人と人、自然と人とが繋がってゆく



昨日はオンラインダーチャ集会でした。


今回ゲストスピーカーに手塚崇貴さんをお迎えして、盛り沢山な興味深いお話が楽しく聞けました。


小さい頃からサイキックな能力を持つがために、世界のウソ、大人のウソを見抜き、いたたまれなく苦しんで、その能力を封印して、やさぐれて生きてきた若い頃のお話


そしてそのやりきれない思いを闘いにぶつけて、闘争心バリバリに挑んできたキックボクシングのプロ時代のこと、


そこからツインレイという「魂の片割れ」に出会ったことにより、愛によって、封印を溶かし、本当の自分が目覚め、封印していた能力が再び開いたこと、


そこから、動物や植物の声を聞き、対話するようになり、自然からの優しさ溢れる声を聞くうちに、人を殴ったり傷つけることができなくなり、闘いの舞台から降りたことなどなど、異彩な経歴のお話。


そして、そんな自然の声を聞く手塚さんがこれからやろうとしていること、


自然と地球と調和して生きるこれからの暮らしについて、


これからやろうとしている、いろんな面白そうな取り組みについてお話してくれました。




自然に還るエコなグッズを提供していくMUSUBI store は、手塚さんの奥様が展開されていて、

★自然と共存し、菌(微生物)とともに暮らす “循環” をテーマにした商品

★環境に配慮したエコ商品

★こころの込もったハンドメイド商品 を販売されています。




そして、今されている、千葉県東金市の「めぐりの家」での活動のこと。


「めぐりの家」は生命のめぐりの中でできる自給的な暮らしの実践をされていて、


ヴィーガン・ベジタリアンの料理家のオーナーのかたが、命を大切に料理する料理法でされているお料理を味わえ、実際にそのお料理を学べたりします。


こちらでは体験合宿が月に2回行われていて、誰でも参加ができるそうです。


また参加方法などの情報をこちらでもお知らせしていきたいと思います。


「めぐりの家」では、これから自然の素材でつくる「アースオーブン作り」のWSも開催される予定で、こちらの詳細もまたお伝えしますね。




そして、これから移住する静岡県浜松市天竜区にたどり着いた話、天竜区とはどんな場所なのか、そしてそこに住む動物たち、動物や自然の声が聞こえる手塚さんならではの、これから熊や狸や猿たちとの交流を測っていくことや、取り組みへの挑戦のことなど。


ここの環境の改善をしたい、とのことで、昨日の集会に参加してくださっていた地球の環境改善NPO「地球守」の中部支部の久志さんがそこら辺の土地勘もあり、ぜひそこで環境改善のWSをお願いしましょう!と、素晴らしいつながりができました。


こちらは、手塚さんが動物たちと仲良くなったところにぜひお邪魔して、わたし達も仲良くならせてもらいたいと思います。


あと、どこへでも出かけていけるハンドメイドのトラックハウスもこれから作っていこうとしている話。


こちらはすでに実践されている方が昨日の集会に参加されていて、なんと、そのかたと手塚さんが繋がることでまた、面白いことになっていきそうです。



ゆるり循環生活は人と人、人と場をつなぐポータルの役割をになっているので、集会では、こういった参加者さん同士の面白いつながりがどんどん生まれていきます。


ここから生まれるムーブメントもぜひ見守っていきたいと思っています。


理想や志の近しい人たちが集まることで、共通の想いを持ったプロジェクトがどんどん生まれていくのがとても嬉しく楽しいです。


以前に行った千葉土気山のダーチャ合宿では、森を育てる活動と畑の農活動とのコラボレーションも生まれました。


これもまた、プロジェクトが始動しましたら、ご案内していきます。


こんな風に、こんな自然の循環に沿った生き方に関心がある方はぜひお仲間になって、ともに活動の輪を広げていきませんか?


素晴らしい活動がたくさん集まってどんどんリンクしていけば、この国の未来を明るくしていけると思います。


ぜひ一緒にみんなで未来を拓いていきましょう。


お仲間大募集です!


コミュニティにご入会いただくと、近日アップされる昨日のオンラインダーチャ集会の動画をいつでも何度でもご視聴いただけます。


ぜひ皆さんのこれからの暮らしのご参考にしていただければと思います。


ご入会はこちら👉 ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

シェアの時代、

経済の活動も自然回帰も共存・共有の意識で循環させていく。



自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共有の心を育む

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』


自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo






Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com