心の風通しがよくなるハーブのお話



本日5月13日 はオンラインダーチャ集会


今の季節は歩けばふと、道端に可憐に咲くお花たちに目が止まります。

そしてそんな草花たちは実はとってもお役に立つ存在だったりするんですよ。


今日のダーチャ集会はそんなごく身近な草花たちのとっても役に立つお話です。



■身近なハーブを暮らしに取り入れる

そこら辺に生えてる草花たちが

・髪の毛を美しくしてくれたりとか


・更年期の症状を軽くしてくれたりとか


・男性にとって嬉しい効果をもたらしてくれたり


・免疫力を上げてくれたり


・感染症予防


・美肌


・抑うつ

・神経を安定させる

などなどなど・・・なんですよ。

これらはちゃんとエビデンスの裏付けのあるお話です。

メディカルハーブという世界中で医療としても認められていること。

残念ながら、日本では医療という枠ではなく民間療法や家庭医学としての位置づけですが。。

こんなハーブのお話をしてくださるのはハーバリストでメディカルハーブコーディネーターの武井陽子さん。

武井陽子さんは、家庭品の企業にお勤めでいらっしゃいますが、

もともと自然が大好きで学生時代には紅茶にハマり茶葉の香りにが大好き。

そこから香りの良いハーブティに惹かれ、ハーブ全般へと関心が高まり、

探求するうちにハーブの可能性と素晴らしさを知り学びを深められました。

昨年のコロナによる在宅勤務が始まったことにより自分でもハーブを栽培し始めたところ、生活が一転!


それまで灰色だった世界が一気に彩りに溢れ、楽しくて仕方ない、といったことに。

そして、メディカルハーブコーディネーターの資格も取得、

今はハーバルセラピストとしてさらに学びと経験を深めています。

ご自身がHSPという、環境に敏感な共感性の高さを生かして、

人によりそう癒しのサービスや人と人とをつなぐ場を提供されています。

陽子さんの人生を彩り豊かにしてくれたハーブの持つ可能性のお話をぜひ聞いて、

私たちも暮らしに取り入れるヒントがたくさん得られると思いますよ✨


:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜


オンラインダーチャ集会


日時:05月13日(木) 20:00〜 21:00


場所:zoom開催 あなたのいる場所で


料金:1000円(一般)


※ゆるり自然循環生活オンラインサロン会員は無料です。

お申し込みはこちら👉https://ex-pa.jp/item/34062/s113788


.:。:.::.*:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

ゆるり自然循環生活オンラインサロンについてこちら👉「入会案内」

.:。:.::.*:.。:..:*゜..:。:.::.*.:。:.::.*:.。:..:*゜..:。:.::.*゜゜

ゆるり循環生活は人と人、人と場をつなぐポータルの役割を担っています。

集会では、こういった参加者さん同士の面白いつながりがどんどん生まれていきます。

ここから生まれるムーブメントもぜひ見守っていきたいと思っています。

理想や志の近しい人たちが集まることで、共通の想いを持ったプロジェクトがどんどん生まれていくのが

とても嬉しく楽しいです。

.:。:.::.*:.。:..:*゜..:。:.::.*.:。:.::.*:.。:..:*゜..:。:.::.*゜


■美眉を手に入れると最強に運気アップ!眉メイクレッスン


眉を見ると世代がわかる。


いつも今の旬の眉を描くことって大事です。


といっても若く見せるためということではありません。


その時代に求められる、時代を生きる人であるということが大事だな、って思うのです。


そうした方が時代の流れに乗っていきやすくなります。


眉の描き方の基本というのがあり、そして時代の眉によっても描くポイントがあります。



ぜひ練習してみてください。




最強に運気アップする眉レッスン

ご予約はLINEから承ります。






そこは自然療法のリトリートサロン。

ナチュラルヒーリングサロンとして、ゲストハウスとして宿泊・滞在もしていただけるそんな場所。

シェアサロンとして、自然療法を行うセラピストさんたちにここで好きな施術を自然の恵みのなかで行ってもらうことができます。

お庭にはハーブガーデンを設え、必要なハーブをその場で摘み施術をする。

土に触れ、土地を育て、そこの畑に育つ作物を収穫し、その恵みをいただく。

平飼いでニワトリを飼って元気なその卵のお裾分けをいただく。

今までの暮らしの中にそんな農的な暮らしの体験を取り入れていく。

新しい生き方暮らし方、楽しみながら。。。



「ゆるり自然循環生活」というコミュニティで


これからここで一緒に楽しい体験を共有していく仲間を集めています。

こんなことやってみたい、こんなことやったら楽しそう!って思うひと集まれ〜!




ぜひお友達になってお友達情報を受け取ってください。



自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

→ 2月3日からの料金改定のお知らせ





LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。




ご予約お問い合わせはLINEからもしくはオンライン予約にて承ります。


#おしゃれな白髪染め #ゆるり #自然美容#ナチュラルコスメ#ナチュラルビューティー#自然治癒力#明るい白髪染め#美容#オーガニック#音叉美容#自然と生きる#アーユルヴェーダ#代官山#美容室#ゆるり循環自然生活 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #ゆるり自然循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #農的暮らし #土を育てる #自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ #シェアダーチャ #ダーチャライフ #ナチュラルライフ #エコライフ #自給的暮らし #農的暮らし





18回の閲覧0件のコメント