ファッションウィーク

おかげさまで、ブログを書いてからでないと1日を始められない。


そのおかげで、今日の1日をどんなふうに過ごしたいか、どんな1日にしようかと、朝にデザインできる。


毎日が楽しく充実して過ごせて嬉しい。




昨日からわたしはファッションウィークで仕事の合間にお洋服を見て回っていますよ。


昔は友人が創る洋服が素材もデザインも本当にいいのですっかりお世話になっていました。


ミュージシャンやアーティストの衣装も手掛けていてとても素敵で長く着られるものばかりでした。今着てても相当おしゃれで大好きです。

Venusmarsと言うブランド、過去の洋服がこちらでみれます→ Venusmars


ですが、服作りをやめてしまったのでとっても残念です。


でも気になったお店にふらりと入り、これはいい!って服に出会うのも楽しいものですね。


店員さんがこれ似合いそう!って勧めてくれるものを試してみるのが好きです。


「えー、絶対自分ではこんなの選ばないー」っていうのを試してみて、しっくりきたときの新しい感覚が好き。


着てみて似合うーって言われても何かしっくりこないときはそう言うと、ではこれは?と出してきてくれるものにズキュンとくることもある。


店員さんに話しかけられるのが苦手、と言う人もいるけど、わたしは話しかけてもらうの好き、


やりとりしてみてその感覚で感覚が合えばやりとりを続けて


自分の好みとか気になっている色などを伝えて、そして持ってきてくれるものを見る。


自分では決して選ばないものでも、なんかいいなおしゃれだなって思ったら試してみる。


自分の好みは一旦外してみます。


そうして新しさを自分の中に呼びこみます。



昨日は、色で行きました。


ここ最近紫色が気になっていて、紫でも赤紫でちょっと穏やかな色。


そんな色の中でも自分に合うのはどんな色だろうか?


スマホで「紫色」で検索したら、いっぱい紫色が出てくるので、その中でこれだ!と言う色をイメージに叩き込んでおきました。


「今、紫色が気になってるんです」と店員さんに伝え、ニットやワンピースやパンツをピックアップしてもらいました。


次々と試着してみます。


うーん、やっぱりニットは暑い。室内薄着で通しているので、ニットでも半袖とかノースリーブならいいのだけれど、長袖はわたしには暑すぎる。


仕事の時には着れない。


ブラウスとパンツとか、テロンテロンの薄手のワンピースとかがいいなあ。


で、着てみたこれが気に入りました。




ポーズも決まっております。


このコーディネートをお買い上げ。


あとはまたこのファッションウィークでちょこちょこ買い足していきたい。


行ってみたいお店があるんですよねー。



また、ファッションウィークレポしていきたいと思います。


お楽しみに♪ 皆さんもぜひファッション楽しんでくださーい。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

シェアの時代、

経済の活動も自然回帰も共存・共有の意識で循環させていく。



自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共有の心を育む

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』


自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo






Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

25回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com