世界はつぶつぶでできている



高田さんの著書「土中環境」読んでます。

こちらはゆるり循環生活のサイトでお買い求めいただけます。

「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo


わたしが自然療法の視点から自然治癒力や循環のことを研究してきて、この「循環」というものは体内だけて完結してるのではなくて外側の世界とも繋がってる。ということに気がついて、そうしたらどこまでが自分って考えたときに、それは地球とつながっているというところに行き着き、まさに命は全体なんだと思って自然の循環を学ぶようになったのでした。



■すべては土に還る


死んだら全部が分解されて土に還る。


そうしたら、死んでも死なないということで、

いのちは形を変えて生き続けるということになります。


物質としてそうなら、目に見えない意識というものはどうなるのかというと、それも物質とともにあるとわたしは考えてます。


細かく分解された肉体とともに、細かく分解された意識が、土やそれ以外の物質になった一粒ひとつぶにある。それらがまた形を変えた生命体、物質が意識の集合体になってると考えると、この世界の物質すべてに意識が宿っていると考えられる。


だから輪廻転生ということが言われるけれども、それは一旦つぶつぶになったいのちがまた集合体になるということの繰り返しのことなのではないかと思います。


誰か特定の人の魂がそっくりそのまま別の新しい命に転生するということではなくて。


そう考えたらわたし達は自分の身体の中に数知れないほどのつぶつぶの意識の記憶を持っているということになる。


その中にはかつてを生きた歴史上の有名人のつぶも入ってるかもしれない。


どの土地で生まれたかはその土地に生きた生命体のつぶを受け継いでいるのだといえるでしょう。


もちろんお父さんお母さんのDNAというのがわたし達をつくっているけれど、そのお父さんお母さんが食べたものや吸い込んだもののいのちたちがわたしをつくっている。


世界をつぶつぶだととらえるとそんな感じ。


そのひとつひとつのつぶつぶの意識をわたし達は受け継いでいて、自分というひとかたまり(と思ってる、実際はひとかたまりと思っているけれどその境目はじつはない)の意識になってる。


その意識が放っている固有の周波数というものがあって、それがそれぞれの物質が持つ波動です。


この波動はまさに「波」のように物質から物質へと伝わってお互いに影響しあって存在しあっています。


この放つ波動というものによって性格や気分というのが変わります。




■全ての物質は共振共鳴し合っている


世界は鏡という考えとか、引き寄せの法則も波動の法則のことです。


そしてわたしが波動療法としてやってることのひとつが、音叉を使った音叉トリートメントです。


ある周波数の特徴を細胞ひとつひとつに波として伝えていくことで身体を整えるということです。


日々の生活で荒れて乱れた波調を整えるものです。


物質の波動は細かく微細であればあるほど伝わりやすくなります。


音というのは目には見えないですよね。


でもそれぞれの音が固有の周波数を持っていて、目に見えないということはそれだけ物質として細かく微細であるということです。


ラジオの電波とか電磁波とかもそうです。


わたし達はいつもそんないろんなものを浴びて影響を受けて暮らしているのです。


自然の中へ行って、鳥の声や小川のせせらぎや葉っぱのざわめきなどの音の周波数を心地よく感じたりも、それぞれのもつ固有の周波数の影響を受けているということです。


周波数というのはその物質が放つ波が1秒間に何回波打っているかというものです。


たとえばわたしが音叉スパトリートメントで使っている音叉の528Hzは1秒間に528回の波のゆらぎの振動を放っているということで、この振動数は傷ついたDNAを修復するという性質を持っています。


なのでその影響を受けて身体が心地よく感じるということになるのです。


わたしと音叉との出会いは、マドモアゼル愛先生という、占星術の大御所の先生にお会いした時に、愛先生から紹介していただきました。


ちなみにこのお名前ですが、マドモアゼル愛先生は男性です。


愛先生はさまざまなフリーエネルギーについて研究なさっていて、そのひとつに音があり、その研究の末に「ニチオン」という世界一精度の高い音叉の会社で先生が監修の音叉を、さまざまな周波数のものをつくっておられます。


マドモアゼル愛先生に、わたしが美容師であると言ったら、美容師さんならこういうことをしてはどうか?と音叉を使っていろいろやって見せてくださり、伝授してくださったのを、ではやってみようと、始めて体系化したものが今の音叉リフトアップスパトリートメントです。


これは、今ではたくさんの人に受けていただいていてとても好評です。


まだのかたはぜひ一度受けてみてください。


いろいろ滞りがなくなり循環がよくなり、頭とお顔がひとまわり小さくなってリフトアップしますよ。


わたしもこれを毎日浴びてるからか、調子がいつもいいです。



意識のひらめきがエネルギーの波の原点で、それによって波が生まれて流れとなり、思考や感情や行動が生まれる。


だから始まりは意識だと言えるのです。


ぜひ整えにいらしてください。ご体感いただければと思います。






自然循環の中で生きるための活動として自然の循環の中での栽培する田んぼで学んでいます。



こちらは今、田植えの真っ最中で、自然とともに栽培する田んぼでの田植えを体験していただけます。


毎週水曜日と土曜日の田んぼがっこうへぜひお越しください。

体験参加は3000円

場所は横浜市青葉区です。




7月2日オンラインでのダーチャ集会を開催


今回は、持たない時代のシェアリングエコノミーとしてのシェアダーチャについてみんなで構想を練って話し合ってみたいと思います。

ぜひご参加のうえ皆様の考える新しい生き方についてお聞かせください。


7月2日(木)15:00〜16:30

ZOOM開催 あなたのいる場所でご参加ください。

参加費:1000円

(田んぼがっこう生徒・オンライン会員は無料 → https://relaeco.fun/nyukai


この地球を次世代につなぐために、自然の循環の中で生きる持続可能な自給的暮らしの智恵を身につける活動をしています。自然との調和を身につけることで、自己の確立と他者との共生のこころを育み、助け合い自治で、人も地球も健全な世界の実現を目指しています。

ぜひお仲間に。

自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活のサイト https://relaeco.fun/

地球とともに生きる循環の世界へ。。

あなたが関わる土地を健全なパワーある土地に、そして森に育てていきませんか?

ひとりひとりが今いる場所のパワーを上げていけば地球は大よろこびします♡

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

0回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com