時間は未来から流れてくる





今という時間に生きている中で、今ここの体験はなんのためにしているのか?

今という瞬間を、過去の経験の結果としての今とみるか、未来の希望のための今とみるかで次の瞬間からの展開が変わってくる。

生きていていろんな経験をするのですが、それをどう捉えるかで未来は変わる。

今という瞬間をすべて未来につながっている「今」としてとらえた時に、その瞬間の「受け止め方」「考え方」でその先の未来が変わる。

いつでも未来は選べる、すべてのひとのすべての瞬間に等しく。

その時に持っている概念で展開は変わっていく。

その瞬間に、自分が望む未来へと照準を合わせていけるよう、少しずつ、ほんの少しずつでもそこに自分の気持ちを合わせていこうとすることで現状を変えられる。

今何か不都合を感じているとして、その不都合を、過去の何かのせいで今そうなっているんだ、と過去を照らして今をみるか、この不都合はこれから未来にこうなるために必要なこと、と今に未来の希望を見るのか。

そのどちらに焦点をあてて「今」を意味づけするかで事態の展開は変わってくる。

未来というものは無限の可能性にあるもの。

その無限の可能性があるところに自分の望む世界は描ける。

今の不都合を克服した未来にどんな現実が展開しているのが自分の望みなのか、それをしっかりと思い描くことができるといい。

それによって事態はその様に展開し始める。

過去の経験という枠の中だけにしか可能性を見ずに、過去がこうだからこうなったと嘆いていてはいつまでもそのループの中での展開が繰り返される。

過去にどういう失敗や挫折、つらいことがあったか。どういう病気やケガがあったか。

そんなことの中に、未来の自分につながる光を見出すことができる。

「何のために、自分にはこの経験が必要だったのか?」

問いかければ、脳は答えを探し始める。

そして脳はそれに見合った現象を目の前に見つけだしはじめる。

それが「引き寄せの法則」と呼ばれるもの。

望む未来に対してなぜ「今のこの現象がなぜ起こっている?」と問うてみたときに、過去も今も、望む未来へと繋がるストーリーの大切な出来事となる。



パラレルワールドの移行。



それはすごくシンプルなのことだけれど、それが難しいとされているのは、時間が過去から流れてるという概念のせい。


過去がこうであったから現在はこうなんだ、そしてこの先の未来もそのパターンで展開していくだろう。という感覚だからです。


過去の出来事に合わせて現在そして未来をその周波数帯に乗せてイメージしてしまうからです。


これが過去の出来事やデータにつなげる考え方。


その思考を未来型にすると、望む未来に焦点を当て、そこに至る道が今の現在なのだと思えば、過去の経験もその未来のためのものだという風に意味づけされ、そのストーリーの周波数帯に乗せることができる。

そうなると、今経験しているこのことも、過去に経験したあのことも、望む未来に必要なことであったということになるんです。

少年刑務所の更生員をしている友人がいて、そこで接する子供達の多くは生まれや生い立ちが壮絶で、その環境ゆえに自己肯定感を低く持つようにしか、できなくなってしまっていることが多いと言う。

生まれた境遇での持って生まれた差というものを理不尽に感じ恨みや悲しみや絶望を感じることは大いにありますが、それをいかにバネにするかどうか、そこのところの経験としてそれは宝になり得る。その振り幅は大きい。



その人にしかわからない体験や感情をいかに活かすか。 そこはそのエネルギー状態に少しずつ持っていくことで閉ざされていると思っていた扉は開くことができる。 そこで、このネガティブだと思っていた出来事は実は全部必要なことだったんだと気づくと、すべての前提が変わってしまいます。

輝かしい未来へと繋がる現在、そして過去というストーリーの次元に移り変わります。

急に180度変わるのは難しくても、少しずつ少しずつそちらへと気持ちを近づけて行くこと。

小さな一歩一歩でも繰り返していけば必ず到達できるというすべての人に平等に選択の自由は与えられている。







こんなことやってみたい!こんなことやったら楽しそう!

