音叉リフトアップスパ講座



わたしがサロンで施術している、音叉を使ったリフトアップスパ。


これは医療ではありませんが、でもこれからの時代は医療の分野もこういった「波動療法」がどんどん注目されていくのではないかと思います。


フラワーエッセンスやホメオパシーなど、日本では医療としては認可されていないものも、海外ではそれが認められているところもありますし、アーユルヴェーダもスリランカでは保険が利く医療です。


フラワーエッセンスやホメオパシーは波動療法です。


また、アーユルヴェーダの医術の中には「マントラ」という音霊・言霊を使った治療が緊急を要する時などに用いられています。


日本の医学会においては科学的根拠のないもの、目に見えないものなどは「オカルト」のように扱われますし、「効果」を謳うことはかたく禁じられている。


ですが、これらがきちんと「効果」のあることとしてずっと伝えられ廃れることなく続いているということはひとつの答えではないでしょうか。


ただし、医療として認められていないからこそ、医療資格を持たなくともできる。


逆にいうとそう言えるかもしれません。



そして、わたしがしている音叉を使った施術もそうです。


ただ、施術していてわたしは、これによってもたらされる美容の効果は、美の根底にある、体の調子そのものが整うからこそ起こる副産物なのだなあと、感じています。


最初、これをメニューとして始めた時は、由利眞代子が何やら怪しいことを始めたぞ、みたいに感じられたお客様も多かったと思います。


でも、そんな中試してくださった方々は今もなおずっと続けてくださっていて、その効果を感じてくださり、さらにさらに若返り進化し続けていらっしゃいます。


始めの頃は、嬉しい変化を一緒に喜んでいたものでした。


それが当たり前のことになり、今もずっと受け続けてくださっています。


そして、ご自分でも音叉を購入されて、お家でもケアされるという方もいらっしゃいます。


そんな中でお声をいただいたのが、「家で自分でするセルフケアをちゃんと教えて欲しい」というお声です。


何度かいってくださる方がいらしたので、わたしの方で講座として組み立てることができました。


また、これは医療ではありませんので、幸いにも今のところ国家資格などなく誰でもこれを施術としてすることができます。


ただ、こちらを人に施術するということをされるには、いくつかの押さえておかなければならないことなどがあります。


医療ではないから誰でもできるものの、人に施すからにはきちんとした効果を出すこと、そして逆効果になることをしてしまってはいけません。


マッサージというのはやり方によっては逆効果になることがあったりもします。


ですので、きちんと人に触れる、ということと、効果的な触れ方、リンパや筋肉への働きかけ方などを学んでおく必要はあります。


この人に施術する方向けの講座も組み立てました。


ご自身にセルフケアをしたい人向け、近しい人や料金をとって人に施術したい人向けの両方の講座を始めます。


されてみたい方はぜひご受講ください。


◆ 音叉リフトアップスパ講座

音叉リフトアップセルフケア講座   22,000円

リンパケア・顔筋へのアプローチ方法・音叉の使用方法をお伝えし、ご自身でも音叉を使ったセルフケアができるようご指導いたします。

音叉リフトアップセラピスト養成講座 全4回  110,000円


① 触れる技術・・人に触れるということ、まず人に触れる「手」になるということについて

 緩める技術・・リンパの流れを促す、顔筋の活性化にいちばん大切なのは緩めることです

② 音叉の波動療法講座・・音叉の周波数についての講義と音叉を使っての実践

③ 音叉リフトアップセラピー実践・・デモンストレーションと施術チェック

​④ 実技実践トレーニング・・実際にモデルを使って実践し、レッスンを行います



お問い合わせはLINEからお願いします。







.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・. 『ゆるりおしゃべりナイト☆」

コンポスト部始動! 今回はこれからはじめるコンポストについて、わたしのコンポストを紹介しながらこれから一緒にコンポストづくりについてのお話をします。


こんな冬のおこもりシーズンに、楽しくみんなで飲んで食べておしゃべりする会にしませんか? お茶やお酒やおつまみを用意して、楽しく語り合いましょう。 1月26日(火)20:00〜21:30 zoom開催 その時あなたのいる場所でご参加ください。 参加費:一般 1000円 ゆるり会員 無料 参加お申し込みはこちら→https://ex-pa.jp/item/31844/s94905




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


新時代の生き方をしよう。


シェアダーチャはじめます。


今、小屋を建て木を植えて、土地の環境改善をしながら場を創ってます。

シェアの時代、みんなで一緒に作っていく仲間作りをしています。

ぜひお仲間になってください。

経済の活動も自然回帰も共存・共有の意識で循環させていく。

一緒に地球を元気にしていきましょう。




自然の循環に沿った暮らしを日常に。

共存共栄の心を育みつつ。。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/




コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』


自然環境の改善は土中環境から


土中環境に目を向けてみませんか?


書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo






Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

→ 2月3日からの料金改定のお知らせ

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足 #農的暮らし #土を育てる #自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ #シェアダーチャ #ダーチャライフ #ナチュラルライフ #エコライフ #自給的暮らし #農的暮らし

40回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com