意識が世界を創り出す

最終更新: 4月20日

家に籠る生活ももう10日。


役所へ出向いた以外は近くのスーパー行くぐらいでほぼ家に居ます。


このコロナは地球からの「休め」というメッセージだと感じて、勇気を出して「休む」ことを決めました。


「休む」ことに不安はありましたが、

エネルギーの流れで観たら今は「休め」という流れにしたがうときなんだと感じたのです。


わたしは波動療法を行なう美容師です。ですからいつも波動を観る視点を持っています。

波動とはそこに発せられるエネルギーのことです。


いつもその瞬間のその場の波動を観ていますから、波動の違い、その場のエネルギーの周波数の違いがわかります。周波数の数字はわかりませんが。


波動の法則というこの世界の絶対的な物理法則があるのでそれに従っているのです。


もちろん、人としての感情があるので、「えー、そっち?行きたくないなー、こっちがいいなー」ということがいっぱいあります。でも、エネルギーの流れには従うほうが、のちのち「あー、そういうことだったか」とうまく収まるところに納まるんです。


なので、「休む」と決めることで湧いてくる、お金やその他諸々の不安(これも実はエネルギー)よりも、より大きなエネルギーの流れにしたがうことで結果その先上手くいく、ということを今ではとても信じられるようになっています。


エネルギーの周波数は、物を置く配置をほんの少し変えるだけでもその場が変わります。ミリ単位でも。


絵画やオブジェなどそうですよね、線一本の違いでそこに生まれる空気感が変わる。


あ、「空気感」ってエネルギーを表すいい言葉ですね。


色、香り、音、すべての物にそれ相応の周波数があります。



で、「不安」というのもエネルギーです。

その不安も含めそもそものエネルギーを生み出すそのおおもとの源は「意識」です。


意識がエネルギーとなり物質や現象となっていく。


人は毎瞬、意識的にも無意識的にも「意識」していることで現実をつくっているのですよね。


いってみれば瞬間的に映画制作して、次の瞬間に上映しているというようなことを繰り返し繰り返ししているのです。


全部自作自演。


そうすると、自分の世界には自分しかいない。

わたしはいつもそう思って暮らしています。


あの人もこの人も自分の意識が生み出した。

登場する人の性格も、まるで理解できないと思うようなあの人の考え方も、ぜーんぶ自分が創作したのです。


自分の中にないものはこの自分の世界には現れてこない。

自分の中にない要素はこの世界に登場しない。



そうやって見ると被害者のような意識は無くなります。


だってぜーんぶ自分が生み出したものなのですから、あの嫌なやつは自分の中の一要素が現実として現象化したものなのですから。


意識は言いかえれば信念と言ってもいいかもしれません。

強く奥底で持っている信念がこの現象を展開させている。


たとえば、わたしもまだ持っていますが

「働かないとお金が入ってこない」これも信念。


この信念によって、「お金のために働く」ことに人生のほとんどを費やしてしまっている。


それも人がつくった概念でしかないのにその概念に支配されてしまっている。


この信念をリセットするのに今はちょうどいい機会。


意識がエネルギーとなり世界を創り出す。

だったら信念は

「この世界は楽しく豊かに生きられる」

これでいい。シンプル。

そうしたらその意識がエネルギーとなってその現象が展開する。


不安の要素?入れなくていい。

どうやって?それは考えなくていい。


ただ、その現象が展開するのをみるだけ。


そんな視点でエネルギー的にいつも捉えていると、そしてエネルギーの流れに従うことに慣れると、今の目先の心配ごとが消えます。



波動療法では、音叉を使用して音と振動で細胞に働きかけるエネルギートリートメントを行なっています。

また、サロン活動再開したらぜひ波動を整えにいらしてくださいね。


大切なみなさまとお会いできること、波動を整えさせていただくこと楽しみにしています。


それまではどうぞゆっくりと休むということで整えていてくださいませ。


今は地球のためにしっかり休んで

自分も地球も変化変容のときなんです。


外出自粛で家に籠るのはさなぎになって、まゆだまの中で変容している状態。


自分ではそんな時間と思って次の時代へのビジョンをいろいろ描いて、ここちよいまゆだまの中で過ごしています。


今はあんまり活動的ではありませんが、この期間が明けたら、ということをいろいろ描いて構築しています。




そんな素敵な未来に向けてをお話ししませんか?

みなさんが考える新しい世界について、ぜひ聞かせてください。

21日火曜日 17:00〜

都会と田舎を行ったり来たりする自給的二拠点生活「ダーチャライフ」について

新しい時代の理想の暮らし方を語り合う

「ダーチャ茶会」をオンラインで開催します。 みなさまの夢や理想の暮らし方、自然とつながる楽しみについてぜひお話ししてみませんか?語るときっとワクワクして楽しい未来が展開していくことは間違いありません!

お酒を飲みながら、お茶を飲みながらあなたのスタイルでぜひ、ご参加ください。

【オンラインダーチャ茶会】 4月21日 17:00〜 参加費 無料

ご参加希望の方はこちらからお申し込みください。

https://ws.formzu.net/dist/S81645365/

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

自然循環の調和のなかで生きる「はからない生き方」

それは、最善へと導かれる「なるようになる世界」

自然循環のなかで、地球とともに生き、助け合いの「結の心」でつながる、血縁を超えた共同体・コミュニティで、田や里山の再生、土を育て森を育てる地球環境を改善していく活動を共にしませんか。。

自然の循環に沿った暮らしを日常に。

コミュニティ『ゆるり循環生活 』


Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。



LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法

#田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる

#relaeco#ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ


63回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com