自分にとっての理想を生きる


前店舗のビルの解体が始まってた

緊急事態宣言、今日解除になるのかな。


なんだかんだで、

みんなちゃんと守って、なかには自粛警察となり、県をまたぐ人を厳しく警告したりする人もいて、真面目にきちんと自粛してきたのではないでしょうか。


日本人て真面目ですしね。


でもこんな事態を経験して、大変ではあるけれど、よかったこともありましたよね。


もう以前には戻れない。

そして戻りたくないことも、たくさんありますね。


いちばんは、満員電車にはもう乗りたくない、じゃないですか?


あれは今思うと異常だったよね。


あんなに人をパンパンに詰め込んで輸送するなんて、人の尊厳を無視してる。


人はあんな風に移動させられるべきじゃないよね。嫌ですよね。


わたしは職業を選ぶときの条件に満員電車に乗らないというのがありました。

住むところも仕事場に近く電車に乗らなくてよいところをずっと選んで住んできた。


なので滅多に満員電車なんて乗らなかったけれど、あれが当たり前にならざるを得ない仕事に就いてらっしゃるかたは本当にそれだけで大変だなあご苦労様だなぁと思ってきました。


もう、あんな生活に戻るの嫌じゃないですか?


思いがけず働き方改革みたいになって、今の働き方の方が良くなったなーって人多いですよね。


もう、以前には戻りたくない。


だったらこの機会に、ほんっとうに自分にとって理想的な働き方はどんなか、それをを通してみたらどうでしょう?


ストレスなく、他のやりたいこともできて、通勤時間はこれくらいで、これなら無理なくできます。というような働き方を雇い主に申し出てみてはどうでしょうか?


今まで、当たり前のように負担を担ってきたところを、この機会にちゃんと自分を守るための線引きをしてみては?


与えられた人生の時間は大切です。


リモートワークで成立する業種ならそれで迷わずいけると思うけど、そうでない業種のかたでも自分が一番喜ぶ働き方、生き方を考えるきっかけにしたらどうかなー。


みんなが機嫌よく、ストレスのない社会になってほしい。


出社する時間が減ったら給料が減ってしまうのだとしたら、他の稼ぐ手段考えたらいい。今はいろいろネット使えばなんでもできるから自分に合ったやり方を探せばいいですし。


Twitterでよく見かけるキメラゴン君て中学生なんて月に8桁も稼ぐんですよ。


自分には無理とか、今までみたいにすぐ簡単に言って片付けてしまわないで、自分に出来ること、そしてほんっとうにやりたいこと、この機会に見つめて探してみるほうが、先々の未来を生きていくためになると思います。


どんどん時代は進んでいくよー。そしてそのスピードはどんどん加速していくよー。


この先は、ほんとうのほんっとうにやりたいことをやって理想的な暮らし方で生きていくしか生きていけなくなる。そんな時代になっちゃったんですよー。


人任せでは生きていけない、自分の人生は自分の好きな生き方を選べる。


まずは直近の今からの自分にとって、最適な働き方を上司に掛け合ってみる。


これくらいのこと、今の状況下では簡単にできると思うのだけど、またわたし簡単に言いすぎてる?


「そんな簡単に言うけどさー、そんな簡単じゃないんだよー」ってわたしよく言われるから。


いや、簡単でしょーってほんとはいつも思ってるけどね。


無理と決めてるのは自分自身でしょー。なんて。。


これからの理想的な暮らし方について一緒に考えてみませんか?

あなたの理想のお話し聞かせてください。


オンライン ダーチャ決起集会

6月5日 20:00〜 あなたのいる場所で

自給的な暮らしを実現していこう。

今、いろいろな場所でそんなムーブメントがおこりつつあります。ただ、それも自然の声を聞き、その調和と循環に沿ったものでなければ、ずっと持久的に続けいくのは難しく、次第に苦しみが生まれたり、結果挫折をしてしまったりということになりかねません。

いつまでも続けていける自給的暮らしのための智恵と能力をともに学び身につけていきましょう。

第一回 決起集会では、「循環」についてお話しましょう。

暮らしに循環をとりいれる第一歩として「キッチンから循環生活」というテーマで、キッチンにコンポストを設えることをとおして自然の循環の仕組みについてのお話をします。

そしてまた、みなさんでの意見交換もしていきましょう。

日時:6月5日 20:00〜

参加費1000円

(ゆるり循環がっこうメンバー、コミュニティメンバーは無料)

お申し込みはこちら

https://ex-pa.jp/item/26647/s59542

あなたが関わる土地を健全なパワーある土地に、そして森に育てていきませんか?

ひとりひとりが今いる場所のパワーを上げていけば地球は大よろこびします♡

ぜひお仲間に。

自然の循環に沿った暮らしを日常に。

コミュニティ『ゆるり循環生活



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

105回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com