top of page

コンサルティングカット




わたしの行うカットはコンサルティングのようなもの。


自分らしい美しさで自信を持って、いつも人生にインスピレーションを✨


美容室にきてくださるみなさんにぜひこれをお持ち帰りいただきたい。


その想いで仕事をすることがわたしの仕事をするモチベーションとなっています。


この想いを軸に、日々美と癒しを提供する。


わたしが生まれて持って培ってきた能力でできること、それを世界に提供していく。




店名を決めるときに何気なく自分の名前の一文字を入れようと思ったのです。


わたしの由利眞代子の「眞」という字に込められている意味、


それは、まことの/本当の/自然のまま/本質 といったものです。


わたしはずっと、「みなさまの美しさは唯一無二のその人そのもの」という考えで美を提供していたつもりでしたので、「ああ、これがわたしの役割なのかもな」と、「real-a」という店名をつけました。


尾っぽにつけた a は「たったひとつの」「ひとりの」「あなたのためだけの」という意味を込めています。




わたしの美容師としての経歴のスタートには自然療法を学ぶということがたまたまであったのですが、


これも自然美というものを追求する必然だったかもしれません。


ただ、自然というものを追求するうちに、その「自然を追求する」ということ自体が不自然なことであるなあ、と感じ、不自然なものも受け入れられるようになること、自然を追い求めな追い求めなくてもよくなる境地に至ることとなりました。




「今を否定しないこと」このことこそが自然であるということ。



まず、「受け入れる」ということで新しさが展開していくことに気が付きました。


全体性というホリスティックという言葉がありますが、全部を受け入れた上でそこに美しさを見出す、そんなホリスティックビューティに取り組むということです。


美容室に何かを期待してきてくださる方に、その期待を超える何かをお持ち帰りいただく。


「なりたい」がわからないという人にも、外見だけでなく内面にもアプローチし、あなたの輝きを最大限引き出し、必ずあなたらしく開花されるよう導くことができる。


生まれ持った頭の形、髪の状態や毛質、毛流れ、癖、それらを最大限活かす。


それだけでなく、今感じていらっしゃること、気分がよりよくなる方向性に導く。


髪には神が宿るとの信条で、髪が行きたいところにいかせてあげる、そして

髪一本一本と語らいながら、カットしていく。


髪には神が宿るは本当で、その人が言葉で語ること以上に髪はその人の情報をもたらしてくれます。


わたしはその方との会話を楽しみながらも、その人が言葉にはしないいろいろなことを髪から情報を受け取っています。


そうしてその瞬間の「最適」を具現化します。


みなさまが生き生きと自分を花開かせ輝かせ、生きている限り、最高の自己実現を果たし続けていってもらう、そのお手伝いをしていると思ってる。


その時々の気分で長さや明るさのご希望をお伺いした上で、テーマを決めて、スタイルはいつも提案をさせていただいています。


さて、心地の良い季節、新緑の若葉が青々として日差しがキラキラと眩しい季節。


自分を輝かせ、最高の自分に出会ってくださいね。



 





そこは自然療法のリトリートサロン。


ナチュラルヒーリングサロンとして、ゲストハウスとして宿泊・滞在もしていただけるそんな場所。


シェアサロンとして、自然療法を行うセラピストさんたちにここで好きな施術を自然の恵みのなかで行ってもらうことができます。


お庭にはハーブガーデンを設え、必要なハーブをその場で摘み施術をする。


土に触れ、土地を育て、そこの畑に育つ作物を収穫し、その恵みをいただく。


平飼いでニワトリを飼って元気なその卵のお裾分けをいただく。


今までの暮らしの中にそんな農的な暮らしの体験を取り入れていく。


新しい生き方暮らし方、楽しみながら。。。




これからここで一緒に楽しい体験を共有していく仲間を集めています。

こんなことやってみたい、こんなことやったら楽しそう!って思うひと集まれ〜!




ぜひお友達になってお友達情報を受け取ってください。




自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/


コミュニティの活動を発信しています。





Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。





LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。




ご予約お問い合わせはLINEからもしくはオンライン予約にて承ります。





閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page