「届ける」スキルを磨く



コロナの経済への打撃は大きい。


その中でもなんとか生き抜こうという対処や試みをみんな頑張っているなあって思います。


ピンチをいかにチャンスとしてとらえようか、という動き、


やっている人はやっていますね。そしてどんどん進んでいますね。



この後に及んで、こんな時でもこの状況でも自分のできることで貢献できること、


お届けできること、悩みを解決してあげられること、


自分のクライアンントの悩みに応えていこうとする姿勢で考えたら、


今までのやり方ではできなくてもできることはないだろうかと、そこを開拓していく。


そのことのために与えられているのが今という時間なのかな、と思います。




わたしは美容師として、美容室に何かを期待してきてくれる人たちに対して、


その期待を超える何かを持ち帰ってもらいたい、と、やってきました。


綺麗になって帰る時には、ぱあっと心晴れやかになったお客様をお見送りし、そしてご自身の生活に戻られてからは、ご自身をどんどん開いて開花させていただきたい。


そんな風にお見送りしてまた次に来られる時をお迎えする、そしてさらによくなってもらおう、ということをお客様とのセッションで、繰り返してきました。


どんどん幸せになってもらいたい、と思ってお客様との時間はセッションとしてやっています。


わたしの場合はそういう、人が自分を咲かせ開花することの背中を押してあげることが使命で天命だと自分で思っています。




人それぞれに使命や天命のようなものはあって、それを必要な人に届けていかなくちゃいけない。


リアルに人に会う時間がなかなか持てなくなってきている中で、


いかにして人に「つながる」か、そして「届ける」か。


必要なつながりは、形になって実現されなくちゃならない。


お届けする、ということをしていく。これからはオンラインで提供すること、発信していくことは大切です。



■オンライン世界で自立する


毎週月曜日の午後、デジラボというデジタルで自分を届けるための講座が開催されています。


ここでわたしも「届ける」スキルを学んでいます。


ひとりでは挫折してしまうことも、ここでだと学びながら自分を届けることに頑張れています。


親身になってサポートしてもらえて、とても有意義な講座です。


自分を届けることがなかなかできないでいる方におすすめですよ。


オンラインでの参加もできますよ。


一回の参加は2000円、10000円で入会するとなんと生涯通い放題になるというお得講座です。


自分で自立してオンライン世界でやっていくのにここで全てがまかなえてしまいます。


→個人事業主のためのsns・HP・動画活用&作成を一緒にやりましょう!-デジラボ-

https://www.facebook.com/events/675584560007713


ぜひお仲間に。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

オンラインで語り合いましょう。


【オンラインダーチャ集会】

アナスタシアワールド 八ヶ岳原村Satoyamaプロジェクト


オンラインダーチャ集会はこれからの生き方暮らし方をみんなで考え、情報・意見交換をする場です。

9月のスピーカーは遠藤聡哲先生。


遠藤先生は、鍼灸師・自然療法家であり、エドガーケイシー療法も行い、癌の治療を実践しこれまで1950人もの患者さんと向き合ってこられました。

そんな遠藤先生が昨年の秋から取り組み始めているアナスタシアワールドとはどんなプロジェクトなのか?


八ヶ岳でいまどんなメンバーとどんな活動を行なっているのか?


毎週東京と八ヶ岳を行き来する2拠点生活はどんな工夫をして実現させているのか?


色々興味深いお話が聞けると思います。

移住、2拠点、自給的暮らしにご興味ある皆さん、ぜひご参加ください!!


日時:9月10日(木)15時-16時30分

参加費:1000円(オンライン会員、ゆるり循環がっこう生徒は無料)

ZOOMにて開催


お申込みはこちらから

https://ex-pa.jp/item/29403/s75796




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


循環する自然と調和して生きる。

自然の循環を暮らしに取り入れる。


人が関わることで自然の循環が蘇り生き生きとした命が輝く場所となる。

そして自然の恵みを受け取りながら自然と調和して仲良く暮らす、

そんなコミュニティづくりをめざしています。


自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/



地球とともに生きる循環の世界へ。。

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



環境の改善は土中環境から


自分たちで自然の環境を育てながらその循環の中で生きるために


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo












Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ



37回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com