top of page

白髪が目立たなくなるカラーリング

更新日:2021年5月8日




最近、白髪に悩むお客様にお勧めしている、わたしのお気に入りのカラーリング方法があります。


それは、「グラデーションカラー+ハイライト+きれいなカラー」で白髪を染めるです。


今まで伸びてきた白髪の部分をきっちり染める、ということを繰り返して来られた方にはちょっとびっくりされるかもしれませんが、ところどころ「ブリーチ」をするんです。


ブリーチというのは「金髪」にするということです。


いやいや、ただ白髪を隠したいだけでそんな派手なことしたくて染めたいわけじゃない!


と思われる方でも大丈夫。


これは白髪に対して長期的に目立たなくさせる必殺技なんです。


派手なのに抵抗がある方でも、一旦は金髪になって驚かれるかもしれませんが、そこから重ねてカラーをしていきお好みの明度になりますので安心してください。


そして、一旦ブリーチした部分というのは時間と共にカラーが抜けていき、根本の白髪が伸びてくる頃にはいい感じにカラーが抜けて、ハイライトが浮き出てきて根元の白髪だけがくっきりと目立つ感じではなく、白髪があっても許せるような感じになります。


一旦入れたハイライトは長さやスタイルにもよりますが、3ヶ月〜半年も有効に使うことができ、毎回する必要はないです。


1〜2ヶ月に一度の白髪メンテナンスの時はお好みのきれいな色を毎回入れてあげるだけで済みます。


明るく金髪にまで抜けた部分はどんな色にも染まりやすくなるので、色の選択肢が限られた白髪かくしの白髪染めと違って表現の可能性が広がりおしゃれな感じを楽しめます。


白髪であっても今流行のほんのりピンクブラウンとかブルーアッシュなヘアカラーが可能です。


そして、頭皮が敏感な方やカラー剤の経皮吸収を気にされている方でも、ホイルを使ったハイライトは地肌につくこともなく、ハイライトを入れることで、白髪をきっちりと染めるために地肌にべったりとカラー剤をのせなくても、地肌につかないように染めるので大丈夫です。


頭皮ケアやデトックスの目的でヘナはとてもいいハーブですが、あのオレンジに染まってしまう色が、肌色に合わなくてどうも。。。という方でも、頭皮やデトックス目的にヘナをされて、合間にハイライトを挟んでいただきそこにアッシュカラーを施し、オレンジ味を抑えるということもできます。


これからの美しい新緑や明るい日差しに映えるおしゃれカラーを楽しんでみて欲しいです。


白髪を隠すだけのカラーじゃなくて、白髪だからこそ楽しめるきれいなカラーにぜひトライしてみましょ💕

【ご愛顧の感謝】

いつもありがとうございます。

お友達の皆様に、LINEにてハイライトのセットメニューのご案内をしています。ぜひご利用ください。

 





そこは自然療法のリトリートサロン。


ナチュラルヒーリングサロンとして、ゲストハウスとして宿泊・滞在もしていただけるそんな場所。


シェアサロンとして、自然療法を行うセラピストさんたちにここで好きな施術を自然の恵みのなかで行ってもらうことができます。


お庭にはハーブガーデンを設え、必要なハーブをその場で摘み施術をする。


土に触れ、土地を育て、そこの畑に育つ作物を収穫し、その恵みをいただく。


平飼いでニワトリを飼って元気なその卵のお裾分けをいただく。


今までの暮らしの中にそんな農的な暮らしの体験を取り入れていく。


新しい生き方暮らし方、楽しみながら。。。




「ゆるり自然循環生活」というコミュニティで


これからここで一緒に楽しい体験を共有していく仲間を集めています。

こんなことやってみたい、こんなことやったら楽しそう!って思うひと集まれ〜!




ぜひお友達になってお友達情報を受け取ってください。




自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/


コミュニティの活動を発信しています。





Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。





LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。




ご予約お問い合わせはLINEからもしくはオンライン予約にて承ります。




閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page