アメノウズメノミコト



先日、各地の神社の清掃のご奉仕をされながら、日本の神話を説いておられる方、そして披講(ひこう)という和歌を独特の節で歌うということや巫女舞でご奉仕をされているといった、日本古来の御神事や文化を伝えておられる方々とご一緒する機会がありました。


その時に「八百万の神」カードというオラクルカードのようなもので、それを使って自分の守護神様を調べてもらったり、今の現状や課題となっていること、そして未来はどうなるか、といったことを神様からお告げをいただくというようなセッションを受けました。


「これは八百万の神様カードなんですよ」と見せ得ていただいて、なんとなくパラパラと触って、ひとつめくってみましたら、「アメノウズメノミコト」さまのカードでした。


こういう出会いはなんとなく絶対意味あると思いますよね。


アメノウズメノミコトとは、神話の有名な場面、天照大神様が天岩戸にお隠れになった時に、太陽が隠れたまま出て来ないのでは困るからなんとか出てきていただこうとして、楽しそうに賑やかに舞い踊った神様、それがアメノウズメノミコトの神様です。そうして天照大神様が「なにごとか?」と岩戸から顔を覗かせて、お誘い出しに成功したという神話ですね。


「なんかわたしにご縁があるのかしら?」なんて思っていましたが、実際にセッションで守護神様を調べてもらったら、アメノウズメノミコトさまが守護神で驚きでした!


この神様は「芸術的才能」の神様でその神様がわたしについてくださっているとのこと。


そういえば七福神の毘沙門天様がついておられますよとかも言われたことがあるな、あの神様も芸能の神様だったし、よく言われるな。




そしてセッションしてもらいましたら、


今の現状を表す神様は「事代主神(コトシロヌシノカミ)」【和魂】(神様の穏やかな面)


「人望を表す神様で、現状はいろんな絆が深まる時」


目先の利益に囚われず、長期的視野で物事に取り組むと、大きな成果を生み出すことが出来ます。自分よりも周りを立てることで、あなたの評価はさらに上がり、先輩から認められ、後輩からしたわえる存在になります。そのことで大きな役目が回ってくるでしょう。


もうほんと!まさにそうで長期的視野で今考えていこうとしていることがあるんですよねー。もうびっくり!



そして今の課題を表す神様は「磐長姫(イワナガヒメ)」の【荒魂】(神様の荒々しい面)


「動じない心、心を育てる時」


目で見えるものだけが全てではありません。あなたの心には美しさの中に強さがあるのだということを忘れないでください。あなたの心の強さで物事を乗り越えることが出来ます。


これ、見た時、そして解説聞いて、もうズドーンでしたよ。まさにまさに、今そう感じていたし、先日のブログにも書いたし、今は心を育てているなーと感じていたから、ズッキューンと打たれたみたいでしたよ。響きました。



そして、未来を暗示するのはなんと!また、「アメノウズメノミコト」【和魂】


「芸術的才能、才能を活かす」


あなたの才能が周りを盛り立てます。音楽や絵画、踊りや習い事など、あなたの才能が開花します。物怖じすることなくあなたの得意を周りにアピールしてください。恥じらいを捨て、時には馬鹿になりましょう。自分を思いっきり表現する事で、潤滑に物事が進みます。


ですって。


これ、わたしってよっぽどアメノウズメノミコトなんだと思う。


アメノウズメノミコトってわたし自身なんだと感じました。


これ、本来の自分自身である事で物事がうまくいくんだという事じゃないかしら。


最初にこのカード開いた時に最初に目にして、守護神様がアメノウズメノミコトさまで、そして未来には楽しそうに舞い踊っていらっしゃる。


わたしはわたしらしく、自分自身でいる事で未来が展開していくって事じゃないですか。


そうあろうと思ってはいますが、あとほんの少し、なんか恥じらいというか、抵抗があるのを実はちょっと感じていて、これを外していくことが鍵になるかな、って自分では自己分析します。


この神様方のメッセージまとめると、


「長期的視野で物事を考え取り組む今、強く動じない心を育てて、より自分らしく思い切り自分を出していきましょう」ということですね。


そのように意識してがんばっていきましょう。


ありがとうございました。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

シェアの時代、


経済の活動も自然回帰も共存・共有の意識で循環させていく。



自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共有の心を育む

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo














Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ




  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com