top of page

休息のとき

更新日:2021年1月10日



あの、忙しかった年末を駆け抜け終えて、年が明けてから、つとめて時間にゆとりを持つようにゆっくりと過ごすようにしています。


ここ最近は今年これからどうしていきたいか、ということをずっと考えたりして。


今は休息のとき。仕事はじまりを迎えて、予約の取り方もなるべくゆったりと取れるよう心がけて、なるべく予定を詰め込まないでいる。



ちょうど自粛の期間ということもあいまって、休息モードでしばらくはいきたいと思ってます。


このままこんなペースを続けていきたい、しばらくは。冬眠時期の間は。




昨年は本当に世の中的にも自分自身も事態に必死に向き合おうと頑張ってきた。


思うように前に進めないようなこと、世の中的にも停滞の時でしたし、それでも前に進もうとして頑張ってきた。


自分としては本当に「お疲れさん」と自分に声をかけてあげたいと思う。


そんな自分自身と向き合った時を超えて、これからはいろいろリニューアルしてあたらしい道に進んでいくことを自分に許していこうと思う。


これまでとは違う変化するということに対して、怖がらないで自分のいきたい方向へより楽しみながら進んでいきたい。


自分の個性を大切にして、自分じゃない窮屈さから自分をどんどん解放していきたい。


自分らしくあることにベストを尽くしていきたい。


これまでだったら諦めていたようなことにも向かっていこう。


自分の人生を歩んでいくんだという気持ちが強くなっている。


本当に好きな人、もの、ことと一緒に過ごしていきたい。


自分のための時間を確保していく。


そんなこれからを考える有意義な時間として、今のこの静かな時間を使いたい。


いい時間にしよう。


リラックスしながら美味しいご飯を作って食べたり、いい音楽を聞いたり、ビジネスを学んだりして。


自分にとって居心地がいい環境を求めて、逆に居心地が悪いと感じることからは距離を置いていく。


躊躇いなく、心地よく感じるところに心地よく感じる人とともにいよう。


ゆっくりご飯を食べたりゆっくり美しいものを感じて楽しむ時間をたくさんたくさん持とう。


今はそんなとき。そして妥協なく思いきって自分がしたいことをする年にするためのプランを立てるとき。


心地よくいよう。



.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.


またまた!『ゆるりおしゃべりナイト☆」



みんなでゆるりとおしゃべりしながら、これからこんな暮らし方をしてみたいとか、これから始まるシェアダーチャはこんな風にしていきたいとか、こんなことやったら楽しそう!ってこと、リアルでもオンラインでもやってみたいことを一緒に考えながらやっていけたらいいなって思ってます。


こんな冬のおこもりシーズンに、楽しくみんなで飲んで食べておしゃべりする会にしませんか?


お茶やお酒やおつまみを用意して、楽しく語り合いましょう。


1月26日(火)20:00〜21:30


zoom開催 その時あなたのいる場所でご参加ください。


参加費:一般 1000円 ゆるり会員 無料


参加お申し込みはこちら→https://ex-pa.jp/item/31844/s94905





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


新時代の生き方をしよう。


シェアダーチャはじめます。


今、小屋を建て木を植えて、土地の環境改善をしながら場を創ってます。

シェアの時代、みんなで一緒に作っていく仲間作りをしています。

ぜひお仲間になってください。

経済の活動も自然回帰も共存・共有の意識で循環させていく。

一緒に地球を元気にしていきましょう。




自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。


自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo






Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。





閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page