志とともに生きる



なぜ生きているのかと問われたら、わたしは地球と調和した人間社会の実現のために、そのつなぎ役という役割のためと答える。


すいませんね、いきなり話が壮大で。


はい、立派立派、いいこと言ってますね、ってあしらわれてもいい。


でも、本当にそう思ってる。


このお役目を全うするために生かされていると思っています。


わたしは、高校卒業してすぐに美容師という職業に就き、そこで美容師でありながらも東洋医学を中心にした施術をするご縁があったことで、自然療法の学びを深めてきました。


そしてあらゆる療法が目指すのは自然治癒力を高めることだということに到達します。


自然治癒力とは自然と調和に向かおうとする元々に生命に備わった力で、それは自然界のすべての命がひとつながりの命として大調和に向かおうとする、大宇宙の大前提の法則である。


そのはずなのに、この世界はなぜそこから離れてしまったんだろう?という疑問を追求する月日を重ねてきました。


自然とともに自然の調和の中に生きることが全生命にとって当たり前なはずなのに、なぜか人間社会だけが別世界のようにそこから分離している。


この離れた世界を自然の循環の中に融合させていくこと、そうすればきっと何も悩むことなく与えられた命を謳歌して生きられる。


与えられた命は本来、美しく健康に輝き続けながらその命を、迷うことなく悩むことなく全うすることが本当はできるはずなんです。


かといって、今の文明と、これまでに培ってきたことは大変な偉業であり、大変なご苦労の数々の上に私たちは便利さを受け取ってもいる。


これも与えられたものとして享受し否定することなく融合させていくこと。



そうして次の世代にきちんとした形にしてつないでいくこと、これが今の時代に生を受けた私たちに与えられた使命であることは間違いないと思います。




昔、何かの時に聞いた、「天国と地獄の食事会」のお話が、今の自然界と人間社会を表しているなあと、思います。


地獄の食事会では、、、

真ん中に大きな熱々の鍋を囲んでいて、大きな大きなお鍋なので、長い長いスプーンでその鍋を突っついて食べるのだけれども、みんな自分が食べるのに必死で、でも長いスプーンではうまく食べられず、熱っ!熱っ!と火傷を負いながら周りも傷付けながらまさに食べる様子は地獄図です。


天国の食事会では、、、

真ん中に大きな熱々の鍋を囲んでいて、大きな大きなお鍋なので、長い長いスプーンでその鍋を突いて食べるのだけれども、みんなすくって向こう岸の人に食べさせてあげている。自分も誰かが自分に食べさせてくれているのでみんながお腹いっぱいで心配も不安もなく感謝しあってる。それは幸せな愛と感謝の世界です。


本来の自然調和の世界はこんな天国みたいにしてなりたつもので、そこには争うとか競い合うとかはありません。みんなで助け合って生かしあって成り立っている。


人間社会だけが分離しているのが不自然だった。


本来の自然循環の世界に戻ってより豊かなテクノロジーの開発を自然とともにしていこう。


きっと素晴らしい助けを宇宙の循環はもたらしてくれる。


絶対にできるはず!できないなんてありっこない!


そう信じて、わたしはつなぎ役という役割を果たしたいという志を持って生きる。


そして志をくりかえしくりかえし言葉にしていく、そうすると志を同じくする人たちが集まってくる。


凹んでも凹んでも、お役目、志に立ち返れば、やるしかないって思える。


そうしてわたしはこの志とともに生きていく。



.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.



ゆるりコミュニティの楽しい一日、”ゆるりのスペシャルハッピーデー”✨


✴︎ 2月11日(祝)✴︎


このご時世なもので、ゆるりコミュニティもオンラインでの交流が主になっていますが、


緊急事態宣言も明けての2月11日に、リアルでお会いでき交流できる「オフ会」を開催しようと、「ゆるりランチパーティ」を開催することになりました。


そして、夜には毎月開催している「オンラインダーチャ集会」があります。


ぜひぜひみなさん、ふるってのご参加をお待ちしています。




ゆるりランチパーティ




場所:原宿・ナチュラルフードレストラン「MOMINOKI HOUSE」


日:2月11日


時間:PM12:00 〜 PM15:00



ご参加は2/4までにこちらへお願いします。






2月オンラインダーチャ集会



今月は北軽井沢ダーチャプロジェクトのご紹介です。





モーリーさんこと、わたなべ そう さんは映画監督さん.


素晴らしくかっこいい映像を世に出されている方です。


モーリーさんがこれから開拓してダーチャをつくっていく北軽井沢の様子を、ヴィム・ベンダース監督の「パリ、テキサス」の映画の世界さながらのかっこいい映像でご紹介くださいます。


このプロジェクト、みんなで参加しませんか?


これから、どんな計画でどんな世界を作り上げていくのか、


モーリーさんの構想を聞きながら、楽しくみんなで想像しながら創造していきましょう。



日時:2月11日 19:30〜 21:00


場所:zoom開催 あなたのいる場所で



お申し込みはこちら







ゆるり自然循環生活LINE

ぜひお友だち情報を受け取ってください




新時代の生き方をしよう。


シェアダーチャはじめます。


今、小屋を建て木を植えて、土地の環境改善をしながら場を創ってます。

シェアの時代、みんなで一緒に作っていく仲間作りをしています。

ぜひお仲間になってください。

経済の活動も自然回帰も共存・共有の意識で循環させていく。

一緒に地球を元気にしていきましょう。




自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』




自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo






Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

→ 2月3日からの料金改定のお知らせ

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足 #農的暮らし #土を育てる #自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ #シェアダーチャ #ダーチャライフ #ナチュラルライフ #エコライフ #自給的暮らし #農的暮らし


24回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示