ありのままを生きる




昨日、変化するということについて書いたのだけれど、矛盾するようだけど今日は「ありのままを生きる」というテーマで書いてみる。


真逆のようだけれど同じこと。「自然でいる」ということは変化し続けること。


自らが意識しなくても、今の自分自身を受け入れれば受け入れるほどに変化を伴っていくということが自然であるということ。


自然界をみてみれば、何一つとして変化しないものはない。


しかも、自らで「変化しよう」だなんて意気込んでもいない。


ただそこにある命を生きるということで変化を受け入れている。


命を生かすということはどんどん変化をしていくもの。


わたし達人間には長い歴史の中で、危機回避をしようとして身につけてきた「現状維持機能」という変化を恐れる本能みたいなものがある。


今の現状を維持しようとする、変化を恐れる生存本能みたいなもの。


その「現状維持機能」によってひとは今より悪くなることを恐れる。


そしてそれによって逆によくなるところにも行けなくなる。


今いる場所をコンフォートゾーンとして、そこにずっと留まり続けようと頑張る。


そこを離れることが恐くて、新天地に行くのを阻んでしまう。


チャンスがやってきたとき、そこにリスクを探し始め、やっぱりやめておこうとする。


今までと同じやり方から離れることを嫌だと思ってしまう。


お金の収入が顕著です。今の収入を落としたくないあまり、次のゾーンに行くのを拒む。


お金は数字としてバロメータみたいにわかりやすいです。


お金は要らないという人もいるのかもしれませんがそういう方は本当に要らないから必要な分だけでいいのでしょうね。


わたしはやりたいことのためにまだまだお金が必要です。



わたしは自分自身としては、思うに多分、人間として生きた経験が浅いというか、魂としては輪廻転生が少ないのかもしれない。


だから、人より危機感を感じるのが少ないかもしれない。


どうせ最後は死ぬんだし、自分が生きていく中でいろいろ変化して楽しもうと思っている。


「やってみたい」という気持ちがすごーく強い。


危機感よりもいろんな経験をしてみることにワクワクします。


人間も自然界のように、自然にありのままに変化を恐れずに変化を受け入れて生きていくと、面白いことになるのにな、なんて思うのです。


はからない生き方で大いなるおはからいに身をまかせる生き方で変化を受け入れ楽しむ。


わたしはそれで生きていく。


「こわい」はもちろんあるにはあるけど、それよりも変化の方が面白いなって思う。







こんなことやってみたい!こんなことやったら楽しそう!

ってこと、リアルでもオンラインでも! やってみたいことを一緒に考えながらつくっていけたらいいなって思ってます。

題して「ゆるりおしゃべりナイト!パーティー」


みんなで”ゆるり”とおしゃべりしながら、育てているコンポストの話、これから始まるシェアダーチャのこと、リトリートサロンのこと、みんなでお話しながら共に創っていきましょう。



ぜひ、一緒に楽しいお喋りと未来への夢にワクワクしましょう~!


第3回 『ゆるりおしゃべりナイトパーティ☆』

日時:02/23(祝)20:00~21:30 zoom開催 その時あなたのいる場所でご参加ください。

参加費:無料

ドレスコード:ナチュラルなアナタ

参加お申し込みはこちら👉https://ex-pa.jp/item/32527






「ゆるり自然循環生活」というコミュニティをやっています。


ここに集うひとのことを最近「ゆるりすと」さんと呼ぶようになりました。


このコミュニティは、自然環境を考え、自然に沿った暮らし方生き方を、


あくまでも深刻にならず、気構えずに、「ゆるり」とリラックスして楽しもう!という会です。




自然界を見てみれば、そこに存在するものたちはみんな気構えずに、ただただその命を生きている。


そんな自然のあり方で、自然界のサイクルの中で調和して、生命としてともに、生きていくことそのものを謳歌して行こうよ!って会です。


そこに深刻さや気構えがあると、それは直ちに不自然になってしまう。


地球人のわたし達としては、地球と調和して暮らすことがあたりまえであることが本来であり、しあわせなこと。


その本来のあたりまえが深刻だったり、大変だったり、立派なことであるなんておかしいですよね。


ゆるりとありがたく自然を受け取る、そんな感じでいいんじゃないかな。。


私たちが心地よく感じることは、そこにいるすべての命たちも心地よいんです


心地よい森の中では、そこに生きている木々たちは心地よく生きている。


だから、そんな場所に行くとわたし達も心地よい。


心地よいがあたりまえの世界を実現していこう。


わたし達のコミュニティで大切にしていることは、まずは、そんなライフスタイルを気軽に楽しむこと!オシャレにやること!


まずは私たち自身がリラックスして、どんどん心も解放されていきましょ~♡






そこは自然療法のリトリートサロン。







ナチュラルヒーリングサロンとして、ゲストハウスとして宿泊・滞在もしていただけるそんな場所。


シェアサロンとして、自然療法を行うセラピストさんたちにここで好きな施術を自然の恵みのなかで行ってもらうことができます。


お庭にはハーブガーデンを設え、必要なハーブをその場で摘み施術をする。


土に触れ、そばの畑に育つ作物を収穫し、その恵みをいただく。


平飼いでニワトリを飼って元気なその卵のお裾分けをいただく。


そんな農的な暮らしの体験も、今までの暮らしの中に取り入れていく。


施術をするゆるりすとさん、農的暮らしを体験するゆるりすとさん、そんなゆるりすとさんたちを募集しています。




セラピストさん募集

ねえ、そこのゆるりすとさん! よろしければぜひお仲間に。

詳しくはお問い合わせください→https://relaeco.fun/contact-us



ぜひお友達に

お友達情報を発信しています。





自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』




自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo






Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

→ 2月3日からの料金改定のお知らせ

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#自然循環#ゆるり #自然美容#ナチュラルコスメ#ナチュラルビューティー#自然治癒力#お金がかからない#美容用#オーガニック#音叉美容#自然と生きる#アーユルヴェーダ#代官山#美容室#ゆるり循環自然生活 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #ゆるり自然循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #農的暮らし #土を育てる #自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ #シェアダーチャ #ダーチャライフ #ナチュラルライフ #エコライフ #自給的暮らし #農的暮らし


20回の閲覧0件のコメント