冬は家にこもりながら整える





朝はしゃきっと起きられない、なんとなく気持ちも晴れず、身体もなんだか本調子ではない、、、


朝一番、「布団から出たくない」に始まって、外を見てみれば「寒そう〜、出たくない」


そうだよ、出たくないんですよ。要するに「こもりたい」んですよね〜。


でもそれってとても自然なことだと思いませんか?


いつでも自分の気分を重視してその気分にあった時を過ごす。


自然に逆らわないで今の気分を受け入れて過ごすと、それはとても心地よい時間になりますよね。


これがいつもできていたらしあわせです。



冬には冬の過ごし方「おこもり」で、自分を整えるのにぴったりなおうちでオンラインリトリートなんていかがでしょう?



最近放送されたNHK『世界はほしいモノにあふれてる』でスリランカが特集され、その中でわたしが所属しているアーユルヴェーダサロン「カルナカララ」が紹介されました。


ご覧になられた方は、美しいスリランカの自然や宝石、アーユルヴェーダの世界に、うっとりされたことでしょう。




スリランカでのアーユルヴェーダリトリートは心身ともに癒される究極の癒しだと思います。




ところが、現在はこのコロナの影響で渡航はできないし、現地でもロックダウンが繰り返されて、実際のリトリートは難しい。


そんな中で、今おうちにいながら本格的なリトリートの体験ができる、「オンラインリトリート」が催されます。




その名も「~Spiritual Journey~スピリチュアルジャーニー」



スピリチュアルとは?


本当の幸せを感じるために必要不可欠にしてシンプルなテーマです。

それは見えない世界の特殊なお話や知識ではなく、


自分のコアに繋がるためのもの。

風の時代に『純粋なありのままの自分』でいかに幸せに、楽しく輝いて生きるか。


スリランカの土地が持つエネルギーをかりて、

自分自身と繋がるセルフリトリートに出かけられてはいかがでしょうか。。。



日程:2021年2月28日(日)

時間:10:00~16:30(ランチは各自ご用意ください)

場所:ご自宅のパソコンまたはスマートフォンの前

※お一人分のご参加費で、ご家族でご視聴いただいても構いません。(ドクターコンサルや占星術鑑定はご本人様分のみとなりますご家族分をご希望の方は別料金となります)(お友達同士はお一人ずつお申込ください)

※Zoomを使用して開催します。 ご参加の際には、皆さまのお顔を拝見しながら一緒に楽しめたらとても嬉しく存じます!が、ビデオオフ(お顔の見えない設定)でご参加いただくことも可能です。




ご参加プラン

プラン【A】  リトリートのみ ・・・11000 yen+tax *クッキングデモンストレーション必要スパイス材料各種+レシピ付 *セイロンティーテイスティング用サンプル各種+概要付

プラン【B】◂お得!

リトリート+ドクターコンサルテーション・・・15000 yen+tax 

*クッキングデモンストレーション必要スパイス材料各種+レシピ付 *セイロンティーテイスティング用サンプル各種+概要付 *プライベートコンサルテーション日本語通訳付(別日程)

プラン【C】◂お得!

リトリート+ホロスコープ(占星術鑑定) 18000 yen+tax 

*クッキングデモンストレーション必要スパイス材料各種付 *セイロンティーテイスティング用サンプル各種付 *プライベートホロスコープセッション日本語通訳付(別日程)

プラン【D】◂とってもお得

リトリート+ドクターコンサルテーション+ホロスコープ(占星術鑑定) 21000 yen+tax 

*クッキングデモンストレーション必要スパイス材料各種付 *セイロンティーテイスティング用サンプル各種付 *プライベートコンサルテーション日本語通訳付(別日程) *プライベートホロスコープセッション日本語通訳付(別日程)



詳しくはこちら→ スリランカオンラインリトリート vol.3 ~Spiritual Journey~



■コンポスト部、始動


さて、私たちのコミュニティでは新たに「コンポスト部」が立ち上がりまして、自分たちの暮らしの中に循環を取り入れよう、ということで活動を始めます。


実際はわたしのやってる風葬型コンポストの設え方など紹介していきますが、これから一緒に設えて一緒に育てていく仲間の方を募集します。


味噌の寒仕込みと同じで、まずは強い菌たちに育ってもらうため、今の寒い時に設えスタートするのがいいかな、と思っています。


実際コンポストを手作りするところからスタートしていきますので、まずはコンポストの原理、準備するものなどのお話をして、実際に一緒に作っていきたいと思っています。


そんなことを今度の「ゆるりおしゃべりナイト」でお話しできたらいいな、と思っています。


ゆるゆると、お茶やお酒を飲みながら、おつまみなどをつまみながら、コンポストづくりについてのお話をぜひ聞いてください、そしてこれからコンポストを一緒につくって育てていきましょう。


経過をみんなでシェアして、お互いの育ち具合をみたり、お悩みを解決したりしながらやっていきませんか?


さあ、ぜひコンポスト部へ、一緒にやっていきましょう!



.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・. 『ゆるりおしゃべりナイト☆」 今回はこれからはじめるコンポストについて、わたしのコンポストを紹介しながらこれから一緒にコンポストづくりについてのお話をします。



みんなでゆるりとおしゃべりしながら、これからこんな暮らし方をしてみたいとか、これから始まるシェアダーチャはこんな風にしていきたいとか、こんなことやったら楽しそう!ってこと、リアルでもオンラインでもやってみたいことを一緒に考えながらやっていけたらいいなって思ってます。


コンポストづくりのお話もさせていただきます。 こんな冬のおこもりシーズンに、楽しくみんなで飲んで食べておしゃべりする会にしませんか? お茶やお酒やおつまみを用意して、楽しく語り合いましょう。 1月26日(火)20:00〜21:30 zoom開催 その時あなたのいる場所でご参加ください。 参加費:一般 1000円 ゆるり会員 無料 参加お申し込みはこちら→https://ex-pa.jp/item/31844/s94905




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


新時代の生き方をしよう。


シェアダーチャはじめます。


今、小屋を建て木を植えて、土地の環境改善をしながら場を創ってます。

シェアの時代、みんなで一緒に作っていく仲間作りをしています。

ぜひお仲間になってください。

経済の活動も自然回帰も共存・共有の意識で循環させていく。

一緒に地球を元気にしていきましょう。




自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』


自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo






Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

→ 2月3日からの料金改定のお知らせ

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足 #農的暮らし #土を育てる #自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ #シェアダーチャ #ダーチャライフ #ナチュラルライフ #エコライフ #自給的暮らし #農的暮らし





63回の閲覧0件のコメント