なんでも楽しくやらなくちゃ



ひょんなことからインスタ部というクラブに入ったことで、近頃はインスタを楽しんでいます。


先日、インスタ部のご縁で知り合った、インフルエンサーインスタグラマーAyakoさんとお茶をしつつインスタの使い方のレクチャーを受けられる機会がありました。


Ayakoさんはフォロワー12万人もいらっしゃるインスタグラマーですが、4年前までは事務員さんのお仕事をされていた方。


芸能人でも有名人でもありませんでした。


そのAyakoさんが研究に研究を重ねてこれまでやってきたインスタグラムのことを惜しみなくたくさん教えてくれました。


これが、めちゃくちゃインスタが楽しくなることばかりで、わたし、インスタをこれまでちっとも楽しめてなかったんだな、って驚きでした。


とにかく「楽しさ」のエネルギーが人に伝わり、数字って増えるんだなって思います。


もちろん、とても研究もされて、まめに取り組まれてきたからこその数字。


でもなんでも楽しくやらないと続かないですよね。


いや、特にわたしは楽しくないことはやりたくなくなっちゃいますし、やらないです。


なんでもゆる〜く、楽しくやるのみです。


だいぶ以前にインスタのセミナーというのにいったことがあったのですが


とにかくフォロワー数を増やしましょう。いろんな人をフォローしまくって、いいねをしまくってフォローをしてもらいましょう。というので、なんだかただ数を増やすという行為が全然楽しい感じがしなくて、おかげでインスタ楽しくないなってなって、あんまりやらなくなっていました。


数字を追うために楽しくないことをするのは本当につらい。


売り上げを上げたりするのもそうです。


まずは楽しく。


これがなければなんでもやりたくなくなりますよね。


目標を持つのは大切だけど、それを追うために頑張って疲れてしまっては、なんのためにやってるんだっけ?


そして行き過ぎれば、なんのために生きてるんだっけ?ってなってしまう。


数字を作るときは先に数字を追うのではなくて楽しさが絶対大事だなって思います。


その上で目標を立てる。


目標の指針の数字があれば、その数字を意識していることで、その数字を達成できると思う。


数字というのはエネルギーを表すものだと思います。


楽しければ楽しいだけ、数字にあらわれる。


インスタでいえば、自分が楽しんでいることがそのことが伝わって人がフォローしたくなってくれる。


日々の売り上げでいえば、自分が楽しんで楽しんで活動したことが売り上げの数字となって現れてくる。


いつもいつも楽しめる自分である、その波動領域にいることが大切ですね。


ちゃんと自分が上がることしましょう。


美味しいもの食べたり、好きな洋服を着たり、綺麗にメイクしてあげたり、髪をリフレッシュしたり、リラクゼーションしたり、好きな香りをかいだり、いい音楽を聴いたり、etc...


今日もいい1日をご自分に過ごさせてあげてくださいね♡



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

シェアの時代、

経済の活動も自然回帰も共存・共有の意識で循環させていく。



自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共有の心を育む

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』


自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo






Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ




  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com