美眉を手に入れると最強に運気がアップ!美眉メイクレッスン

先日お客様に眉メイクレッスンをさせていただきました。


受けてくださったのは世界的に活躍されているアーティストの方で


以前アーティスト写真のヘアメイクをさせていただいた時に眉をとても気に入っていただいて、ご自分でも描けるようになりたい、とのことでレッスンを受けてくださいました。




眉には黄金バランスがあるのですが、それに加えて「時代の眉」というのがあります。


眉には感情や意思などが現れるので、その時代に求められる人物像のようなものがここで表現されるといってもいいんじゃないかとわたしは思ってます。


今の旬な眉は元気なヘルシー眉。


生命力にあふれ生き生きとしたイメージが時代に求められていると思う。


といってもバブルの頃のような太眉とはまた違います。


あの頃は、急激に女性の社会進出がもてはやされ、イケイケだった感じでしょうね。


女性も男と同等に!的な、「頑張れ!」といった感じが眉の相にひしひしと現れていましたね。


それに対して、今求められるのは自立をしているけれども、まるで「男のような」感じではなくて、柔らかで優しさのある生命力にあふれた感じかな。


1990年代は細くて眉山を強調した眉でした。


私たち世代では、そのころに眉の描き方を覚えた方が多いので、それで世代がわかってしまいます。


眉を見ると世代がわかる。


いつも今の旬の眉を描くことって大事です。


といっても若く見せるためということではありません。


その時代に求められる、時代を生きる人であるということが大事だな、って思うのです。


そうした方が時代の流れに乗っていきやすくなります。


眉の描き方の基本というのがあり、そして時代の眉によっても描くポイントがあります。









基本の眉の描き方


  1. 生え方に沿って眉頭から眉尻に向けて描きます。

  2. 眉と眉の間は自分の目一個分くらい空ける。

  3. 眉頭は描かずにぼかして描く

  4. 眉尻は眉頭よりも下がらない。

  5. 単色一色ではなくグラデーションさせる。

  6. 目の黒目の内側寄りの上は一番濃くする「目力ポイント」

  7. 眉山の位置は外側の黒目と白目の境目の上あたり

  8. 眉尻は小鼻と目尻を結んだ線の延長上




今の時代の眉の描き方のポイント


  1. 下のラインは濃く直線的に

  2. 眉山は強調しない

  3. ぼかしてグラデーションさせ太さを出す

  4. 直線的だが平面眉にならない


ぜひぜひ練習してみてください。




ちなみに、先日のアーティストさんの眉メイクレッスンでは、


「手を眉まで持って行ったら自然と磁石のように吸い付くからそのままそっと置くように色をのせて」


「ブラシを持つ手の、こうしてやろう!というような、余分な力を抜いて」


とアドバイスをしたら、そのアーティストさん、


「楽器を教えるときにはわたしも生徒さんに全く同じことを言う」といって驚かれていました。


「自分がやってやろう」というのをなくしたらいい音が出るんだという事だそうです。


そして、それと同じだ!と理解をされると途端にきれいな眉を描かれていました。


そう、つかんでいただけたのです。


コツをつかんでいただけると教える側としてもこんなに嬉しい事はありません✨


ぜひ、コツを掴むまでやってみてくださいね。


サロンで一緒にレッスンしましょう。




ご予約はLINEから承ります。






そこは自然療法のリトリートサロン。

ナチュラルヒーリングサロンとして、ゲストハウスとして宿泊・滞在もしていただけるそんな場所。

シェアサロンとして、自然療法を行うセラピストさんたちにここで好きな施術を自然の恵みのなかで行ってもらうことができます。

お庭にはハーブガーデンを設え、必要なハーブをその場で摘み施術をする。

土に触れ、土地を育て、そこの畑に育つ作物を収穫し、その恵みをいただく。

平飼いでニワトリを飼って元気なその卵のお裾分けをいただく。

今までの暮らしの中にそんな農的な暮らしの体験を取り入れていく。

新しい生き方暮らし方、楽しみながら。。。



「ゆるり自然循環生活」というコミュニティで


これからここで一緒に楽しい体験を共有していく仲間を集めています。

こんなことやってみたい、こんなことやったら楽しそう!って思うひと集まれ〜!




ぜひお友達になってお友達情報を受け取ってください。



自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

→ 2月3日からの料金改定のお知らせ





LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。




ご予約お問い合わせはLINEからもしくはオンライン予約にて承ります。


#おしゃれな白髪染め #ゆるり #自然美容#ナチュラルコスメ#ナチュラルビューティー#自然治癒力#明るい白髪染め#美容#オーガニック#音叉美容#自然と生きる#アーユルヴェーダ#代官山#美容室#ゆるり循環自然生活 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #ゆるり自然循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #農的暮らし #土を育てる #自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ #シェアダーチャ #ダーチャライフ #ナチュラルライフ #エコライフ #自給的暮らし #農的暮らし





36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示