末端を整えるとエネルギーの流れがよくなります




「エネルギー」というと何かつかみどころのないもののように捉えられるかもしれません


ですが、目に見えるものも見えないものもちゃんと実体のある物質です。


たとえば、水。水が一番目に見えるし触れるしわかりやすいですよね。


そして、空気。空気は水よりは目に見えず実態がつかみにくいけれど、でもちゃんと「ある」ものですよね。


そして、わたしの美容のジャンルは「自然循環美容」としています。

これというのは「エネルギーを整える」美容法なのです。



■エネルギーの流れがよくなるとは?

今日は、「エネルギーを整える」美容師として、特に、エネルギーの出入口である「末端」を整えることでエネルギーの流れがよくなって、健康的に、そして運気もアップして幸せになる流れができていく、ということについて書いてみたいと思います。


「末端」というのは手先、足先、頭頂のことです。

ここがとても重要なエネルギーの出入り口であるということをエネルギー整え師のわたしは強く言いたい。


エネルギーの停滞を解く、詰まりをとる鍵が手足のお手入れをする、要するに足のかかとをスベスベに、足の爪手の爪をきれいに整えることだったり、髪を綺麗にすることであると思うのです。


他のお洒落ももちろん楽しむこと、お洋服を選んだり着飾ったりも大切なんですが、

まずは、手先や足先が綺麗であったり、髪が綺麗に手入れされていることで、その人の人生がうまくいくかどうかって決まってくると思います。




■エネルギーの流れがよくなるとすべてがうまくいく

エネルギーの滞りがなくなって、流れが良くなるということは、体でいうと水分や血液や気のめぐりが良くなって浄化力が高まり、老廃物や邪気がうまく排出され、健康で美しくなっていなっていくということ。


そして、髪や爪というのは老廃物ですから、ここには邪気が排出される。


ここの排出のポイントが詰まりなくきれいに整えられているとエネルギー循環がとても良くなるのです。


邪気がうまく払われていると、運気の流れも良くなって、自ずと自分らしく開花していくという流れができていきます。


ということで、髪のお手入れや爪のお手入れ、そして古くなった足の裏の角質をとることがあなたに良い流れをもたらすことになる。


わたしはいつも人の髪に触れていて、きれいにする前と後では見た目の美しさだけでなく、明らかにその人のエネルギーが、波動が変わるのを実感します。


これまで長年たくさんの人の髪に触れ、人のお悩みや人生をみてきて感じることです。


美しく着飾っていても、何か薄汚れたものを感じる。みたいなこともあります。


逆に、特におしゃれをしている訳でもないのに「きれい」と感じることもあります。


この違いは、どれだけ細部に手をかけているかどうかの現れだと思うのです。


良いエネルギーの流れを作るには

  • 手の爪の甘皮のお手入れ

  • 足の爪・かかとのお手入れ

  • 髪を美しく保つ

このことをきちんと自分にしてあげるだけで、良いエネルギーの流れに乗り、放っておいてもうまくいく流れになる。これは断言していいと思う。

その結果、あなたのエネルギー循環がよくなり、自分らしく幸せに花ひらく人生の流れに乗っていけると思います。

うまくいく流れを作るのは簡単!

エネルギーの出入り口をきれいに整えることで幸せのエネルギーの流れを作るだけ✨

難しく考えるよりも、生きることは案外単純なことって思ってみて淡々と整え続けていけば、スムースにいくものなのではないでしょうか〜。




自然療法美容師

由利眞代子

「自分らしい美しさで自信を持って

いつも人生にインスピレーションを」

この想いを胸に抱きながら、

日々、美と癒しを提供しています。

美容室に何かを期待してきてくださるみなさまにその期待を超える何かを持ち帰っていただきたい。

それによって自分らしく開花して幸せな人生を歩んでいかれますように





ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。







身近な自然の植物が

季節の不調を和らげてくれる!

梅雨のジメジメ吹き飛ばす

クレイとハーブを使った体験型オンラインイベント

お家でできるオンライン体験型ワークショップ。

おうち時間を有効活用して、ゆったりリラックスしながら、

お家にいながらにしてクレイとハーブを使って

楽しみながら季節の不調を取り除いていきます。

なんと、クレイとハーブ(4種類)を参加者の皆様へ直接お届け

どんなハーブが届くかはお楽しみ✨

ハーブを抽出してお茶を楽しみ、それを用いてクレイペーストを作ります。

出来上がったらパックをして、お風呂に入ってそのままゆっくりとお休みなさい💤

6月24日(木)20:00〜

クレイインストラクターの鈴木 佳美さん

メディカルハーブコーディネーターの武井陽子さん

による体験型オンラインワークショップ❣️

▼このような方にお届けしたい!

ピーリングをしたいけど、肌が弱くて心配

自然の素材で肌を整えたい

植物療法に関心がある方

季節のハーブで癒されたい

🌿身近に存在するハーブのあっと驚くすごい力🌿

季節のお悩みは季節の植物たちが解消してくれる。

そんなお話を聞いたら、道端に生えてる草をみる目が変わります!

🔷クレイとは?🔷

クレイは粘土質の鉱物で地球からの素晴らしい贈り物

余分な老廃物を取り除いてくれる

栄養(ミネラル)を与える

炎症や痛みを抑える

皮膚の再生を助ける などなど凄いんです!

最近ではナチュラルなファンデーションにも使われています

今回はこのクレイに美白効果のあるハーブパウダーを混ぜて

その場でクレイパック体験ができちゃいます。

ゆるり会員のみなさまはぜひご参加ください。

参加費:3800円(クレイとハーブの材料込み) ゆるり自然循環生活オンラインサロン 会員さまは3,000円

ゆるりオンライン会員さまはリアルタイムでのご参加が出来なくても、

会員ページでいつでもワークショップを動画でご覧いただけます。

しかも、会員価格でお得な参加費となっていますので、

ぜひぜひスペシャルなクレイとハーブをを手にして、

スッキリと梅雨を乗り切ってくださいませ。

お申し込み締め切りは6月14日(月)まで

ご予約はこちら👉https://ex-pa.jp/item/34339/s115746




そこは自然療法のリトリートサロン。

ナチュラルヒーリングサロンとして、ゲストハウスとして宿泊・滞在もしていただけるそんな場所。

シェアサロンとして、自然療法を行うセラピストさんたちにここで好きな施術を自然の恵みのなかで行ってもらうことができます。

お庭にはハーブガーデンを設え、必要なハーブをその場で摘み施術をする。

土に触れ、土地を育て、そこの畑に育つ作物を収穫し、その恵みをいただく。

平飼いでニワトリを飼って元気なその卵のお裾分けをいただく。

今までの暮らしの中にそんな農的な暮らしの体験を取り入れていく。

新しい生き方暮らし方、楽しみながら。。。



「ゆるり自然循環生活」というコミュニティで


これからここで一緒に楽しい体験を共有していく仲間を集めています。

こんなことやってみたい、こんなことやったら楽しそう!って思うひと集まれ〜!




ぜひお友達になってお友達情報を受け取ってください。



自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』





#おしゃれな白髪染め #ゆるり #自然美容#ナチュラルコスメ#ナチュラルビューティー#自然治癒力#明るい白髪染め#美容#オーガニック#音叉美容#自然と生きる#アーユルヴェーダ#代官山#美容室#ゆるり循環自然生活 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #ゆるり自然循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #農的暮らし #土を育てる #自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ #シェアダーチャ #ダーチャライフ #ナチュラルライフ #エコライフ #自給的暮らし #農的暮らし

34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示