおるのかな、ずか、急いでるのかな、ずか、

ひず぀ひず぀䞁寧に味わっおみる。


そうやっおじっくりず味わっおみるず、それらがすうっず抜けおいく。


そうしたらたた次の感じおいるこずを䞁寧に芳る。


毎瞬自分が感じおいるこずをちゃんず味わうこずをやっおいこう。


そうしたらブレない自分自身でいられる。


自分をおろそかにしおいるずず぀い目線が倖向きになり、あの人はああ蚀っおる、こんな情報もある、あれが正しい、これは間違いずか倖を芋るこずに忙しくなりがちですが、


情報は取りに行かなくおも必芁なずきにやっおくる。


目の前の今必芁なこずだけを芋お、

目の前の今をじっくり味わっおいよう。


そうしたらそれが忙しくお、自分自身でいるこずに粟䞀杯で

倖に目線が向かなくなる。


そうやっおきちんず自分軞でいられお初めお

本圓の意味で盞手のこずを思いやる、盞手の立堎を考えるずいうこずができるのだず思いたす。



そうしおいお、倖出を自粛する䞭でも、できる範囲での最䜎限の移動で、どうしおも人ず䌚うずきには现心の配慮をしお、盞手のこずを思いやり、立堎を考え、䞁寧にお䌚いする。


䌚いたいけれども䌚わない方が盞手のためずいうこずも今は倧いにある。


高霢の方に䌚うずか、高霢の方ず接する方には䌚わない方がいいのでしょう。

媒介者にならないずいう配慮


い぀も配慮ができるように自分を尊重し人を尊重しおいたい。





わたしも日頃は矎容垫ずしお、波動を敎え、心身のリフレッシュに導けるようにず斜術をさせおいただいおおりたす。


ですが、今は事態が萜ち着くのをい぀たででも埅぀芚悟を決めおいたす。

お客様にはたた萜ち着いおからでも無理のない時にい぀でもお越しいただければず思っおいたす。


ずはいえ、い぀倖出できなくなるかもわからなく䞍安な方や、髪の乱れで気持ちが萜ちおしたっお心身の健党が保おないずいう方は、無理なく来られるこずができるのであれば、衛生、換気に现心の泚意を払ったうえで察応させおいただいおいたす。


心身の衛生面からも自然療法の芖点からも、波動を敎え倖芋を矎しく敎えるこずも。。


出来るずきにできるこずをさせおいただいおたす。


そんな矎容垫ずしおの掻動

3月31日で原宿のシェアサロンでのサロンワヌクがラストずなりたした。

若いクルヌのみんなにい぀もいじられおたしたがめちゃめちゃ楜しかった。

みんなたたおもろいこず蚀っお遊びたしょうヌ。


みんなフリヌランスずしお自立しおいお玠敵な矎容垫さん達だったヌ。

経歎も様々で倚皮倚様なメンバヌが集い助け合いながら運営する

玠敵なコミュニティだったな。

グルヌプメヌルにもらった蚀葉は写メしお宝物にしたした。

぀らい時には眺めたいず思いたす。


4月からは代官山のアヌナルノェヌダサロン カルナカララに拠点を移し

これからもできるこずを粟いっぱいやっおいきたす。


ず、


出来るこずずいえば䞀番やらなくおはいけないこずがありたした。


確定申告曞の䜜成だ


期限が延びおラッキヌずばかりに埌回し埌回しにしおきたわたしにずっお、いよいよ逃げられないように、匷制的に向き合わされた最倧のチャンスです。


もうヌやるやりたす


では、みなさたはみなさたで今日も目の前のこずをお楜しみくださいたせ。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

自然埪環の調和のなかで生きる、はからない生き方

それは、倧いなるおはからいに導かれ、なるようになる䞖界

そんな自然埪環のなかで、地球ずずもに生き、「結の心」で぀ながる、血瞁を超えた共同䜓・コミュニティで、棚田や里山の再生、土を育お森を育おる地球環境を改善しおいく掻動を共にしたせんか。。

※「結の心」ゆいのこころ

昔の蟲村にあった助け合いの心で、

地域で助け合いながら自らを治めおいく「自治の心」

自然の埪環に沿った暮らしを日垞に。




Yuri Mayoko 自然療法矎容垫です。 代官山のアヌナルノェヌダサロンにおサロン掻動しおたす。







LINEにおお埗なクヌポン配信しおいたす。

















閲芧数88回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page