リアラメゾンセレクト

最終更新: 11月12日



わたしのところには面白い人が集まってくるけれども、


物も面白いものが集まってくるのですよ。


みんな向こうからやってくるものばかりです。


中でも薬草から抽出した成分を発酵させた薬草ヒーリングシャンプーは筆頭的存在です。





これはもう、7年前になるかな。


大阪のサロンにお客様が持ち込んでこられたのです。


わたしのサロンではもうずっとそれ以前からも、表示指定の成分などを使わない自然でアトピーなどの敏感な方でもクリアできるものを使ってきました。


なのですが、うちで使っていたそのシャンプーは海藻由来の成分でできていて、なんとそのお客様は海藻に含まれるヨードにアレルギーがあって、その自然由来のシャンプーが合わなかったのです。


そこでご自身で持ち込んでこられたシャンプーで洗ってほしいとのことでした。


使ってみると、すぐにこれは素晴らしくいいものだとわかり、その方から買えるサイトを教えてもらい、わたしもすぐに取り寄せて使ってみました。


「すごくいいシャンプーがあるよぜひ試してみて」とわたしは早速お客様みんなに伝えまくりました。


そして気に入って使い切り、もう一回リピートしようとそのシャンプーを販売しているネットショップを訪れると、なんと「販売停止」になっていたのです。


「ガーン!!」めちゃくちゃショック!がっかりでした。


そのころは代官山のサロンをメインに時々大阪のサロンでもワークしていて、両方のお客様に「素晴らしいシャンプー」をお伝えしていました。


そうしたら代官山のサロンにこられたお客様が「あの言ってたシャンプー、わたしの友達が作ってたわよ」と。


「ななな、なんですって!、ぜひ紹介してください!」とお願いしたところ、


宮崎在住のその先生が、なんと近く東京に来られることがあるというので会うことが叶いました。


その先生は、発酵技術でこのシャンプーを開発されていたのです。


そして、先ほどの自然製品のショップに提供しておられたのでしたが、どうもサイトの販売方針が先生の思うところと違うということで、もう提供されるのをやめたのだということでした。


わたしはわたしのこれまでの自然療法的な美容への取り組みのことなどをお伝えしてぜひ作っていただきたいとお願いしたのですが、とにかく話が弾み意気投合し作っていただけることになりました。


由利さんがお客様に伝えて販売されるのならいいですよ。と言ってくださいました。


そうしてわたしのところで紹介させていただくことになったのですが、直接これをご紹介した人かその方のご紹介でないと販売していません。


ちゃんとこのシャンプーがどういったものでできていて、どのような扱いをするのが良いのかをきちんとお伝えし、このシャンプーのことを理解していただいた方に販売しています。


他にも扱っている商品とともに「リアラメゾンセレクト」としてネットショップで販売していますが、初めての方にはこのシャンプーのことをきちんとお伝えした上でないとお売りできません。


そんなとてもデリケートな商品です。


「薬草ヒーリングシャンプー」

薬草の発酵技術により希少な薬草の成分が生きたまま働き、髪はつややかに頭皮やお肌は活き活きします。リンスは不要です。


「リアラメゾンセレクト」という、わたしがひょんなことから出会った素晴らしいモノたちを集めたショップがあります。


そちらでも販売をしておりますが、このシャンプーに限っては、初めての方には注文が入ったのちわたしから説明をさせていただいてからの販売をさせていただいてます。


どうかこちらのご理解のほどをよろしくお願いいたします。



「リアラメゾンセレクト」には他にもわたしが出会った素晴らしいものたちがあります。


オーガニック&ナチュラルでからだもこころも元気にしてくれるパワーのあるものばかりです。


どれもマニアックなモノたちです。また今後少しずつ紹介していきますね。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



これからどんな生き方暮らし方をしていきたいのか一緒に考える機会にしませんか?

今回時間は夜ですし、お酒(お茶)でも飲みながら楽しく語り合いましょう。


11月 オンライン ダーチャ集会

日時:11月19日 19:00〜20:30

場所:zoom開催 そのときあなたのいる場所で



11月のオンラインダーチャ集会

ゲストスピーカーは、NPO 地球守 理事 中部支部長の久志公洋さん


久志さんは、愛知県名古屋市で活動する

この道一筋45年の造園家でいらっしゃいます。


「人に優しい、地球に優しい」

を合言葉に無農薬・無化学肥料での施工にずっと取り組んでこられました。


長年のご友人、鋭い視点から世相をズバっと読み説く、経済アナリストの藤原直哉さんの予言のような進言「これからはコミュニティの時代だよ」との言葉により「たまり場」というコミュニティを作って仲間づくりをしていました。


あの東日本大震災が起こるよりも前のことです。


なんともすごい先見の明のこれからの社会の読みだったのですね。

そしてその藤原直哉先生の進言により生まれたコミュニティ「たまり場」は

2011.3.11をきっかけに、「名古屋農楽倶楽部」となり食料の自給生産を目指して無農薬・無化学肥料での稲作を始めるのです。


時代の流れをいち早く察知し、これからの世界のあり方を実践している久志さんに


久志さんが考えるこれからの世界とは?

そしてそのために何をされていこうとしているのか?


聞いてみたいことをざっくばらんに問いかける機会にしたいと思います。


参加費:1,000円 (ゆるり循環生活 月額オンライン会員は無料)


参加申し込みはこちら https://ex-pa.jp/item/30640/s85002


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

シェアの時代、

経済の活動も自然回帰も共存・共有の意識で循環させていく。

一緒に地球を蘇らせていきましょう。

ぜひお仲間になってください。



自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共有の心を育む

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』


自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo






Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足 #農的暮らし #土を育てる #自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ #シェアダーチャ #ダーチャライフ #ナチュラルライフ #エコライフ #自給的暮らし #農的暮らし


53回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com