top of page

元気になれるYouTubeチャンネル



夜中にYouTube見てハマって止まらなくなった。


知ってる人は知ってるかな?


「しらスタ【歌唱力向上委員会】」というYouTubeチャンネルの「おしら」さんがすごい!


おしらさんはボイストレーナーで、独特のキャラでめちゃめちゃ楽しく曲の解説をしながら歌唱指導をして、すでにチャンネル登録者数が100万人を超えてて、YouTubeでボイトレと言えばこの人、という地位を確立されてるみたい。


最初は一瞬その強烈な個性にちょっと圧倒されるけど、音楽に対する真摯な姿勢と、エンタメ精神が旺盛で、その魅力にめっちゃハマってしまいます。


高音やビブラートなど、細かな歌唱術や練習方法を伝えるだけでなく、曲ごとにポイントを押さえた解説がなされており、「この曲が上手く歌いたい」という視聴者のニーズに応えています。


そして、ご本人の歌唱力もすごくて、見本を自らで示しながらも説得力がありますし、あと人の声の分析能力がすごい。


めちゃ楽しく引き込まれてしまい、見始めたら次から次へと止まらなくなってしまいました。




人気とともに著名人とのコラボなどで引っ張りだこになってきているようで、


あのトップユーチューバーの「はじめしゃちょー」の歌唱指導もして、Beforはお世辞にも歌が上手いとは言えなかったのがなんと1週間で高音が出てすごい上達してましたよ。


結果がきちんと出せてて、すごい説得力。



あとこのYOASOBIの「夜に駆ける」の解説が特にハマって何度もリピしました。


【YOASOBI - 夜に駆ける】鳥肌まちがいなし!天使の歌声がTHE FIRST TAKEに登場


今はコロナ禍の中で、カラオケに行く機会は少ないかもしれませんが、歓送迎会や、結婚式、忘年会などなどに向けて、みなさんおうちで練習するのに是非是非一度見て見てください。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

オンラインで語り合いましょう。


【オンラインダーチャ集会】

アナスタシアワールド 八ヶ岳原村Satoyamaプロジェクト


オンラインダーチャ集会はこれからの生き方暮らし方をみんなで考え、情報・意見交換をする場です。

9月のスピーカーは遠藤聡哲先生。


遠藤先生は、鍼灸師・自然療法家であり、エドガーケイシー療法も行い、癌の治療を実践しこれまで1950人もの患者さんと向き合ってこられました。

そんな遠藤先生が昨年の秋から取り組み始めているアナスタシアワールドとはどんなプロジェクトなのか?


八ヶ岳でいまどんなメンバーとどんな活動を行なっているのか?


毎週東京と八ヶ岳を行き来する2拠点生活はどんな工夫をして実現させているのか?


色々興味深いお話が聞けると思います。

移住、2拠点、自給的暮らしにご興味ある皆さん、ぜひご参加ください!!


日時:9月10日(木)15時-16時30分

参加費:1000円(オンライン会員、ゆるり循環がっこう生徒は無料)

ZOOMにて開催


お申込みはこちらから




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


循環する自然と調和して生きる。

自然の循環を暮らしに取り入れる。


人が関わることで自然の循環が蘇り生き生きとした命が輝く場所となる。

そして自然の恵みを受け取りながら自然と調和して仲良く暮らす、

そんなコミュニティづくりをめざしています。


自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/



地球とともに生きる循環の世界へ。。

コミュニティの活動を発信しています。



環境の改善は土中環境から


自分たちで自然の環境を育てながらその循環の中で生きるために


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo












Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。



閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page