Apple大好き



PCはMac、スマホはiPhone、iPadも持ってる。


Apple製品が大好き♡


そして、必ずAppleストアの店舗で購入する。


Appleのすべての製品とAppleストアとそこで働く店員さん達、すべてが自由でスマートなところが大好き♡


2002年にはじめて Macbookを手に入れてから、ずっとMacユーザー。


2007年この世にiPhoneが登場すると、その当時はSoftbankしか扱いがなかったので、電話会社を変えてiPhoneを手に入れた。


Mac を使うと、ほかのパソコンが使えなくなってしまうと思う。


なんというか、スマートでなめらか。

感覚的に触ってるだけでなんか誘導されるみたいにPCに馴染んできた気がする。


そして、何よりAppleストアの店員さん達がおしゃれで自由でスマートで接客が素晴らしい!


いつもAppleストアに行くとめちゃくちゃいい気分で帰ってこれます。


Appleストアに行ったあとの一週間くらいはわたしの接客もちょっとスマートに意識します。


わたしのよく行くのは表参道店。


天井が無駄にめちゃ高くて、そこに美しいApple製品が並べられて、素敵な店員さん達のスマート対応とウイットに富んだ接客トークでやたらと気分良くなります。


めちゃくちゃパワースポットです。


Appleストアの研修受けたい!


わたしもあのスマートでウイットに富んだ接客を身につけたい!




毎週月曜日はデジラボというITスキルを身につけていく講座に参加しています。

自分のしなくてはならないIT作業はこのデジラボでなるべく済ませてしまえるように、ここでいろいろ教えてもらいながら苦手な作業に取り組んでいます。


昨日そこでご一緒した方が、このコロナを機に、苦手といってられないとIT導入に踏み切り、手に入れられたパソコンがMacBook Air シャンパンゴールド〜✨


Apple大好きなわたしにはとても嬉しく喜ばしく、「Macのわからないことはなんでも聞いてくださいねー」と、さほどITスキルないにもかかわらず、先輩風を吹かせいろいろ教えてあげたくてウズウズウズウズ。


iPhoneとMacを持ってらっしゃるのに、AppleIDがそれぞれに違う、とのことで、せっかくのMacとiPhone使いなのに写真やデータの同期ができないのは不便と、データの同期に取り組むということをまずはしなければ!と格闘していらっしゃいました。


わたしはなんとしてもApple製品を気持ちよく使ってもらいたいと、横からいろいろ手助けして、Appleサポートに電話したり、自分でもネットで調べたりして、その方の問題解決を一生懸命に一緒にやりました。


なんとか問題解決して、「やったー!」と一緒に大喜び。


なんなんだろう?このApple愛は。


そういうわたしのMacは自粛期間中に水をこぼしてしまって水没_| ̄|○

今はPCのない生活になってしまっているので、もっぱらiPhoneとiPadで生活している。


生活している?


そう、MacやiPhone iPadはIT機器であり、仕事に使うものでありながら生活用品て感じがするんですよね。


で、MacはPCなのでより仕事の意味合いがある。


そして、PCがないと仕事ができない部分もあって、そこは止まってしまうので、やっぱり必要性を感じます。


そろそろAppleストアに行って新しいMacを買おう。と思うとワクワクしてきた。


MacBook Air シャンパンゴールドいいなー。


今のわたしに必要なMacはどんなタイプかな?丁寧にスマートに説明してもらえるAppleストアに選びにいこう!


あと、Appleストアではいろいろクリエイティブなワークショップのプログラムが毎日開催されてたりしてそれに参加できるのもとっても楽しいです。


と今日はApple愛を語るので終わっちゃった。




ダーチャ決起集会開催します。

理想の生き方暮らし方、一緒に考えて語ってみませんか?

ぜひぜひあなたのやりたいこと、取り組みたいことのお話お聞かせください。

オンライン ダーチャ決起集会

6月5日 20:00〜 あなたのいる場所で

自給的な暮らしを実現していこう。

今、いろいろな場所でそんなムーブメントがおこりつつあります。ただ、それも自然の声を聞き、その調和と循環に沿ったものでなければ、ずっと持久的に続けいくのは難しく、次第に苦しみが生まれたり、結果挫折をしてしまったりということになりかねません。

いつまでも続けていける自給的暮らしのための智恵と能力をともに学び身につけていきましょう。

第一回 決起集会では、「循環」についてお話しましょう。

暮らしに循環をとりいれる第一歩として「キッチンから循環生活」というテーマで、キッチンにコンポストを設えることをとおして自然の循環の仕組みについてのお話をします。

そしてまた、みなさんでの意見交換もしていきましょう。

日時:6月5日 20:00〜

参加費1000円

(ゆるり循環がっこうメンバー、コミュニティメンバーは無料)

お申し込みはこちら

https://ex-pa.jp/item/26647/s5954

あなたが関わる土地を健全なパワーある土地に、そして森に育てていきませんか?

ひとりひとりが今いる場所のパワーを上げていけば地球は大よろこびします♡

ぜひお仲間に。

自然の循環に沿った暮らしを日常に。

コミュニティ『ゆるり循環生活 』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ


47回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com