潜在意識はつながっている




世界は潜在意識下でつながっているんだなあ、とつくづく思います。


潜在意識にある思い込みによって物事の引き寄せが起こり、今の現実があるということはもう周知の事実でしょうか。


思考は現実化するって言葉もありますよね。


世界は鏡。自分の中にあるものが外側に具現化されて世界が見せてくれている。


自分の持っている思い込みに気づくことができれば、それを修正することで現実が変化するということの体験をわたしも繰り返しています。


思い込みはすぐに書き換わるものもありますし、何度も何度も修正しても根強くある強固な思い込みもあります。


そもそも、潜在意識には「現状維持機能」がありますから、新しいことに飛び込む時にはあの手この手でいつもの現状に戻そう戻そうとしてきます。


変わらない方が安心なので、違和感のある世界への移行は避けたいのです。


変わらないで満足しているならばそれはそれでいいのですが、


今よりも変化したいということの動機に今よりも豊かになりたいというものがあります、


わたしの思う豊かさとは「したいと思った時にしたいと思ったことが自由にできる」


これが豊かさの定義だとわたしは思っているのですが、その何かをしたいと思ったその時に、「お金がない」「時間がない」などの理由が自分の中から出てくるのであれば、その理由をなくす必要がまずあると思います。


「お金がない」→「お金がある」 「時間がない」→「時間がある」に変換する必要がある。


そういう時わたしにはよく使う魔法の言葉があり、その魔法の言葉によって瞬時に「ない」を「ある」に変換できるのですが、これ、なかなか人には信じてもらえないことが多く、あまり採用してもらえないことがほとんどです。



その言葉というものは「なんとかなる」「なんとかする」という言葉です。


そういうと、「えー、どうやって?」「どうやってなんとかなるの?」「そうは言っても現実には〜」と言われることがめちゃくちゃ多いのですが、答えは「なんか知らんけど」です。


とはいえ、その魔法の言葉「なんとかなる」でもわたしの中で「えー、どうやって?」「そうは言っても現実見てみー」って言葉が浮上してくることがあります。


それが強い強い信念というやつです。


小さい頃に植え付けたものなのか、はたまた前世の記憶というやつなのか、とにかく「あれ?この思い込み、取れないや〜」って強烈なものがある。


それってこの人生で取り組むテーマだったりするんだと思います。


で、それをいつもいつも見せられる場面がたくさんやってくるのですが、あまりにも自分と一体化していて、思い込みだとは思えず、自分の中の「常識」になってしまっている。


考えたら、いつもいつもこのパターン繰り返してるよなー、なんてことがそういうこと。


その慣れ親しんだ世界から移行するのは難しい。


強固な思い込みというものはなかなかにしつこいです。


これは、少しずつ少しずつ薄皮を外して外して外していくようにじわじわと薄めていくこと、何層も何層も深掘りしていく必要のあることなのかなと思います。


で、それにしてもその薄皮でさえも結構最初に取り組もうとする第一歩的なところはとても勇気がいることだと思います。


引き寄せの法則は「いい気分でいること」とされていますが、その「いい気分」を選ぶことが必ずしも楽な方を選ぶことではないんですよね。


「豊かだ〜」という気分を自分が選ぼうとする時にスムーズにその気分を選べなく、違和感を感じてしまう。自分は「貧しい〜」が取れないとき、そんな時は自分の「豊かさ」の枠を広げてあげる時かなって思います。


もちろん自分が知ってる「豊かさ」を味わい感謝することってとても大切です。


「雨風がしのげて、毎日あったかいお風呂に入れて、美味しいご飯が食べられる」このことに有難いと感謝して豊かであることを実感する。そういう豊かさの感情を自分の中で味わうことがまず大切ですが、何かやりたいことが目の前にきた時に「お金がない」「時間がない」という理由でできない現実に直面したときは、自分の豊かさの枠を広げる時なのかもしれません。


その時に思い切ってやってしまえれば、そこでそれが当たり前にできる自分の周波数に移行できるんです。


が、そこで「ウッ!」とつまってしまうとき、思い切ってえいっ!って飛び込めればいいけれど、「うーん…」と踏み出せないときは少しずつ少しずつ自分の思い込みを軽くしていく必要がある。



お金が数値としてわかりやすいかと思いますが、たとえば3,000円出すのに躊躇していたら思い切って30,000円をそんなに自分にとってそこまで有益と思えないものでも使ってみる。


このとき、「あまり自分に有益でない」ものに使うというのがミソですね。


そうやって30,000をあまり益でも無いものにでも使えたら、3,000円にびびらなくなる。


みたいな感じかな。


頭の中での書き換えと実戦との両方を通して、実際には3,000円使っても大丈夫という経験を重ねていく。


そうやって自分が使える額を広げていけば自分のお金のパイプが太くなって受け取るがくも増え、自分を通過するお金の価格帯が上がりますよね。


他のこともそんな感じで、できないと思ってるけど、この程度ならできるかなとえいっっとやってみる。


そういう昇級試験というのを繰り返していくとだんだん上級者になっていけるということですね。


筋トレみたいなものかなあ。


さあ今日も薄皮剥がしていきましょう。




今日です!

