top of page
  • 執筆者の写真Yuri Mayoko

䞖界は鏡鏡の法則

曎新日2019幎9月30日

自分のこず、倧切にできおいたすでしょうか

自分に、目を、手を、愛をかけられおいたすでしょうか。


䞖界は自分の内偎の䞖界を映し出す鏡です。

自分が自分にしおるこず、それはそっくりそのたた人からされるこず。

そしお、自分の内偎にない芁玠は決しお自分の䞖界には珟れおこない。


自分のこず、ないがしろにしおはいたせんかあずたわしにしおいたせんか䜕かがたんをしおたせんか

もしも、人からなんだか䞍圓に扱われおいる、軜く扱われおいる、っお感じるならば

それは、自分を軜く扱っおいる、埌たわしにしおいるのかもしれたせんよ。これくらいの我慢は我慢のうちに入らないっお、それが我慢ですよヌ。自分に我慢を匷いおいたすよヌ。


自分を倧切にするっお、どうしたらいいかわからない。

自分を倧切にする仕方がわからないずいうかたは、

たずは鏡を芋お、ご自身を芋おあげおください。

それだけで、ご自身の䞭の小さな自分は嬉しいのですよ♡

よく、小さい子䟛は、「ねえ、みお」「ママ、みお」「パパ、みお」

「こんなこずできるよみおお」

ず、「みおみおみお」っお蚀いたす。

そう、芋お欲しいんです。

芋るこずは愛でるこず。愛を泚ぐこず。

たずは鏡を芋お、ご自身にたなざしを向けおあげおみおください。

そしお気になるずころがあれば手をかけおあげおください。

はい、それが愛を泚ぐこずです。

はい、自分を倧切にするこずです。


聖曞の蚀葉に、「汝を愛するように隣人を愛せよ」ずありたす。

わたしはクリスチャンではありたせんし、なにか特定の宗掟を支持しおいるのでもありたせん。ずいっお、神を吊定するではなくむしろ、日本の八癟䞇やおよろず的な、すべおのものに神が宿っおいるずいう考えを採甚しおいたす。

それっお、自分を愛するこずができおはじめお、すぐそばにいる人に愛を泚ぐこずができるずいうこず。。。


誰かから䞍圓に扱われた、愛を感じられない、ひどい扱いを受けた、、、

ず、倖偎に向けおいる芖線を、自分に向けるようにしおみたら、、、

䞖界が䞀倉する絶察絶察


シャンパンタワヌの法則ずいうのもそうですね。

自分が満たされたら順に呚りも満たされおいく。

たず自分。䞖界は自分をう぀す鏡。


ちょっず嫌なこず蚀うあの人も、実は自分が自分に蚀っおいるこずを蚀っおくれおいる。

党郚自䜜自挔のものがたり。


そのこずに気づいた時は、それはそれは衝撃でした。

以前のパヌトナヌずやり合っおいた時、䞀瞬、次にこの人が䜕を蚀うか䞀字䞀句わかった瞬間があっお、「あ、これ、わたしが蚀わせおるんだ」っお気づいた瞬間、愕然ずしたした。

ひず぀の悟りずいうか、気づきの瞬間でした。


䞖界は自分が䜜っおるんだそう思っおからは、䞖界ずの付き合い方が倉わりたした。

芋たものに反応するのではなくお、「あヌ、こんな芁玠がわたしにあるのか。これはいらないからなんずか凊分しよう」っおいう颚に、自分の内偎を芋るようになっおたす。

そうやっおみおいくず、わたしの䞖界には嫌な人がいたせん。

だっお䞖界の党郚が自分。嫌いっお自分を嫌うこずだから。


意地悪な人がいるずしたら、その意地悪な芁玠が自分の䞭にあっお、

その意地悪な郚分を自分は嫌っおいお、蚱せないず思っおいお、

絶察出おこないように蓋しお閉じ蟌めおいたりする。

よし、この嫌な芁玠は絶察に出さないぞっお封じ蟌めたら、そしたら

倖偎にそれは珟れおくれお、しっかり自分をいじめおくる。

目の前の意地悪な人は自分の意地悪な郚分が珟れたもの。

ずっず昔になにか䞍圓な扱いを受けたず思っおしたっお

そこで意地悪をしたくなったのを、意地悪はしおはいけない

ず自分に察しお意地悪な気持ちを持぀こずを蚱さずに抌し蟌めたのかもしれない。

でも自分の䞭にその芁玠があるこずを認めお、そんな自分を蚱したら

あら䞍思議、目の前の意地悪な人はいなくなりたす。

どこかぞ行っおしたうずか、急に優しい人になったりしたす。

これほんず。


わたしは矎容垫だから、鏡のある環境にい぀もいお

倚くの時間鏡を芋おいたす。

だから自分のこずもたくさん芋おいきたいず思いたす。


鏡を芋お、自分に手をかけおあげたら、「よし今日も可愛い♡」

ず自分に蚀っおあげたしょう

その魔法の蚀葉で、その日日が玠敵な日になりたすよ

閲芧数571回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page