top of page

最高の幸せを選ぶって恐い

更新日:2020年12月26日



先日、とあるコンサル先生からアドバイスを受けることがあって、


こうしたら?と言われたことが、とてもじゃないけど自分には無理!怖い!と思ってしまうようなことでした。


「ありえない、自分では予想もつかない」、そんな世界というのはまったく想像すらできないこと。


本当に、自分には無理!って思って、いやいやご冗談を、って思ったんです。




でも、いけると思うよ、大丈夫だよ、って何度も言われてみると、


ひょっとしたらそうなのか?って思ってみたり、


いや、でもそんなのできっこない、ありえない!って思い直したり。


その繰り返しを自分の中で繰り返すうちに、今まで思いつきもしなかった、自分にとってはあり得ない選択肢が、全くあり得ないということでもないこととして、自分の中に入ってくる。


やだ!、自分の世界にその世界が入ってきた。


やだ!、それを想像する自分がいる。


きゃー!、やめて、こわい。


そんな葛藤を繰り返すうちに、その自分にはありえない世界の、その波動が自分に入ってきてる。


あれ?、なんとなく、自分はそれを望んでいるかもしれない。。


でも、その世界にいくことを自分は自分に許可できない。


なぜか、


こ・わ・い・から。





自分にその経験をさせてあげる。その経験をすることを許可をする。


いやー、それ、こわいんです。



自分がほんっとうのほんっとうに、したいことをするって、それって許可できないの。


自分ができることってここからここまでだよ、って教育もされてきているし、自分自身制限があるんだなあって思う。


本音の本音に、自分でも気づかないで、それを叶えないで生きていくほうが楽なんです。


それに気づいちゃったら、それを叶えなきゃいけない。それって、こわい。


だから、逃げて妥協してそこそこの幸せを生きたいと思う。


挑戦しない、やらない理由をいっぱい挙げれちゃう。


でもね、気がついてしまった、人生の後半戦で。


「今からできるんかいな。」


けど、生きてる間に自分にそれ経験させてあげたいかも。


でも、失敗したらどうしよう。最悪人生後半でホームレスか。。


ああ、自分ではありえない、予想もできなかったような世界だけど、飛び込んでみたい、と思ってしまった。


これまでも、やらない後悔よりやって後悔するほうがいい、って挑戦をくりかえしてきたけれど、ここにきて、まだ挑戦するの?・・・わたし。




それともしないのか?・・・。




ああ! 気づかなければよかった。かも。とか、そんなこと言わんと挑戦しよか、な?


という葛藤をしていき、そしてそしてどうなることでしょね。




まあ、2021年は「突き抜けて」いくため、挑戦していくため、


今、揺れながら、ぶれながら、自分に問いながら、心の準備を整えているところです。




さあ、ここは意識の波動がつくる世界。


意識状態をどう持っていけるかで見れる景色がどう展開して行くかが変わる。


2021年もチャレンジし続け、、よっかな。。(歯切れ悪っ。だってこわいもん)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


新時代の生き方をしよう。


シェアダーチャはじめます。


今、小屋を建て木を植えて、土地の環境改善をしながら場を創ってます。

シェアの時代、みんなで一緒に作っていく仲間作りをしています。

ぜひお仲間になってください。

経済の活動も自然回帰も共存・共有の意識で循環させていく。

一緒に地球を元気にしていきましょう。




自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。


自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo






Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。





閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page