ミツバチに会いに

更新日:2021年3月22日


みんなでハチポーズ

風の時代の元旦はミツバチに会ってきました。


何百年か続いたひと時代の「システム」の終焉、そしてこれから自分たちで新しい時代のフォーマットを「つくっていく」そんな時代がもう始まっている。


昨年末の冬至から始まった「風の時代」ですが、土の中で、水面下で始まっていた動きが、この春分から表面化してきて世界に現れ始めていきます。


このこれから始まっていく時代を自分はどう生きていくのかの最終確認と決意表明の時だとここ何日かでそう意識してきました。


エネルギー転換点の宇宙のエネルギーが最大に高まって、天界の扉が大きく開いている間に、できる禊や瞑想やノートに書き出すなどして、新しい時代に自分はどう生きていくのかの宣言をぜひしましょう。


彼岸はあと3日あります。


そんな転換点のど真ん中の春分に、ミツバチ達に会いにゆきました。


ミツバチ達の営み、その完璧な「利他」行動という高波動なエネルギーにに触れて、ミツバチ達と交流をし、その在り方、意識をダウンロードしてきました。


これからはこういう風に生きよう!という社会のモデルがそこにありました。


山梨県北杜市で養蜂を営む、Mitsuさんのところのみつばち達が、寒い八ヶ岳の冬を越冬するために小田原に来ているとのことで、春のうららかな小田原の、素敵な素敵な場所にて新しくシーズンを始めているミツバチ達。





Mitsuさんからミツバチのことを教わった後、ミツバチ達とご対面しました。



みつばちの養蜂箱一箱にすごい数のみつばち達がいて、数値に置き換えるのが苦手なわたしですが、多分あれで5万匹?くらいなのかな?


その多分5万匹のみつばち達が一匹一匹、それぞれの持ち場で役目を果たしていて、それが他のみつばちのため、全体のために役割を果たしていて、そしてその多分5万匹ほどでなる一箱がひとつの生命体として成り立っている。


これからの生き方暮らし方のモデルがここにあるなーと思いました。


わたしはそのミツバチ社会構造の在り方を自分の潜在意識にしっかりと入れて、髙波動なエネルギーを感じました。


わたしにとって特別な「春分」には、この洗礼を受ける必要があったんだなー。


これからはじまる新しい世界はこんな風にして生きていく!


そんな決意表明となりました。


そんな世界の実現に向けて動き出していると思います。


さあ、今日からですね❗️新しい世界の幕開けです❗️




・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.


シェアダーチャいよいよ始動します。 ダーチャ畑始めます。

『ゆるりおしゃべりナイト☆』

日時:03/23(火)20:00~21:30 zoom開催 その時あなたのいる場所でご参加ください。

参加費:1,000円 オンラインサロン会員は無料

ドレスコード:ナチュラルなアナタ

参加お申し込みはこちら👉 https://ex-pa.jp/item/33132/s104979

ゆるり自然循環生活👉 オンラインサロンについてはこちら







そこは自然療法のリトリートサロン。

ナチュラルヒーリングサロンとして、ゲストハウスとして宿泊・滞在もしていただけるそんな場所。

シェアサロンとして、自然療法を行うセラピストさんたちにここで好きな施術を自然の恵みのなかで行ってもらうことができます。

お庭にはハーブガーデンを設え、必要なハーブをその場で摘み施術をする。

土に触れ、土地を育て、そこの畑に育つ作物を収穫し、その恵みをいただく。

平飼いでニワトリを飼って元気なその卵のお裾分けをいただく。

今までの暮らしの中にそんな農的な暮らしの体験を取り入れていく。

新しい生き方暮らし方、楽しみながら。。。



これからここで一緒に楽しい体験を共有していく仲間を集めています。

こんなことやってみたい、こんなことやったら楽しそう!って思うひと集まれ〜!

ぜひお友達になってお友達情報を受け取ってください。



自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/