感覚を開いていく



メニューに加わった、音叉リフトアップスパセルフケア講座をご受講いただきました。


わたしがサロンで施術している、音叉を使ったリフトアップスパ。


講座にして教えて欲しいとの声をいただくようになり、

自分でまたは人に施術できるようにと組み立てました。


受けていただいてから、音叉の音を浴びている感覚が高まった。


以前よりも気持ちよく感じるようになったとのお声をいただきました。


この感じる感覚が高まるってすごくいいことなんですよー。



音叉のケアですが、施術されるには、いくつかの押さえておかなければならないことなどがあります。


医療ではないことで誰でもできるものの、やるからにはきちんとした効果を出すこと、そしてやって逆効果になることをしてしまってはいけません。


マッサージというのはやり方によっては逆効果になることがあったりもします。


ですので、きちんと人に「触れる」、ということと、効果的な触れ方、リンパや筋肉への働きかけ方などを理解しておく必要があります。


まず、「施術する手」になる必要があります。


それはセルフケアにおいても、施術する手になっておくと、毎日のケアに雲泥の差が生まれていくのです。


この「施術する手」の感覚を開いていくこと。


これがとても大事だとわたしは考えています。


それと同時に、触れられる感覚を開いていくこともとても大事です。


感覚を感じずにただルーティン・行程をすますのでは効果が全然違います。


なのでこの触れる感覚・触れられる感覚を開いていくと素晴らしい効果がえられていくのです。


この音叉リフトアップ講座を通して主にやることが感覚を開くことです。


感覚を開いていくと、音は耳だけで聴くものではなく、皮膚が音を感じる感覚が研ぎ澄まされてきます。


皮膚は実は耳で聞き取れない音までもキャッチできるのです。


そこを感じていくと微細な周波数をキャッチできる感覚が開きます。


触れる手としてもその時のその部位に最適なフィレ方ができるようになります。


触っただけでも「何か」を感じ取れるようになります。




日本では医療と認められてはいませんが、でもこれからの時代は医療の分野においてこういった「波動療法」の数々がどんどん注目されていくのではないかと思います。



波動療法

音叉リフトアップスパ(ヘッドスパ &フェイシャルリフトアップ)

​超音波の振動が細胞に働きかけ、凝り固まった顔筋・頭筋を緩めてほぐし、

血行 リンパの流れを促進

頭 お顔 全身までもスッキリさせ、若返りの効果があります。



物質はすべて私たちの肉体も含め、それぞれ固有の周波数を放っています。


「音」もいろんな音それぞれに周波数を放ってます。

音が、水や空気や物質、肉体などを伝わっていくとき、それぞれの音の振動数によりそれぞれ固有の影響を与えます。

心地よい音、耳障りな音、気分が上がる音、気分が悪くなる音、 etc…

ある音の周波数の振動が肉体を伝わることで私たち自身の放つ振動数も変化します。

音のなかでも528hzの周波数は奇跡の周波数といわれ、傷ついたDNAを修復させる効果があります。

高精度528hz音叉チューナーをを使った超音波伝導ヘッドスパ&フェイシャルリフトアップ。

音叉リフトアップスパ(ヘッドスパ&フェイシャルリフトアップ)  11,000円

音叉スパフルコース(ヘッドスパ&フェイシャル&ヘアトリートメント) 15,400円

◆ 音叉リフトアップスパ講座

音叉リフトアップセルフケア講座   22,000円

リンパケア・顔筋へのアプローチ方法・音叉の使用方法をお伝えし、ご自身でも音叉を使ったセルフケアができるようご指導いたします。

音叉リフトアップセラピスト養成講座 全4回   110,000円

① 触れる技術・・人に触れるということ、まず人に触れる「手」になるということについて

緩める技術・・リンパの流れを促す、顔筋の活性化にいちばん大切なのは緩めることです

② 音叉の波動療法講座・・音叉の周波数についての講義と音叉を使っての実践

③ 音叉リフトアップセラピー実践・・デモンストレーションと施術チェック

​④ 実技実践トレーンング・・実際にモデルを使って実践し、レッスンを行います





割引クーポンをLINE@にて配信しています。

お友達登録のうえぜひご入手ください。






.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.



ゆるりコミュニティの楽しい一日、”ゆるりのスペシャルハッピーデー”✨


✴︎ 2月11日(祝)✴︎


このご時世なもので、ゆるりコミュニティもオンラインでの交流が主になっていますが、


緊急事態宣言も明けての2月11日に、リアルでお会いでき交流できる「オフ会」を開催しようと、「ゆるりランチパーティ」を開催することになりました。


そして、夜には毎月開催している「オンラインダーチャ集会」があります。


ぜひぜひみなさん、ふるってのご参加をお待ちしています。




ゆるりランチパーティ