先に気分を選ぶ



今のこの気分というものは自分で選んでいるもの。



人はいつだってどんな気分になるかを選択できる自由を持っているんだ。



自分をいい気分にすることって案外簡単。




五感に意識を向けてみる、そしていい気分になれる自分の好みの感覚で自分を満たしてあげる。


好きな香りを嗅ぐ、今なりたい気分になれる音楽を聞く、などなどなど。




悩みでいっぱいになっている時、人は自分の感じていることに意識を向けていない。


そんな時、怪我とか原因不明の不調とか起こりやすいんですよね〜。


それは、自分の感覚に目を向けて!っていう体からのサインなんだと思います。





自分にいい気分を与えよう。


少しでも気分が良くなる方へ良くなる方へと、自分をそちらへと向かわせてあげる。




自分を追い込む、悩みでいっぱいにする、不安に陥る・・・


それって本当そういう気分を選んで自らでそうなっているんですよね〜。


いやいやいや、そんなん選んでないよ〜、なりたくてなってるんじゃないよ〜って言うかもしれません。


じゃあ、そこと違う気分を選んでみて✨今すぐに!


それは今すぐできること。


それなのにそこから離れようとしないのは、もうそれはそこを選んでるんだよ。


なりたくない現実にどっぷりと浸るのをやめて、いい気分になってみよう。




朝、


今日という1日、どんな気分で過ごそうかってことは朝に決める。


こうしてブログを書く時に、なりたい気分の音楽を選んでそれを聞きながら書いている。



Itunes ミュージック・プレイリストから、今なりたい自分の気分にぴったりのプレイリストを探してそれをその時の B G M に。


音楽はすばらしいですね。一瞬でその気分に誘われる。


人生は映画だ!としてみれば、B G M を変えたら景色も変わる、気分も変わる。



そして夜。


今日という1日にあった出来事に落ち込む夜もある。


そんな時もホッとリラックスに自分を誘い、心地よく眠りへと誘う音を聞いてみる。


嫌なことがあったらできるだけその気分を早めに変えるのが大切だと思う。



寝れないほどに考えてしまうのなら、その思考を巡らせたままでも、リラクゼーションのいい音楽をかけ流しておく、周波数528Hz で検索したらその周波数の音楽もいろいろ出てきます。


嫌なことは寝たら忘れる。


とにかく、気分というのは周波数で、その周波数を選んでその領域にチャンネルをセットしていることになるんです。



わたしもこないだ落ち込むことがありました。


でもね、その落ち込むことっていうのは周波数を変えて、本当になりたいのはどういうことかを考えるきっかけになるチャンスなんです。


こんなのは嫌だ! だったらわたしはどうなりたいの?


それを考えるのは、周波数を変えてから。


同じ周波数帯でグルグル考えても現実はちっとも変わりません。


気分を変えて、嫌な考えから離れてリラックスして眠ってリフレッシュして目覚めてみたら、「あ!わたしはこうなりたいんだ!だったらそれに向けて行動しよう!」って


違う周波数帯に移動した状態で考えることができる、アイデアも降ってくる、行動も起こせる。


だーかーらー!!


今の気分をまず選ぶってことが何よりも何よりも〜大事な最優先事項なんです。


今日もいい気分でお過ごしくださいね。




わざわざすごい遠くへ出かけなくても、都会からほど近いところで、自然に触れてのんびりとリラックス、そして、自然の恵みを受け取り、土の恵みを体感できる、農的な暮らしの体験もできる。


そんな場所があったらいいと思いませんか?


わたしたち、コミュニティでそんなリトリートなサロンを東京から近郊の千葉に開くのですよ。


今、着々と準備を進めています。



そこは自然療法のリトリートサロン。


シェアサロンとして、自然療法を行うセラピストさんたちにここで好きな施術を自然の恵みのなかで行ってもらうことができます。


ここを利用されるひとのことを「ゆるりすと」さんとお呼びすることにしました。


今続々と施術を行うゆるりすとさんがお仲間になってくれています。


自然療法、鍼灸、ナチュラルクレイ、フラワーエッセンス などなどのその道のエキスパートの方々。


その道を極める専門家のみなさんが、ここでの生きた自然に癒される時間を、ゲストに提供できる場として、またワークショップなどの学びの場として、施術する側にもされる側にも、癒しの循環が起こっていく場としてここを活用していただけたら幸いでございます。


ナチュラルヒーリングサロンとして、ゲストハウスとして宿泊・滞在もしていただけるそんなリトリートサロンです。






お庭にはハーブガーデンを設え、必要なハーブをその場で摘み施術をする。


土に触れ、そばの畑に育つ作物を収穫し、その恵みをいただく。


平飼いでニワトリを飼って元気なその卵のお裾分けをいただく。


そんな農的な暮らしの体験も、今までの暮らしの中に取り入れていく。


施術をするゆるりすとさん、農的暮らしを体験するゆるりすとさん、そんなゆるりすとさんたちを募集しています。


ここでのリトリート体験は、疲れ・ストレスの解消やリフレッシュのほか、これからの時代を生きていく生活スタイルを考える上で大いに役立つと思います。


健康的なマインドになって情緒が安定し、心身共にゆとりと安らぎを得て、代わりに余分なものを手放していく。


そんな風に、これからの人生の時間を、ゆとりと安らぎの時間へとシフトチェンジしていきませんか?



セラピストさん募集

ねえ、そこのゆるりすとさん! よろしければぜひお仲間に。

詳しくはお問い合わせください→https://relaeco.fun/contact-us



ぜひお友達に

お友達情報を発信しています。





自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』




自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo






Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

→ 2月3日からの料金改定のお知らせ

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#自然循環#ゆるり #自然美容#ナチュラルコスメ#ナチュラルビューティー#自然治癒力#お金がかからない#美容用#オーガニック#音叉美容#自然と生きる#アーユルヴェーダ#代官山#美容室#ゆるり循環自然生活 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #ゆるり自然循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #農的暮らし #土を育てる #自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ #シェアダーチャ #ダーチャライフ #ナチュラルライフ #エコライフ #自給的暮らし #農的暮らし

21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示