スーパーインフルエンサーな人たち



インフルエンサーと呼ばれる人たちに会ってきました。


インスタグラムでフォロワー数が10万人超えるような方たちに生でお会いする機会がありました。


そんな人たちとランチする機会に恵まれて、インフルエンサーたちの波動に包まれてきました。



みんな、素敵な人ばかり。


仲間に入れてもらえて、嬉しくなりました。


今回は、グループの「オフ会」ということで、日頃ネットで交流のやりとりをしているみんなで、初めてリアルに会う会だったのですが、みなさん日頃からネットで交流されているから、初対面なのに全然初めて会う感じじゃない。


でも、わたしは日頃、インスタグラムそんなに力入れてやってないし、交流もちっともしていないので、みなさん全員初めまして!という感じでした。


初めて会うのに、この温度差はなんだ!って感じ。


もういきなりみんな盛り上がっているのです。


ああ、ネット社会についていってないなあ、って思いました。


集まったのは20人くらいでしたが、みなさん、リアルに会うってやっぱりいい!って言う。


そして、フォロワーさんたくさん抱えている人ってやっぱりそれぞれにとても魅力があります。


ですが、フォロワー数に関しては何万の方も100人もない方もいろいろいらっしゃいましたが、ここのコミュニティに集う人はみんな素敵です。




お二人ともスーパーインフルエンサー

わたしもいくつかコミュニティに参加していますが、ここはとてもいい人たちが集まっているなあ、と感じました。


仲間に入れてもらえて嬉しいです。


そしてコミュニティの雰囲気は主催の人の人柄によるんですね。


この会を主宰しているDくんが人柄も素敵すぎる。


Dくんは、日本人ではダントツ、世界でも7位という245万人ものフォロワーを抱える、スーパーインスタグラマーです。


芸能人でもなくメディアに出て有名なわけでもない20代のお洒落なファッション発信をする青年です。


真面目にコツコツとインスタにエネルギーを割いてきた結果なのですが、「忠実な人柄」

がものを言うのだなあと思いました。


Dくんの向かいの席に座ったので、たくさんお話しさせてもらいましたが、とっても誠実な人です。


わたしはインスタではどうでもいいような日常の投稿しかしていないこと、それは照れで、自分が伝えたいことを投稿して出していくことがなんか気恥ずかしいのだと言うことを話したら、なんと!Dくん自身もそうなのだと言う。


でも、そこでDくんはそれに勝る情熱で、不安や恐れに打ち勝ったんだという話をしてくれました。




みなさん、面白くて素敵で、この場にいられることがすごく嬉しかったです。




実際に会うってやっぱりいい。会ってその人の波動を浴びることでチューニングができる。


わたしにもスーパーインフルエンサーのいい波動入りました。


こんな機会を用意してくれたDくん、オフ会発起人の翠さん未央さん、そしてこのグループに誘ってくれたShinさん、ありがとうございました。


お会いできたみなさんありがとうございました。



こんな機会いただけたので、

ちょっとインスタにもエネルギー注入してみようと思います。



オンラインダーチャ集会

移住、2拠点、自給的暮らしにご興味ある皆さん、ぜひご参加ください!!

10月15日(木)

15:00〜

ZOOM開催 あなたのいる場所で


ゆるり循環生活では毎月1回「オンラインダーチャ集会」を開催し、

これからの生き方暮らし方をみんなで考え、情報・意見交換をする場を設けています。

10月のスピーカーは『MUSUBI Villege』の手塚崇貴さん


手塚さんは、幼少時よりサイキック能力を持ち、メッセンジャーATOM として、見えない世界からのメッセージを受け取り人々に伝えています。そして元プロキックボクサーでいらっしゃいました。


ところが、プロ現役中に植物たちの声が聞こえ、植物たちと会話をし始めた。そこから人を殴れなく傷つけられなくなり、現役を引退。


手塚さんは見えない世界と見える世界とを結ぶ役割を担っている、そんな印象を受けます。


そんな手塚さんが、眠っている体を目覚めさせ開花させる場として始めた「studio MUSUBI」が人と人を結び『MUSUBI Villege』となって自給的地球循環型の暮らしを学び、すでにあるコミュニティを結ぶなど新しい時代をみんなで創る活動を始められました。


現在は、千葉県東金市の《めぐりの家》で自給的暮らしを追求し、これから不耕起栽培のための土壌づくりや、コンポストトイレの設置、竹と土壁を使ったドームハウス造りなどを予定されています。


ボクシングという戦闘のエネルギーがほとばしる中で、直物の声をキャッチし、人を殴ることができなくなってしまった、この手塚さんの人生を大きく左右する運命的な出来事の背景には何が起きたのでしょうか?


手塚さんが植物の声を聞き、そのコミュニケーションから感じる自分の声を大切にしたことで創り出して未来は全く違うものになりました。




あなたは自分の心の声を大切にしていますか? あなたの心の声はあなただけしか聞いてあげることができない大切なメッセージ。


このイベントであなたが感じることが、 あなたの未来への大切なメッセージとなればと思います。


オンラインダーチャ集会

移住、2拠点、自給的暮らしにご興味ある皆さん、ぜひご参加ください!!


10月15日(木)