大変革の2020年の秋分を迎えるにあたって



わたしがサロンワークをしているアーユルヴェーダサロン・カルナカララ代官山は、

場を共有するとっても個性的なスペシャリストが集まった素敵な場所です。


その中に占星術に長けていて、今の星の運行についてとても詳しいスタイリストがいます。


昨日は仕事の合間に、今の星の動き、これからの世界の流れについて話をきく機会がありました。


毎日いろんな有益な情報を得られる環境にいられることをありがたいなあ、と思います。


さて、今の星の運行について聞いたお話をシェアしましょう。


2020年という今は、大きな時代の変わり目というのはわたしも感じるところで、よくそういうことを言ってきましたが、


これがとても大きい240年ほどの単位の時代の変わり目だそうで、星の運行でみると今年はかなり大きな時代の転換ポイントなのです。


1780年頃から2020年までは「土の時代」だった、そして2020年の冬至の翌日12月22日を境に「風の時代」へと移行するらしいのです。(占星術には四元素 火/土/風/水 の分類があります)


この四元素の時代変化は240年単位で起きるそうなのですが、それが今年そのタイミングを迎えるというわけです。


なので、嫌が応にも今年はかなり強制的に変革が強いられているのだということです。


過去の時代の良さももちろんあるのだけれども、それにしがみついていては新時代で苦しむことになるんですよね。




■土(山羊座)の時代と風(水瓶座)の時代の違い


簡単に言い表すと、

・物質至上主義から、形のない目に見えないものが重視される

・個性が際立つ社会になる

・身軽に気軽に重くならない波動  という感じです。


「個性が際立つ」って聞こえはいいけれど、いろんな意見の対立も生まれてくるし、移行期間はちょっと苦しいことも通過点として味わうこともあるようです。


これまでのような、多数決などで「意見を合わせて、みんなで一致して頑張ろう!」


みたいな雰囲気ではもうなくなるということなんですね。


これからは多種多様性を重視し、人も自分も違いを許し認め合っていくというような姿勢が問われていくのです。


まあ、時代の変化とともにこういった雰囲気になっていくのでしょうね。


情報の受け取り方も変わっていきそうです。


そして今、秋分目前ということで、この秋分点が非常に鍵だそうなのです。


この昼と夜の長さが同じ秋分点を境に、風の時代に向けての変化の強制力は増し、これまで以上に変化を余儀なくされるようになっていくそうです。


これまで以上に大変になっていくということらしい。


これは個人の運気の話じゃなくて全体の流れなので、否応なしにそうなっていくんです。


個人で止められない大きな時代の変化なんですね。


そんな今、すべきことは、掃除や断捨離など。


目に見えるものを片付け整理整頓することで内側の整理整頓もなされていくので、しっかり取り組むべし!だそうです。


もう、お正月を迎えるぐらいの気持ちで大掃除してすっきりしておくことがとても大事なんです。


目に見えるところを見渡して、要らないと感じるものがあれば即処分するのがいいですね。


これまでの数ヶ月の間、惑星の逆行が6天体同時逆行なんてのもあり、これまでの見直し、振り返り、前時代(土の時代)の総仕上げ的な時間が与えられていました。


その惑星たちの逆行がこの9月から少しずつ順行に戻り始め、時代が先へと進んでいく流れになっていくのだそうです。


ここまでは停滞期とも言える期間で、ここで充分振り返りや見直しをする時間が与えられていたのですね。


秋分を境に停滞していたものが先へと進み始めるという流れになっていくのだそうです。


そして冬至を過ぎると、もう個人で振り返ったり見直したりすることなどできないくらいの勢いで時代の変化が進む流れになるようです。


今、めっちゃ大事じゃないですか!


秋分点は9月22日22時30分。スッキリとその時を迎えるために、


さ、さ、掃除しよ!断捨離しよ!祓い清めよう!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


これからのシェアの時代、


経済の活動も自然回帰していくことも共存・共有の意識で循環させていく。


自然と調和して生きる自然の循環を暮らしに取り入れることで、共存共有の心を育む。


地球とともに生きる循環の世界へ。。

そんなコミュニティづくりをめざしています。


自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



環境の改善は土中環境から


自分たちで自然の環境を育てながらその循環の中で生きるために


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo












Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ




108回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com