自然治癒力を上げるには   


自然治癒力というのは私たちの体に備わる、自らでよくなろうとする調和に向かう力であり、


この力が上がっていくことで、自然といつも美しく健康であり続け、さらには若返ることができる。


その自らで美しく健康になっていく「自然治癒力」は、自然の力、野草や薬草の癒しの力を借りて、引き上げていくことができるのです。



自然界のものにはそれぞれがこの世界で生きていくための生まれ持った性質がありますね。


たとえばひまわりの花なんて真夏のギラギラ太陽に向かって元気に咲いている。


真夏のギラギラ太陽の強烈な紫外線から身を守るのに長けているという性質を持ちます。


そのためひまわりのタネを感想させて煎って食したり、ひまわりの種のオイルのクリームなどは紫外線から肌を守ってくれるという効果をもたらしてくれます。


そんな風に、自然界のものたちの性質その力に助けてもらう。


自然界に生きるものたちそれらが持っている働きをケアに取り入れること。



サロンで行っている自然療法ってそういうことです。


野草・薬草のエキスを抽出したものを発酵させて作られた薬草ヒーリングシャンプー。


そして季節の野草を煎じて抽出したハーブ液で、髪と頭皮を浸しリンスをする究極の脳セラピー、「ハーバルリンス」


それらで、五感への心地よい刺激によってもたらされる癒しは心身をめぐり循環していきます。


ぜひあなたのケアにも自然療法の癒しを取り入れてみていただき、どんどん美しさや健康へとご自身を導いていって欲しいと願います。


一緒に自然療法を実践していきましょう。







そこは自然療法のリトリートサロン。

ナチュラルヒーリングサロンとして、ゲストハウスとして宿泊・滞在もしていただけるそんな場所。

シェアサロンとして、自然療法を行うセラピストさんたちにここで好きな施術を自然の恵みのなかで行ってもらうことができます。

お庭にはハーブガーデンを設え、必要なハーブをその場で摘み施術をする。

土に触れ、土地を育て、そこの畑に育つ作物を収穫し、その恵みをいただく。

平飼いでニワトリを飼って元気なその卵のお裾分けをいただく。

今までの暮らしの中にそんな農的な暮らしの体験を取り入れていく。

新しい生き方暮らし方、楽しみながら。。。



これからここで一緒に楽しい体験を共有していく仲間を集めています。

こんなことやってみたい、こんなことやったら楽しそう!って思うひと集まれ〜!




ぜひお友達になってお友達情報を受け取ってください。



自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

→ 2月3日からの料金改定のお知らせ





LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。




ご予約お問い合わせはLINEからもしくはオンライン予約にて承ります。


#自然循環 #ゆるり #自然美容#ナチュラルコスメ#ナチュラルビューティー#自然治癒力#明るい白髪染め#美容#オーガニック#音叉美容#自然と生きる#アーユルヴェーダ#代官山#美容室#ゆるり循環自然生活 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #ゆるり自然循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #農的暮らし #土を育てる #自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ #シェアダーチャ #ダーチャライフ #ナチュラルライフ #エコライフ #自給的暮らし #農的暮らし






19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示