健やかなる時も病める時も

最終更新: 10月4日




いつもいつも自分を大切にする、ということをいつもいつも書いてしまうのは、これをずっと言い続けるのは、生きているとすぐに周りに合わせ、自分をかき消してしまうことがあるから。


そんなわたしがいるから、いつも言い続けてる。


自分を大事にするということは、自分をいつも認めて許してあげること。


自分が感じていること、思っていることをそのままに許可すること。


人と話すときに、つい人に合わせて発言することもある。


それはそれで、その場の空気を円滑にするコミュニケーションだとしても、自分が感じていることと違和感があれば、その自分を打ち消して相手に合わせることを続けると、どんどん自分から外れていってしまい、自分に立ちもどれなくなってしまう。


いつもそのとき自分が感じてること、それをそのまま「よし」とすること。


たとえばネガティブなとき、元気がないとき、「これではダメだから元気を出そう」というのではなくて、元気がないのも良いじゃないか、とその時のそのままを受け入れるということ。


健やかなる時も病める時も同じに愛する。


誰にも分かってもらえないところがあっても、それこそが自分なのであって、それこそが大切で、誰かに分かってもらうことより、自分だけは解ってあげて大切にしていかなくちゃ。


好きも嫌いも自分でしかわからない。好きも嫌いも自分が感じていることをそのままに自分で許可する。


そして、そのままの自分の気持ちを出せる仲間の前で自分を出していければいい。


自分を大事にし続けていれば、自分を理解して大切にしていれば、そんな自分でずっといられる楽しい仲間、信じ合える仲間が集まってくるでしょう。


自分を大切に自分を理解し自分を信じ続けていれば、自分を大切にし理解し信じてくれる人が周りに現れてくるでしょう。


自分は自分の与えられた命をそのお役目を生きるだけ。


何かになろうとなんてしなくてもいい。与えられた自分の持ち場を生きるだけ。


生きていく中で傷つくことがあってもいい。傷つくことは痛みがわかるということ。


傷つかないまま、苦しみを知らないまま終わるよりも、傷つき苦しんだことで人の痛みがわかるようになれるということはいい。


間違えてもいい、間違いに気づくことができればまた自分に立ち戻ればいい。


この世界はコントラストでできている。


その光の部分影の部分、そのどれもを愛してあげればいい。


どんな時も自分をかき消してしまうことなく、健やかなる時も病める時も愛し続ける。


自分と約束しよう。何度でも。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

オンラインダーチャ集会

10月15日(木)

15:00〜

ZOOM開催 あなたのいる場所で


オンラインダーチャ集会はこれからの生き方暮らし方をみんなで考え、情報・意見交換をする場です。

10月のスピーカーは『MUSUBI Villege』の手塚崇貴さん。


手塚さんは、幼少時よりサイキック能力を持ち、メッセンジャーATOM として、見えない世界からのメッセージを受け取り人々に伝えています。そして元プロキックボクサーでいらっしゃいました。ところが、プロ現役中に植物たちの声が聞こえ、植物たちと会話をし始めた。そこから人を殴れなく傷つけられなくなり、現役を引退。

そんな手塚さんが、眠っている体を目覚めさせ開花させる場として始めた「studio MUSUBI」が人と人を結び『MUSUBI Villege』となって自給的地球循環型の暮らしを学び、すでにあるコミュニティを結ぶなど新しい時代をみんなで創る活動を始められました。


現在は、千葉県東金市の《めぐりの家》で自給的暮らしを追求し、これから不耕起栽培のための土壌づくりや、コンポストトイレの設置、竹と土壁を使ったドームハウス造りなどを予定されています。



色々興味深いお話が聞けると思います。

移住、2拠点、自給的暮らしにご興味ある皆さん、ぜひご参加ください!!


日時:10月15日(木)15時〜16時半

参加費:1000円(オンライン会員は無料)→入会はこちら https://relaeco.fun/nyukai


ZOOMにて開催


お申込みはこちらから

https://ex-pa.jp/item/29979/s80160



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

シェアの時代、


経済の活動も自然回帰も共存・共有の意識で循環させていく。



自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共有の心を育む

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo














Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ





  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com