うまくいくを選択する



ついつい考えすぎてしまう、心配や不安を抱えてしまう、完璧でないと納得できない、人に胸を張れない。。。こういったことがオートマティックに自分の中で起こってしまうのは、これは、自分を信じれていない、ありのままの自分を受け入れていない、ってことだと思う。


真面目で一生懸命で、だからこそいろんな想像が膨らんで、勝手に落ち込んでしまったり、気負ってしまったり・・・。


楽天的なわたしでも、ほっといたらこうでなければと、自分に条件つけてしまうことあります。


本当は無条件で自分をよし!としていたいですけれど。


そんな時に、早く気づいて、「いやいや、いいんだいいんだ」と自分を励まして「大丈夫」な意識に戻してあげるということをします。



わたしが生きてきて、自分の心を軽くするために様々試してきてたどり着いた「うまくいく」法則や研究結果がたくさんあります。


そうしてたどり着いた法則によって、様々な心配事や不安ごとは「もはや考える必要すらないものだ!」と気づいて、心を解放するに至りました。


今、心配事や悩み事で心をいっぱいにしている人が、もしも何かぱっか〜ん!と心開くきっかけになってくれたらいいなあ、と思っていつも、会う人には伝え、そしてこのブログに書いています。


ちょっと整理して書き出してみます。



1.失敗を恐れない


そうですね、まず、失敗をするということを恐れないでやってみたらいいと思います。


思考パターンとして、「失敗したらどうしよう」というのがあるとなかなか一歩を踏み出せないですが、「どうせうまくいく」って置き換えられたらいいですよね。


これ、1つの失敗をデータ取りだと思えれば、「どうせいくつか失敗したとしても最後にはうまくいくんでしょ、わかってるよどうせうまくいくってことは」って思えたら、たかがたった1つの失敗に落ち込まずに次へのステップだと受け止めることができますよね。


最初の第一歩の時に「失敗は許されない」なんて自分を追い込むような姿勢で取り組むと、もう、失敗が怖くて怖くてたまらんです。



2.完璧を目指さない


完璧主義でことに挑んでも、完璧なんてあり得ないし、そこそこのできだからこその伸び代じゃないですか。


そこそこの出来でも、回を重ねるとそこそこといってるそのグレードが上がっていきます。


完璧じゃないからこその次がある



3.ポジティブな想像をする


そして、物事を成し遂げていくために一番最初にすることは、ビジョンを描くことですよね。


これは何も一大プロジェクトとか大きなことじゃなくて、目先のやりたいこと、些細なこうなりたいなってことでもです。


いつもいつも人は意識的にだったり無意識的にだったり想像をしています。


その想像力はポジティブな未来を描くために使いましょう!



4.熱が冷めないうちに行動する


「やりたい」って思ってからあれこれ考えているとそのうちにどんどん熱が冷めてしまいます。


用意周到にしてから取り組み始めるころには最初の熱は冷めてしまって、エネルギーは低くなってしまっています。


様々な人やものとの出会いや出来事を起こしていくのは熱(エネルギー)です。


エネルギーに人もお金も物もそれに同調して集まってくるんです。


エネルギーの高い状態で自分がこうなりたいと最初に思った理想の現象が具現化するということです。





以上の1〜4のようなことを全部「意識的に」できるようになるには、自分の「今」をしっかりと「自覚」できている必要があります。


いつも無意識に、気がついたら、こんな考え方をしているとか、こんなことを悩んでいるとか、そこにどっぷり浸かっているとき、自分の「今」に無自覚で過ごしています。


今悩んでいる人は、「今、自分は悩んでいる」ということに気がついて「悩む」という選択をしている自分に気がついて、悩むのをやめてもいいんじゃないか、それよりも自分を楽しませることを選択しなおしてみようか、と自分の今のチョイスを変えるのはいかがですか?


ちょっと美味しいものを食べてみようか、とか気分転換にお茶でもしてみようかとか。


それよりも今は悩むことが今の自分にとっては大切ですか?


では、自分で「悩む」ということを選択して悩んでください。


無自覚に今にいるということをできるだけ自覚しているようにするところから、意識的に行動するということは始まります。


思考は自分で選べるんだよ〜。いつも自分の思考に気づいていようよね〜。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


世界をともに創造していきましょう。

シェアの時代、

経済の活動も自然回帰も共存・共有の意識で循環させていく。

一緒に地球を蘇らせていこう。

ぜひお仲間になってください。



自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』


自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo






Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足 #農的暮らし #土を育てる #自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ #シェアダーチャ #ダーチャライフ #ナチュラルライフ #エコライフ #自給的暮らし #農的暮らし


  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com