top of page

わたしはわたしを叶えるよ

更新日:2021年1月29日


今朝は、丁寧に過ごす1日にしようと、心がけてみようと思った。


片手ですることを両手を添えてやってみるとか、そんなこと。


わたしはとってもめんどくさがりなのです。


これをどうにかしないと、何もかもめんどくさがってたら、何もなし得ることなんてできないよなあ。


なんて思って、あの手この手で自分の機嫌をとりながら、朝からブログを書く習慣を身につけようとしてみたり、いろいろとあの手この手で自分を変える努力をしている。


自分を変えるって。。。


ありのままの自分でいいんだよっていうのとは真逆をいく感じがしますが、これは真逆ではないんです。


自分と仲良くする、これを忠実に全うしようとしてのことなんです。


自分の願い・夢を叶えてあげたい。


自分を叶えるのは結局のところ自分しかいないんです。


誰かがそこへ連れて行ってくれるのを待っていても、自分が行動しなければ、何も変わらないんです。


ありのままの自分、その自分の奥底からの願いに気がついたとき、それを叶えるために面倒くさがるのは自分にたいして不誠実だと思う。


わたしはとっても面倒くさがり。


そんな自分もありのままの自分だと言えるかもしれない。


それはそれでOKとするのもよし。


でも、それだと自分の中にある、壮大な願いはきっと夢物語のままだ。


人に話すと笑われてしまうような大きな夢は、それを自分で「何を馬鹿な夢を見てるんだあ、現実を見なさい」と一蹴するのもひとつの楽になる選択かもしれない。


それだって自分を大切にするといえるのかもしれない。


でも、ずっと心の奥底に残り、やらない後悔をして死んでしまうとしたら、わたしはそれが嫌だ。


今の時点で今のわたしにとって壮大すぎることかもしれないけれど、でもわたしはやりたい。


だから、わたしはわたしを叶えるために変わることに挑戦したい。


朝、早起きしてブログ書いたり、朝のルーティンしたりしてる。


意外といろいろとできることが増えて毎日がとても充実してきている。




わたしはわたしを素敵なところへ連れていくいく!


わたしはわたしを叶えるよ



.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.



ゆるりコミュニティの楽しい一日、”ゆるりのスペシャルハッピーデー”✨


✴︎ 2月11日(祝)✴︎


このご時世なもので、ゆるりコミュニティもオンラインでの交流が主になっていますが、


緊急事態宣言も明けての2月11日に、リアルでお会いでき交流できる「オフ会」を開催しようと、「ゆるりランチパーティ」を開催することになりました。


そして、夜には毎月開催している「オンラインダーチャ集会」があります。


ぜひぜひみなさん、ふるってのご参加をお待ちしています。




ゆるりランチパーティ




場所:原宿・ナチュラルフードレストラン「MOMINOKI HOUSE」


日:2月11日


時間:PM12:00 〜 PM15:00



ご参加は2/4までにこちらへお願いします。






2月オンラインダーチャ集会



今月は北軽井沢ダーチャプロジェクトのご紹介です。





モーリーさんこと、わたなべ そう さんは映画監督さん.


素晴らしくかっこいい映像を世に出されている方です。


モーリーさんがこれから開拓してダーチャをつくっていく北軽井沢の様子を、ヴィム・ベンダース監督の「パリ、テキサス」の映画の世界さながらのかっこいい映像でご紹介くださいます。


このプロジェクト、みんなで参加しませんか?


これから、どんな計画でどんな世界を作り上げていくのか、


モーリーさんの構想を聞きながら、楽しくみんなで想像しながら創造していきましょう。



日時:2月11日 19:30〜 21:00


場所:zoom開催 あなたのいる場所で



お申し込みはこちら






ゆるり自然循環生活LINE

ぜひお友だち情報を受け取ってください




新時代の生き方をしよう。


シェアダーチャはじめます。


今、小屋を建て木を植えて、土地の環境改善をしながら場を創ってます。

シェアの時代、みんなで一緒に作っていく仲間作りをしています。

ぜひお仲間になってください。

経済の活動も自然回帰も共存・共有の意識で循環させていく。

一緒に地球を元気にしていきましょう。




自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。


自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo






Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page