変わりたくない




さあ、新しいステージへ!という時に、資格をとるとか学びを深めるということは大切ですが、それより何より大切なのは、実践してみる、行動するということ。


やる!と決めるのがまず大切ですが、そこから何よりも大切なのは決めたことを行動に起こすことです。


あたりまえのことなんだけど、


何かやりたいことがあって、 そのためのスキルを身につけたり知識を得たりする行為が「学び」です。


その目的はやりたいことをやるための手段であるはず。


それなのに、もう十分に学んだのにそこから先の行動につなげることをしないってひとめちゃめちゃ多いと思うんです。


変わりたいというひととお話ししていると、もうすでに実は自分の中でどうすればいいかの答えを持ってたりするんですよね。


もうとっくに答えは知っていてあとはやるだけの状態になってる。


それなのに動き出そうとはしない。


また、次の学びの探究を続ける。ずっと学び続ける。


なんか本来の目的の達成ではなく、学ぶ音が目的みたいになっている。


目標は決めている、期限も決めている、いついつまでにと、でも行動に移さない。


決めている期限というものが、今はまだやらない猶予期間みたいになってる。


話を聞いていてこんな人、めっちゃ多いです。



あのさ、学んだ事は試してみることで見えてくる世界ってあるんだよ。



頑張って勉強したことで、何をやればいいか理解している。


けどやらない、行動しようとしない。


こんな状態の時に必要なのは、もはやインプットではなくアウトプットです。


つまりは「行動」です。


いざあとは動くだけ、となった時、人の現状維持機能はどう働くかっていうと、やらない理由を見つけ出すのです。


そうしてやらない現実を引き寄せる。


やらない意識の周波数でやらない現実を引き寄せておいて、


「やっぱりこれはやるなってことね!」とかって納得する。


はい、現実動きません。何にも変わりません。


やらない理由なんてあげればいくらでも挙げられます。



思いは現実化するっていうけれど、行動を変えなかったら意識の周波数帯なんて変わりません。


だからずっと同じところでグルグル。


そこからいかに「えいやっ!」って飛び出すかってことです。




あるいは、今はまだ修行の時だと受け止めて、現状を変えたいけど、もう少しここで我慢する、とか言ってたりする。


そんなの、そんなに修行が好きなら新しく飛び込んだ世界で修行すればいいじゃん。



嫌なのに、変えたいのに、打破したいのに、、、それをやろうとしない。




周波数帯の違う世界、パラレルワールドを移行するって怖いもの。


でも、自分が本当にやりたいことがあるなら、それを超えて魂が喜ぶ生き方を自分にさせてあげようよ。


生きてるって思いっきり実感しよう。









こんなことやってみたい!こんなことやったら楽しそう!

ってこと、リアルでもオンラインでも! やってみたいことを一緒に考えながらつくっていけたらいいなって思ってます。

題して「ゆるりおしゃべりナイト!パーティー」


みんなで”ゆるり”とおしゃべりしながら、育てているコンポストの話、これから始まるシェアダーチャのこと、リトリートサロンのこと、みんなでお話しながら共に創っていきましょう。



ぜひ、一緒に楽しいお喋りと未来への夢にワクワクしましょう~!


第3回 『ゆるりおしゃべりナイトパーティ☆』

日時:02/23(祝)20:00~21:30 zoom開催 その時あなたのいる場所でご参加ください。

参加費:無料

ドレスコード:ナチュラルなアナタ

参加お申し込みはこちら👉https://ex-pa.jp/item/32527






「ゆるり自然循環生活」というコミュニティをやっています。


ここに集うひとのことを最近「ゆるりすと」さんと呼ぶようになりました。


このコミュニティは、自然環境を考え、自然に沿った暮らし方生き方を、


あくまでも深刻にならず、気構えずに、「ゆるり」とリラックスして楽しもう!という会です。




自然界を見てみれば、そこに存在するものたちはみんな気構えずに、ただただその命を生きている。


そんな自然のあり方で、自然界のサイクルの中で調和して、生命としてともに、生きていくことそのものを謳歌して行こうよ!って会です。


そこに深刻さや気構えがあると、それは直ちに不自然になってしまう。


地球人のわたし達としては、地球と調和して暮らすことがあたりまえであることが本来であり、しあわせなこと。


その本来のあたりまえが深刻だったり、大変だったり、立派なことであるなんておかしいですよね。


ゆるりとありがたく自然を受け取る、そんな感じでいいんじゃないかな。。


私たちが心地よく感じることは、そこにいるすべての命たちも心地よいんです


心地よい森の中では、そこに生きている木々たちは心地よく生きている。


だから、そんな場所に行くとわたし達も心地よい。


心地よいがあたりまえの世界を実現していこう。


わたし達のコミュニティで大切にしていることは、まずは、そんなライフスタイルを気軽に楽しむこと!オシャレにやること!


まずは私たち自身がリラックスして、どんどん心も解放されていきましょ~♡






そこは自然療法のリトリートサロン。