ってこと、リアルでもオンラインでも! やってみたいことを一緒に考えながらつくっていけたらいいなって思ってます。

題して「ゆるりおしゃべりナイト!パーティー」


みんなで”ゆるり”とおしゃべりしながら、育てているコンポストの話、これから始まるシェアダーチャのこと、リトリートサロンのこと、みんなでお話しながら共に創っていきましょう。



ぜひ、一緒に楽しいお喋りと未来への夢にワクワクしましょう~!


第3回 『ゆるりおしゃべりナイトパーティ☆』

日時:02/23(祝)20:00~21:30 zoom開催 その時あなたのいる場所でご参加ください。

参加費:無料

ドレスコード:ナチュラルなアナタ

参加お申し込みはこちら👉https://ex-pa.jp/item/32527






「ゆるり自然循環生活」というコミュニティをやっています。


ここに集うひとのことを最近「ゆるりすと」さんと呼ぶようになりました。


このコミュニティは、自然環境を考え、自然に沿った暮らし方生き方を、


あくまでも深刻にならず、気構えずに、「ゆるり」とリラックスして楽しもう!という会です。




自然界を見てみれば、そこに存在するものたちはみんな気構えずに、ただただその命を生きている。


そんな自然のあり方で、自然界のサイクルの中で調和して、生命としてともに、生きていくことそのものを謳歌して行こうよ!って会です。


そこに深刻さや気構えがあると、それは直ちに不自然になってしまう。


地球人のわたし達としては、地球と調和して暮らすことがあたりまえであることが本来であり、しあわせなこと。


その本来のあたりまえが深刻だったり、大変だったり、立派なことであるなんておかしいですよね。


ゆるりとありがたく自然を受け取る、そんな感じでいいんじゃないかな。。


私たちが心地よく感じることは、そこにいるすべての命たちも心地よいんです


心地よい森の中では、そこに生きている木々たちは心地よく生きている。


だから、そんな場所に行くとわたし達も心地よい。


心地よいがあたりまえの世界を実現していこう。


わたし達のコミュニティで大切にしていることは、まずは、そんなライフスタイルを気軽に楽しむこと!オシャレにやること!


まずは私たち自身がリラックスして、どんどん心も解放されていきましょ~♡






そこは自然療法のリトリートサロン。







ナチュラルヒーリングサロンとして、ゲストハウスとして宿泊・滞在もしていただけるそんな場所。


シェアサロンとして、自然療法を行うセラピストさんたちにここで好きな施術を自然の恵みのなかで行ってもらうことができます。


お庭にはハーブガーデンを設え、必要なハーブをその場で摘み施術をする。


土に触れ、そばの畑に育つ作物を収穫し、その恵みをいただく。


平飼いでニワトリを飼って元気なその卵のお裾分けをいただく。


そんな農的な暮らしの体験も、今までの暮らしの中に取り入れていく。


施術をするゆるりすとさん、農的暮らしを体験するゆるりすとさん、そんなゆるりすとさんたちを募集しています。




セラピストさん募集

ねえ、そこのゆるりすとさん! よろしければぜひお仲間に。

詳しくはお問い合わせください→https://relaeco.fun/contact-us



ぜひお友達に

お友達情報を発信しています。





自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』




自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo






Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

→ 2月3日からの料金改定のお知らせ

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#自然循環#ゆるり #自然美容#ナチュラルコスメ#ナチュラルビューティー#自然治癒力#お金がかからない#美容用#オーガニック#音叉美容#自然と生きる#アーユルヴェーダ#代官山#美容室#ゆるり循環自然生活 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #ゆるり自然循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #農的暮らし #土を育てる #自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ #シェアダーチャ #ダーチャライフ #ナチュラルライフ #エコライフ #自給的暮らし #農的暮らし


29回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com