今日は冬至です

冬至の朝を京都で迎えています。





2020年12月21日 いよいよ冬至を迎えて、風の時代・水瓶座時代に突入です。


200年以上も続いた地の時代の物質至上主義から

物ではないもの、精神性などを重要視する風の時代になるのですね。


要らないものを断捨離すると同時に、潜在意識に染み付いたトラウマや執着をどんどん手放して、身も心も軽やかになって、軽やかに自由な意識で生きていく時代です。


ここまでで不要なものを捨ててこれたでしょうか?


ここから、新しい時代の波に乗っていくには、身ひとつで飛び込んでいく。


そんな感覚でいくのがいいのかもしれません。




今日はこれから鞍馬山に登ります。


鞍馬山にはサナトクマラという神様が祀られています。


サナトは「真実」、クマラは「若者」という意味で、サナトクマラは約1850万年前に、地球の大浄化のために金星から降臨したといわれてるそうです。


いや、たまたま今日は用事があって京都に来たんですけど、冬至の日にそんな地球の大浄化の神様のところに来させてもらうなんて、これもご縁だなあ、と思います。


せっかくなんで「サナトクマラ」についていろいろ調べてみたんですが、


サナトクマラが持つ浄化の力は非常に強く、人々が抱く「恐れ」や「不安」などの暗いエネルギーをクリアにしてくれると言われています。また、サナトクマラは高次の存在なので、基本的には肉体を持ってはいませんが、必要な時には人間の姿となることも出来ると言われているそう。


ああ、その姿が「天狗」さんなんですね。


日本の天狗の総帥なんだそうです。


そして、サナトクマラはシャンバラ計画という、簡単に言ってしまうと「理想の世界」を作る計画の総責任者としての使命があるのだそう。


まさに、これからやろうとしているシェアリングエコノミーの「ゆるり自然循環生活シェアダーチャ」をつくっていくのに、お力添えをお願いするのにぴったりじゃあありませんか?


なんと!!  2020年冬至という新しい時代へと転換していく転換点で訪れるべき場所に来ているんだと、思わず驚愕です。


なになに?・・・さらに調べていくと、そんなサナトクマラが祀られている鞍馬山・鞍馬寺に入ると、途端に強いエネルギーを感じて意識がクリアーになると感じる人がたくさんなのだそうです。


金星の愛と美と調和のエネルギーを地球にもたらして地球を浄化する永遠の若人「サナトクマラ」


そしてそして、鞍馬寺には毘沙門天を太陽神とし、千手観音を月として祀られており、地球を司っているサナトクマラと合わせて三位一体で「尊天」と称されている。


と、なんともすごいエネルギーのパワーのある場所なんですねー。


知らずに来て調べてびっくりですが、今日の京都はいい天気。


鞍馬に詳しいマスターに聞くと、鞍馬の奥の院まで行ったらそこから先の貴船に行ってはいけないそうで引き返してくるのがいいそうです。


貴船には貴船から行くのはいいが、鞍馬からそのまま行ってははダメだよ、って言われました。


言われたからにはそれに従い行ってこようと思います。


サナトクマラさん、今日はよろしくお願いします。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



「ゆるり自然循環生活コミュニティ」という、自然の恵みを暮らしに取り入れ、自然の循環の中で生き、そうすることで自然との繋がりを感じとり、地球の命として目覚めていく。そんな仲間を集めてコミュニティをつくっています。 このコミュニティでは仲間で集まって、メンバー同士で交流しながら、自給的にともに助け合って、これからの生き方暮らし方を考えながら自分たちの暮らしをつくっていきたいと思っています。


そうしてみんなでコミュニティを育てていきたいと考えています。

そこで月一回ゆるりのメンバーで集まって話す場を持ちたいと思い、そんな場を設けることにしました。

題して「ゆるりおしゃべりナイト」。コミュニティメンバーのおしゃべりの場です。

みんなでゆるりとおしゃべりしながら、これから始まるシェアダーチャはこんな風にしていきたいとか、その場ではこんなことやっていきたい、こんなことやったら楽しそう!ってこと、リアルでもオンラインでもやってみたいことを一緒に考えながらつくっていけたらいいなって思ってます。


.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.


明日です!



第一回 『ゆるりおしゃべりナイトパーティ☆』


時期も時期ですし、初回の今回はパーティということで、会員様以外でもどなたでもご参加いただいて、楽しくみんなで飲んで食べておしゃべりする会にしたいと思います。


各自お酒やおつまみをご用意いただいて、楽しく語り合いましょう。

12月22日(火)20:00〜21:30


zoom開催 その時あなたのいる場所でご参加ください。


参加費:無料


参加お申し込みはこちら→https://ex-pa.jp/item/31292/s90481


「ゆるり自然循環生活コミュニティ」は自然の恵みを暮らしに取り入れ、自然の循環の中で生きることで自然との繋がりを感じとり、地球の命として目覚めていく仲間の集まりです。 メンバー同士で交流しながら、ともに助け合い運営し、みんなでコミュニティを育てていきたいと考えています。


そこで月一回ゆるりのメンバーで集まって話す場を持ちたいと思いました。


題して「ゆるりおしゃべりナイト」会員同士のおしゃべりの場です。

みんなでゆるりとおしゃべりしながら、シェアダーチャをこんな風に利用したい、こんなことやっていきたい、こんなことやったら楽しそう!ってこと(リアルでもオンラインでも)を考えていけたらいいなって思ってます。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


新時代の生き方をしよう。


シェアダーチャはじめます。


今、小屋を建て木を植えて、土地の環境改善をしながら場を創ってます。

シェアの時代、みんなで一緒に作っていく仲間作りをしています。

ぜひお仲間になってください。

経済の活動も自然回帰も共存・共有の意識で循環させていく。

一緒に地球を元気にしていきましょう。




自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』


自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo






Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足 #農的暮らし #土を育てる #自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ #シェアダーチャ #ダーチャライフ #ナチュラルライフ #エコライフ #自給的暮らし #農的暮らし





17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示