top of page

「光の7日間」のはじまり



光の7日間の始まりの日。


今日3/17からの3日間は一年を振り返り、1年間やってきたことの総決算をする。


春分の日を中日(なかび)として前後3日間、合計7日間の彼岸の1週間です。


この彼岸の1週間が1年のクロージング(締めの3日間)とオープニング(幕開けの3日間)にあたります。



コロナもあって否応なしに変化せざるを得なかったことや、いろんな出来事をきっかけに決断したことなどを振り返りこれを次のシーズンにつなげていこうというまとめの時です。


春分の日、世界中どこからでも、朝の日の出の御来光は真東から昇ってきて、真西へと沈んでいく。


北と南が、昼と夜が、東と西が、バランスする。


赤経0時・赤緯0°、黄経度0°・黄緯0°、ゼロポイントの「春分」は宇宙の暦のスタートライン。


この日を境に昼が長くなり、光と熱の量が増して、動植物もいっせいに動き出す春は、自然界共通のスタート。


この時期の宇宙エネルギーのパワーは最高最大と言えると思います。


スフィンクスは日の出を見据え、モアイは日の入りを見送る。チチェン・イツァ、アブシンベル、マチュピチュ、アンコールワットなど…、太古の遺跡の多くは春分を意識している。


『宇宙エネルギー』は誰でも無料で、平等に受取れる『プレゼント』です。このエネルギーの流れに乗りやすくするやめの行動をして、最大限の宇宙エネルギーを受け取ろう。

お彼岸と呼ばれ、ご先祖様にきちんとご挨拶をするというのもそれも一つのけじめですよね。


「願い」というものも叶いやすい。


「春分」というゼロポイントをちょっと特別な日として、この日を境に世界は変わるとばかりにその日を迎える準備の3日にしてみませんか。


必ず良い1年の流れになること間違いなしです。



・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.


『ゆるりおしゃべりナイトパーティ☆』


日時:03/23(火)20:00~21:30 zoom開催 その時あなたのいる場所でご参加ください。


参加費:1,000円 オンラインサロン会員は無料

ドレスコード:ナチュラルなアナタ

参加お申し込みはこちら👉 https://ex-pa.jp/item/33132/s104979


ゆるり自然循環生活👉 オンラインサロンについてこちら





 




そこは自然療法のリトリートサロン。


ナチュラルヒーリングサロンとして、ゲストハウスとして宿泊・滞在もしていただけるそんな場所。


シェアサロンとして、自然療法を行うセラピストさんたちにここで好きな施術を自然の恵みのなかで行ってもらうことができます。


お庭にはハーブガーデンを設え、必要なハーブをその場で摘み施術をする。


土に触れ、土地を育て、そこの畑に育つ作物を収穫し、その恵みをいただく。


平飼いでニワトリを飼って元気なその卵のお裾分けをいただく。


今までの暮らしの中にそんな農的な暮らしの体験を取り入れていく。


新しい生き方暮らし方、楽しみながら。。。






これからここで一緒に楽しい体験を共有していく仲間を集めています。


こんなことやってみたい、こんなことやったら楽しそう!って思うひと集まれ〜!





ぜひお友達になってお友達情報を受け取ってください。






自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。




自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo





Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。


LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page