top of page

祈り

更新日:2020年9月8日



祈りは通じたでしょうか?


台風は九州と朝鮮半島をかすめながらも、上陸せず対馬海峡を通って日本海に抜けたようです。


9号も10号も、同じような経路で。


不思議ですよね。思わず祈りが通じたのかと思っちゃいます。


それでも九州や韓国には暴風雨の被害があったかと思いますが、死者は出ていないとのことが不幸中の幸い。


祈りなんて通じるものかな、とちょっと馬鹿にしてて、今までは「祈る」とき、そこまで本気でやっていなかったと思う。(ごめんなさい)


でもこれからは、祈るということを心を込めて真剣にやっていってみようと思います。


それくらいしかわたしにはできることがないのだから。


やったところで何になるの?と思うようなことでも、なんでもやっていってみよう。


行動には必ず何かしらが生まれる。



今後も引き続き祈り続けます。


「大きな被害が出ませんように。


お願いだから、犠牲になる樹々たちの倒木が起こりませんように。


私たちを守ってくれている木々のことを倒木で危険だと悪者扱いされることになりませんように」


わたしには何もできることなんてない、という時にでもできること。


祈ること。


ここから始めてもいいんじゃないでしょうか。


ほんの些細な、こんなことがなんになるの?みたいなことでも、できることからやっていく。


倒木を懸念して「予防伐採」される大木の街路樹たちが切られていく現実はわたしでは変えられないけれど、何にもできないけれど、


ひとりでも多くの人に土中環境に目を向ける視点を持ってもらえるように発信したり、書籍「土中環境」を住んでる区の図書館や土木課に寄贈したり。


ひとりでも多くの人の目に触れてもらいたいと思う。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

オンラインで語り合いましょう。


【オンラインダーチャ集会】

アナスタシアワールド 八ヶ岳原村Satoyamaプロジェクト


オンラインダーチャ集会はこれからの生き方暮らし方をみんなで考え、情報・意見交換をする場です。

9月のスピーカーは遠藤聡哲先生。


遠藤先生は、鍼灸師・自然療法家であり、エドガーケイシー療法も行い、癌の治療を実践しこれまで1950人もの患者さんと向き合ってこられました。

そんな遠藤先生が昨年の秋から取り組み始めているアナスタシアワールドとはどんなプロジェクトなのか?


八ヶ岳でいまどんなメンバーとどんな活動を行なっているのか?


毎週東京と八ヶ岳を行き来する2拠点生活はどんな工夫をして実現させているのか?


色々興味深いお話が聞けると思います。

移住、2拠点、自給的暮らしにご興味ある皆さん、ぜひご参加ください!!


日時:9月10日(木)15時-16時30分

参加費:1000円(オンライン会員、ゆるり循環がっこう生徒は無料)

ZOOMにて開催


お申込みはこちらから




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


循環する自然と調和して生きる。

自然の循環を暮らしに取り入れる。


人が関わることで自然の循環が蘇り生き生きとした命が輝く場所となる。

そして自然の恵みを受け取りながら自然と調和して仲良く暮らす、

そんなコミュニティづくりをめざしています。


自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/



地球とともに生きる循環の世界へ。。

コミュニティの活動を発信しています。



環境の改善は土中環境から


自分たちで自然の環境を育てながらその循環の中で生きるために


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo












Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。



閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page