ゆるりすとさん

最終更新: 2月10日



ゆるりリラックス〜。


日常から離れて、自然に囲まれた静かな場所で、ゆったりとした穏やかな時間を過ごすことをリトリートといいます。


毎日たくさんの情報溢れる社会の中で忙しく生きる現代人にとって、


たまには、めまぐるしい喧噪の日常から離れ、いろんな重たい物を降ろして、何もかも忘れてリラックス、そんな時間が必要ですよね。


とはいえ、このコロナ禍。いつでも好きな時間にどこか遠くに旅をすることもままならないのが現実。


そんな中で、わざわざすごい遠くへ出かけなくても、都会からほど近いところで、自然に触れてのんびりとリラックス、そして、自然の恵みを受け取り、土の恵みを体感できる、農的な暮らしの体験もできる。


そんな場所があったらいいと思いませんか?


わたしたち、コミュニティでそんなリトリートなサロンを東京から近郊の千葉に開くのですよ。


今、着々と準備を進めています。


あの、「土中環境」の高田宏臣氏によって、徹底した土中環境・土地の改善がなされ、生きた健康な土地のパワーを得ていただける、そんな場でリトリートと農的暮らしを体験してください。





そこは自然療法のリトリート。


シェアサロンとして、自然療法を行うセラピストさんたちにここで好きな施術を自然の恵のなかで行ってもらうことができます。


ここを利用されるひとのことを「ゆるりすと」さんとお呼びすることにしました。


今続々と施術を行うゆるりすとさんがお仲間になってくれています。


自然療法、鍼灸、ナチュラルクレイ、フラワーエッセンス などなどのその道のエキスパートの方々。


その道を極める専門家のみなさんが、ここでの生きた自然に癒される時間を、ゲストに提供できる場として、またワークショップなどの学びの場として、施術する側にもされる側にも、癒しの循環が起こっていく場としてここを活用していただけたら幸いでございます。


ナチュラルヒーリングサロンとして、ゲストハウスとして宿泊・滞在もしていただけるそんなリトリートサロンです。






お庭にはハーブガーデンを設え、必要なハーブをその場で摘み施術をする。


土に触れ、そばの畑に育つ作物を収穫し、その恵みをいただく。


平飼いでニワトリを飼って元気なその卵のお裾分けをいただく。


そんな農的な暮らしの体験も、今までの暮らしの中に取り入れていく。


施術をするゆるりすとさん、農的暮らしを体験するゆるりすとさん、そんなゆるりすとさんたちを募集しています。


ここでのリトリート体験は、疲れ・ストレスの解消やリフレッシュのほか、これからの時代を生きていく生活スタイルを考える上で大いに役立つと思います。


健康的なマインドになって情緒が安定し、心身共にゆとりと安らぎを得て、代わりに余分なものを手放していく。


そんな風に、これからの人生の時間を、ゆとりと安らぎの時間へとシフトチェンジしていきませんか?


ねえ、そこのゆるりすとさん! よろしければぜひお仲間に。




お友達情報を発信しています。






.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.


明日です!


ゆるりコミュニティの楽しい一日、”ゆるりのスペシャルハッピーデー”✨


✴︎ 2月11日(祝)✴︎



お昼には「ゆるりランチパーティ」



そして、夜には毎月開催している「オンラインダーチャ集会」があります。




ぜひぜひみなさん、ふるってのご参加をお待ちしています。


2月オンラインダーチャ集会



今月は北軽井沢ダーチャプロジェクトのご紹介です。





モーリーさんこと、わたなべ そう さんは映画監督さん.


素晴らしくかっこいい映像を世に出されている方です。


モーリーさんがこれから開拓してダーチャをつくっていく北軽井沢の様子を、ヴィム・ベンダース監督の「パリ、テキサス」の映画の世界さながらのかっこいい映像でご紹介くださいます。


このプロジェクト、みんなで参加しませんか?


これから、どんな計画でどんな世界を作り上げていくのか、


モーリーさんの構想を聞きながら、楽しくみんなで想像しながら創造していきましょう。



日時:2月11日 19:30〜 21:00


場所:zoom開催 あなたのいる場所で



お申し込みはこちら







ゆるり自然循環生活LINE

ぜひお友だち情報を受け取ってください




新時代の生き方をしよう。


シェアダーチャはじめます。


今、小屋を建て木を植えて、土地の環境改善をしながら場を創ってます。

シェアの時代、みんなで一緒に作っていく仲間作りをしています。

ぜひお仲間になってください。

経済の活動も自然回帰も共存・共有の意識で循環させていく。

一緒に地球を元気にしていきましょう。




自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』




自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo






Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

→ 2月3日からの料金改定のお知らせ

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足 #農的暮らし #土を育てる #自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ #シェアダーチャ #ダーチャライフ #ナチュラルライフ #エコライフ #自給的暮らし #農的暮らし






21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com