大切なことは朝起きて考える

最終更新: 7日前



何か課題や考えなくてはいけないことを考えるのは断然朝がいい。


夜は体は休息に向かおうとしているとき。


体に備わった体内リズムは日が沈むと副交感神経優位になっていき、リラックスしようとして、体は休息に向かい、睡眠へと向かっていく。


これは先日書いた、1日の中で体がエネルギーを消化したり蓄えたりするのに備わったリズムがあるということとも関係してると思う。


体に備わったリズムと同調するように暮らすと、無理なく自然界の流れに乗って行きやすくなって、結果、いろいろうまくことが進むのではないかと思うのです。


体が休息に向かおうとしているというのは、脳も体の一部であるのだから、だんだんと判断力が鈍っていこうとしている時に、いろいろを考えるのは、あまりいい思考回路にならず、いい判断もできるとは思えない。


朝起きて、「そうだ、こうしよう!」と思うことが健康的だし、新しくリフレッシュして生まれ変わった自分で、新しい啓示を得たりもしやすい。


毎朝新しい自分で新しい生を生きる。


寝るということで、昨日を一掃して新しい自分に生まれ変わっていると思うのです。


そうやって昨日にとらわれることなく運を毎日毎日切り開いていくのだと思います。


毎日朝日が新しい気をもたらしてくれる、そしてそれを受け取る。


毎日新しい扉が大きく開かれる。そこから新しい気はどんどん入ってきている。


それを受け取れる朝の自分でありたいと思う。


夜考え事をすると、どうしても過去を引きずった思考パターンで過去のデータに基づいてそのなかでなんとかしようとする。


朝は新しいフレッシュな考えが湧きやすい。


寝ないで考えるなんていうのは、過去を断ち切らず、ずっと続きの事柄として考えるのでなんだか新しい気・エネルギーを受け取れないで悶々とするイメージです。


その時の旬なエネルギーを受け取りながらまっさらな自分で取り組む。


そうすると直感も冴えて良い展開が起こりやすいかなって思います。


そして新しい流れでご縁がご縁を呼び、いろいろどんどん向こうからやってくるでしょう。


その日のその瞬間の気・エネルギーで、「あ、今日はこれがしたい」と思う行動から次々とことは展開していくでしょう。


どれだけ瞬間にまっさらでいられるか。これが運が展開していくキーだと思います。


わたしもちょっといろいろ引きずり考えることもありますが、健康的なのは


「夜は悩まずさっさと寝て、朝起きて新しいひらめきとともに考える」ことだと思います。


みなさま今日も素敵な毎瞬毎瞬をお過ごしください。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


これからはシェアの時代、


経済の活動も自然回帰していくことも共存・共有の意識で循環させていく。


自然と調和して生きる自然の循環を暮らしに取り入れることで、共存共有の心を育む。


地球とともに生きる循環の世界へ。。

そんなコミュニティづくりをめざしています。


自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



環境の改善は土中環境から


自分たちで自然の環境を育てながらその循環の中で生きるために


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo












Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ



27回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com