自分の声を出す



自分と仲良く。


これはわたしがずっとずっと自分として取り組んでいること。





自分の奥底からの声に気付けるのは自分しかいない。


こうしたい、したくない、好き、嫌い、嬉しい、いや。。。


そんな声をちゃんと聞いてその声に忠実にしたがってあげる。


そうすることで自分という命を大切に生きることができる。


自分軸で生きる、ということ。


それをこんな人生の後半になってからまだやってる。





自分の中の声というのを「自分の中のお姫様の声」としたらナイトとなってそれを叶えてあげる。


その声を「自分の中の小さい子どもの声」とすればそれをお母さんである自分が声に出してあげる。


そんな風に喩えてまでして実際に声に出し、行動をし、かなえてあげなくちゃいけない。


それがあたりまえに普通にできる世界にしていかなくちゃいけない。


そう、世界を作っているのは自分だ。





あの人がそれを許してくれない、あの人のせいでそれができない。


そのあの人もそれも全部自分なんだ。


自分で自分に禁止をしている限り、禁止させる人が目の前に現れるし、できない状況になるんだ。


このことは許しても許しても何度も何層にもなって目の前に現れ続けてくる。





どこまで許可をすればいいのか。どこまでもだ。


制限は外しても外してもまだまだ先がある。最後の最後まで外す挑戦は続く。


自分に課してる制限というのは、外しても外してもまだまだ先がある。


自分自身に起こることではなくなっても、さらに他人事としても目の前に現れる、しつこい。


他人事でも今度はその人に自分の声を聞いてあげて!という言葉を何度も繰り返し言う。


ああ、これ過去の自分にいいてきたことだ、と思いながらも、自分の世界にそれがまだあるんだな、ということだ。


まだ、自分の中でそこに制限があるんだなあ、と思い知らされる。


もっともっとわたしはわたしを許し続けなければだな。


いいんだよいいんだよ。嫌なものは嫌だと言っていいんだよ。


まだまだなんだな、さらにさらに外していかないとだな。と思う。




.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.


またまた!『ゆるりおしゃべりナイト☆」



みんなでゆるりとおしゃべりしながら、これからこんな暮らし方をしてみたいとか、これから始まるシェアダーチャはこんな風にしていきたいとか、こんなことやったら楽しそう!ってこと、リアルでもオンラインでもやってみたいことを一緒に考えながらやっていけたらいいなって思ってます。


こんな冬のおこもりシーズンに、楽しくみんなで飲んで食べておしゃべりする会にしませんか?


お茶やお酒やおつまみを用意して、楽しく語り合いましょう。


1月26日(火)20:00〜21:30


zoom開催 その時あなたのいる場所でご参加ください。


参加費:一般 1000円 ゆるり会員 無料


参加お申し込みはこちら→https://ex-pa.jp/item/31844/s94905





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


新時代の生き方をしよう。


シェアダーチャはじめます。


今、小屋を建て木を植えて、土地の環境改善をしながら場を創ってます。

シェアの時代、みんなで一緒に作っていく仲間作りをしています。

ぜひお仲間になってください。

経済の活動も自然回帰も共存・共有の意識で循環させていく。

一緒に地球を元気にしていきましょう。




自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』


自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo






Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足 #農的暮らし #土を育てる #自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ #シェアダーチャ #ダーチャライフ #ナチュラルライフ #エコライフ #自給的暮らし #農的暮らし





17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示