みつばちたちが元気に飛びかうことのできる環境は、みつばちだけでなく、他の生き物たち、そして私たちも元気に暮らすことのできる環境。

ということは、みつばちを増やすことはみんなを、地球を元気にすることになる。

だったら、わたしはみつばち増やしたい!みつばちを元気にしたい!


わたしたちがミツバチのためにできることってなんだろう?

これから始まるダーチャの庭で、ミツバチが喜ぶ環境をつくってミツバチを暮らしにお招きしたいなって思ってる。 それには、みつばちのことをよく知っていかなければなりません。

今度のオンラインダーチャのスピーカーさんは、「ミツバチ大使」としてミツバチのことを伝える活動をしている鈴木佳美さん。

随分と前にミツバチのことを知ってその時にスゴイ!と思ったところから、ミツバチと地球環境の関係を知り、ミツバチの重要性を知り、そこからミツバチの生態を知れば知るほどミツバチが大好きになって可愛くて仕方なくて、とうとう「ミツバチ大使」となって今はミツバチのことを伝える活動をされています。

ミツバチたちが好きなこと、

ミツバチが好きな蜜が取れるお花、花粉が取れるお花。 施術で使うようなハーブのことはミツバチたちも好きみたい。

とても毒に弱いミツバチにとっては、農薬や殺虫成分のことはとても問題だということ。 みんなでミツバチのことを知っていきましょう。

お話してくださる鈴木佳美さんは、日本ではあまり良く知られていないクレイセラピーのセラピストさんでもあります。

このクレイというものがまたとても素晴らしくて、これを知ることが地質学、鉱物学、歴史などを知ることになり、地球そのものを深く知ることになりそうです。

フランスではエステ、医療現場で用いられていて、化粧品の原料としてパック剤、入浴剤、ディクリーム、クレンジンクミルク、化粧水、シャンプー、石鹸、歯磨粉なども作られているそうです。

地球環境のことを楽しく学べる会になりそうです。

3月11日(木)20時〜21時半

オンラインダーチャ集会

「ミツバチと暮らす」

意外と知らないミツバチのお話

  • 人とミツバチの関係

  • ミツバチが現在置かれている環境

  • 今自分たちでできること

スピーカー:鈴木佳美さん

参加費:1000円(ゆるり月額会員は無料)

お申し込みはこちら

鈴木佳美さんプロフィール

自然療法をベースに ”健康で豊かな暮らしをつなげていく『ナチュラルコネクトライフ』”主宰

  • 人と生物・植物の共生

  • 地球の循環

を目指したSDGs目標の14,15 を誰でも日常生活で実践できる、自然素材を使った各種ワークショップを開催

ex: 「みつろうラップWS」「水に還るリキッドソープWS」



そこは自然療法のリトリートサロン。

ナチュラルヒーリングサロンとして、ゲストハウスとして宿泊・滞在もしていただけるそんな場所。

シェアサロンとして、自然療法を行うセラピストさんたちにここで好きな施術を自然の恵みのなかで行ってもらうことができます。

お庭にはハーブガーデンを設え、必要なハーブをその場で摘み施術をする。

土に触れ、土地を育て、そこの畑に育つ作物を収穫し、その恵みをいただく。

平飼いでニワトリを飼って元気なその卵のお裾分けをいただく。

今までの暮らしの中にそんな農的な暮らしの体験を取り入れていく。

新しい生き方暮らし方、楽しみながら。。。


これからここで一緒に楽しい体験を共有していく仲間を集めています。

こんなことやってみたい、こんなことやったら楽しそう!って思うひと集まれ〜!

ぜひお友達になってお友達情報を受け取ってください。



自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』

自然環境の改善は土中環境から

土中環境に目を向けてみませんか?

書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

→ 2月3日からの料金改定のお知らせ


LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。

ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#自然循環 #ゆるり #自然美容#ナチュラルコスメ#ナチュラルビューティー#自然治癒力#お金がかからない#美容用#オーガニック#音叉美容#自然と生きる#アーユルヴェーダ#代官山#美容室#ゆるり循環自然生活 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #ゆるり自然循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #農的暮らし #土を育てる #自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ #シェアダーチャ #ダーチャライフ #ナチュラルライフ #エコライフ #自給的暮らし #農的暮らし


15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com