夢は語ろう

最終更新: 4月15日


昨年の10月から、毎週月曜日の朝、お友達がスタートさせた朝活に通っています。


昨年エアーズロックに行った時ともう一日山梨に棚田の視察に行った時以外は全回出席という快挙!ぱちぱち〜☆


渋谷のイベントスペース「シェアビズ ブロッサム」を運営する友人の仁科英子さんが、朝が弱いのになぜか始められて、最初は応援するつもりと、朝の時間の使い方で一日が変わるだろうな、との期待をもって参加したのでした。


そして、それがやっぱり変わるのですよ〜。


毎回1分間の自己紹介をするのですが、回を重ねるうちに、だんだんと自己紹介も上手くなってきました。そこで「わたしはシェアダーチャのコミュニティ作ってみんなで助け合いながら自給自足的な暮らしを実現したい」といい続けていたら、だんだんその流れができてきて、今その流れの中にいるということになってます。


言い続けることってすごい!

ほんとうにすごい!


そこで出会う人たちで賛同してくれる人たちが仲間になってくれて、今一緒に田んぼがっこうスタートすることにまでなり、

自給自足できるための自然との関わり方、自然の叡智を身につけ始めています。


朝の時間の使い方で一日が変わり、日々の流れそのものが変わる。


ほんとうに開運になってる。


これがやりたい!といい続けること。


多分他の日々の仕事や雑事に追われて流されると「やりたい!」も流れていってしまうのを、毎週月曜日の朝にくり返し言うことでそこにしっかりと戻れる。


朝活をもう半年も開催し続けられている英子さんも凄い!

そして全回出席してるわたしも凄い!


加えてわたしは今、毎朝ブログ書くことにもチャレンジできていて、習慣化の力ってほんとうにすごい。


今も、緊急事態宣言発動で外出自粛となっても、オンラインという形で続いています。


この夢を毎週語るのはとってもとってもおすすめです。


オンライン朝活の後は、そこで生まれたシェアダーチャコミュニティ「ゆるり循環生活」の運営チームでのミーティングがあり、さらに夢の実現に向けて話し合います。


毎週月曜日は夢を語る日


やりたいことがなにかわからないなんて方もぜひ参加してご自身のことを話してみてください。きっと、なにかが見えてきますよ。


月曜朝活で週のスタート、めっちゃおすすめです!


開運、運は自らで切り開いていきましょう。




さて、夢を語りましょう。

来週21日火曜日 17:00〜

新しい時代の理想の暮らし方について語り合う

「ダーチャ茶会」をオンラインで開催します。 みなさまの夢や理想の暮らし方、自然とつながる楽しみについてぜひお話ししてみませんか?語るときっとワクワクして楽しい未来が展開していくことは間違いありません!

お酒を飲みながら、お茶を飲みながらあなたのスタイルでぜひ、ご参加ください。


【オンラインダーチャ茶会】 4月21日 17:00〜 参加費 無料


ご参加希望の方は右下のチャットボタンからメッセージをくださいませ

オンライン参加のご案内をいたします。


都会と田舎を行ったり来たりする「ダーチャライフ」で、都会と田舎、人と自然が混ざりあい、土に触れ、自分たちが食べるものを自分たちでつくる。

そんなライフスタイルについてご興味のあるかたがたと語り合いたいです。

自然循環の調和のなかで生きる「はからない生き方」

それは、最善へと導かれる「なるようになる世界」


そんな自然循環のなかで、地球とともに生き、助け合いの「結の心」でつながる、血縁を超えた共同体・コミュニティで、田や里山の再生、土を育て森を育てる地球環境を改善していく活動を共にしませんか。。

自然の循環に沿った暮らしを日常に。

コミュニティ『ゆるり循環生活 』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンにてサロン活動しています。 LINEにてお得なクーポン配信しています。


ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法

#田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる

#relaeco#ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

79回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com