奇跡の連続



よく、ゆりちゃんの引き寄せ力ってすごいよね〜、なんで?


と、毎日すごーく聞かれるのでそれについて、自分の考察を書いてみたいと思います。




そもそもですが、この世界は奇跡が幾重にも重なり合って成り立っていますよね。


この瞬間というのはいろんな偶然に偶然が重なり合って成り立っている。


1ミリでも1秒でも違っていたら、同じ景色にはならない。


そんな奇跡的な一瞬に起こってくること、出会いをいかに前向きに受け止められるかによって、それが幸運という結果に結びつくか否か、そう思います。


毎秒毎秒偶然の連続で目の前に現れてきたこの世界を


この瞬間をどう受け止め、どう色付けするかによって次の瞬間が変わってくる。


基本その繰り返しなんですよね。


希望を持って受け止めたら、次の瞬間希望へと向かうことになるし、


心配してよくないイメージで受け止めたら次の瞬間また心配をし続けることになる。





運がいい、引き寄せがすごい、というのは、来た出来事を全部受け入れてるからです。


毎瞬毎瞬の偶然を常に受け入れる。そうすると、出来事が次に活きてくるんです。


何も、どんなことも前向きに捉えなきゃいけないということじゃなくて、なんか違うと感じたら、その自分の感覚は大事にしたらいいんです。


でも、そこから嫌な未来を想像し始めたらそれは妄想なのでやめます。


なんか違う、と感じたら、その場からそっと離れたらいい。


そこにい続ける必要なんてない。自由に考えて。


不安や心配からの妄想を繰り広げるというのは、そこにとどまり続けています。


その妄想をただちにやめることが、そこから離れるということになります。


不安や心配からの妄想を「悩み」といいます。


悩みを抱えている状態というのは、まさに「抱えている」のです。


そんな楽しくない思考抱きしめ続けて、その思考パターンから繰り広げられる世界にいつもぐるぐると居続けて、それでいいのかな?っておせっかいながらも思います。


そんなにそんな不安の世界に居続けることが好きなの?と聞けば、みんな


「そんなわけないよ、嫌に決まってんじゃん」と反論されます。


じゃあ、その思考から離れてこう考えてみたら?と言っても、絶対その悩みを手放す事はしない人の方が多い。


「思考は現実化する」のですよ。


なぜ、無自覚にその望まない未来を描き続けるのだろう??と思うのですよ。





ここに、先日のある人との問答を載せます。



⚪︎○⚪︎ 。⚪︎○⚪︎ 。⚪︎○⚪︎ 。⚪︎○⚪︎


わたし「お金はエネルギーだから、出したら入ってくるんだよ。そして思い切って出したら入ってくるのも思い切って入ってくるよ」


相手「でも出したらなくなっちゃうじゃない?」 わたし「そう思うなら、そうだよ。思っていることが現実になるから。わたしはお金はエネルギーと思うから、出したら入ってくると思ってるし、少ししか出さないようにしてたら入ってくるのも少しだよ」


相手「そうは言っても無い時には、考えて使うよね」


わたし「無い時ほど思い切って使うんだよ〜、お金の枠を広げるためにね。たとえば1万円を使う時に抵抗を感じるなら、そこをえい!っと使うことで抵抗を外すことができる。そうしたら、1万円を軽やかに扱えるようになって1万円を出すのも受け取るのも抵抗がなくなるよ。」


わたし「そしてね、さらにこの1万円使ったら10倍になって帰ってくるな〜って思って手放すんだよ。そうしたら本当に10倍になって帰ってくるんだよ〜」


相手「えー、でもどうやって入ってくるの」


わたし「それはなんかわからんけど入ってくるんだよ。それは自分が考えることじゃ無いんよ〜」


⚪︎○⚪︎ 。⚪︎○⚪︎ 。⚪︎○⚪︎ 。⚪︎○⚪︎




このお金を出すときの思考のパターンによって、そのあとのお金の流れをつくってるんですよね。


わたしも、ほっといたらお金は使ったら無くなるって思い込んでました。


でも、このお金は出せば入ってくるというのを、本当にお金がなくて苦しい特に実験してみたんです。そうしたら、本当に入ってくる流れになった。


それから、無意識に自分が持ってる思考そのままに人生過ごすのをやめて、意識的に思考を外すようにしてきたんですよね。


そりゃあ、わたしも、怖い!と思うこといっぱいありましたよ。


でも、その都度、自分が持っている概念に気付いて、それがいらないと思ったら、それを外すことを実践してきました。


今は、全然怖く無いです。むしろ、これを外したらどうなるんだろう?ワクワク♡って思います。




テーマは人それぞれだと思いますが、みんな執着を持ってしまうことがあると思うんですよね。


お金だったり、人間関係だったり、健康のことだったり。。


でも、その自分にとって怖い部分を外すと、すごーく楽になります。


まあ、とにかく奇跡は毎秒起こっていて、そしてさらに自分で起こし続けているのです。


そのことに目覚めれば、この世界は引き寄せでできていることがわかるので、引き寄せなんて当たり前になりますよ。



自分にとって「怖い!」と思うそこを超えてみると、新しい景色が広がっていますよ。


どんどん引き寄せるワールドへ、あなたもさあ!




⚪︎○⚪︎ 。⚪︎○⚪︎ 。⚪︎○⚪︎ 。⚪︎○⚪︎


これからどんな生き方暮らし方をしていきたいのか一緒に考える機会にしませんか?

今回時間は夜ですし、お酒(お茶)でも飲みながら楽しく語り合いましょう。


11月 オンライン ダーチャ集会

日時:11月19日 19:00〜20:30

場所:zoom開催 そのときあなたのいる場所で



11月のオンラインダーチャ集会

ゲストスピーカーは、NPO 地球守 理事 中部支部長の久志公洋さん


久志さんは、愛知県名古屋市で活動する

この道一筋45年の造園家でいらっしゃいます。


「人に優しい、地球に優しい」

を合言葉に無農薬・無化学肥料での施工にずっと取り組んでこられました。


長年のご友人、鋭い視点から世相をズバっと読み説く、経済アナリストの藤原直哉さんの予言のような進言「これからはコミュニティの時代だよ」との言葉により「たまり場」というコミュニティを作って仲間づくりをしていました。


あの東日本大震災が起こるよりも前のことです。


なんともすごい先見の明のこれからの社会の読みだったのですね。

そしてその藤原直哉先生の進言により生まれたコミュニティ「たまり場」は

2011.3.11をきっかけに、「名古屋農楽倶楽部」となり食料の自給生産を目指して無農薬・無化学肥料での稲作を始めるのです。


時代の流れをいち早く察知し、これからの世界のあり方を実践している久志さんに


久志さんが考えるこれからの世界とは?

そしてそのために何をされていこうとしているのか?


聞いてみたいことをざっくばらんに問いかける機会にしたいと思います。


参加費:1,000円 (ゆるり循環生活 月額オンライン会員は無料)


参加申し込みはこちら https://ex-pa.jp/item/30640/s85002


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

シェアの時代、

経済の活動も自然回帰も共存・共有の意識で循環させていく。

一緒に地球を蘇らせていきましょう。

ぜひお仲間になってください。



自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共有の心を育む

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』


自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo






Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足 #農的暮らし #土を育てる #自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ #シェアダーチャ #ダーチャライフ #ナチュラルライフ #エコライフ #自給的暮らし #農的暮らし


  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com