ありがとう

更新日:8月23日



わたしは、これまでず〜っと常に人に恵まれてきたな〜と感じています。


今まで職場などで嫌な人に出会ったことがなくて


本当にいい人たちに、時にはえこ贔屓さえ感じながらも本当に恵まれてやってきました。


実際、まわりの人にも「本当に恵まれているよね〜」とよく言われます。


いや、本当にありがたいかぎり


運の良さというのが多分にあると思うのですが


でも、きっとこの「恵まれているな〜」といつも常に思っていることで


次なる瞬間も恵まれた展開になっているのだと思います。


あとは何だろう?


人間だから好きな人嫌いな人というのはありますよねそりゃあ。


わたしの場合は八方美人なところがあるので苦手な人とも絡むんですけど


でも苦手な人の嫌なところにフォーカスしないというか、そういうふうに接していると


その人は何だかわたしと絡むのがつまらなくなって離れていくのかもしれない。


嫌なところに反応して付き合うと自分もイガイガしてしまってそのイガイガエネルギーがいろいろ悩みをつくりだしてしまうんじゃないかな、っておもいます。


わたしは嫌なことから離れるのが得意というか嫌なことを我慢強くできなくて、で、好きなことに時間とエネルギーを使うのが得意かもしれないです。


嫌なことをやらないというよりは嫌なことでもその中でおもろい事にフォーカスするのが得意かも。


好きなこと、楽しいこと、面白がること、そういうポイントをいつも見つけようとするのが常々癖になってて、いや、関西人なもんで何でも笑いに変換しよう、笑えること面白いことないかな?っていつも生きているかもな。


深刻に生きてる人から見るとふざけて生きてると思われるかもしれないけれどww


何でも笑い話にして面白がるのが楽しいんですよね〜


笑いは落ちてるエネルギーを上げてくれます。


「わらい」は昔の日本語で「はらい」と書いて読むんですよね。


「お笑い」は「お祓い」


一瞬でそのエネルギーを祓って浄化してしまうのではないでしょうかねー


まあまあ、そんな感じでいつも楽しく素敵な仲間に恵まれて日々を過ごしているのですが、


常々男女限らず素敵な人たちに囲まれているなあ、と感じているのです。


いろんな場面で感謝することも多いのですが、今月はお誕生日月でしたので


いろんな場面でたくさんの人にお祝いしてもらって、改めて感謝をする日々でした。


改めて幸せで最高です、ありがとうございます、ちゃんと返していかなきゃですね


できるだけできるかぎり世界に返していきたいと思います。


改めまして、ありがとう〜✨


お父さんお母さんありがとう〜✨

 




〈 菜園でサイエンスを学ぶ 〉



ただの菜園スクールじゃない!

作物を育てるのにはまずは土地育てから


土地を育て、環境を改善していく畑づくりで

土中環境を学び自然のサイエンスを学びます。



〈季節のダーチャフィールドを楽しむ〉


リラックスしてとにかく楽しむというのが、ゆるりダーチャのモットー。


リラックスして地に足をつけて、すべての命とともに、自分たちも生き生きと命を輝かせていきたいものです。


会うと笑顔になる、「笑顔のさと」の農家の染谷さんアドバイザーのもと、みんなで共同畑を作ってます。


ゆるり自然循環生活コミュニティ・ダーチャ家庭菜園スクール


毎月1回開催


講師:笑顔のさと 染谷智さん


参加費:3000円(税込み)おにぎりとお味噌汁とおかずのお昼ご飯つき




 

自然療法美容師

由利眞代子

「自分らしい美しさで自信を持って

いつも人生にインスピレーションを」

この想いを胸に抱きながら、

日々、美と癒しを提供しています。

美容室に何かを期待してきてくださるみなさまにその期待を超える何かを持ち帰っていただきたい。

それによって自分らしく開花して幸せな人生を歩んでいかれますように





ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。










閲覧数:172回0件のコメント

最新記事

すべて表示