朝の時間



3/19からブログを毎日書くことをはじめました。


ほんとうにひょんなことから。


何か生産性のあることを習慣にしたくて、何でもよかったのだけれど、1日の始まりである朝の時間の使い方でその日1日がよい一日になるようなことになればいいなと。


そんなことで始めたことだけど、とにかく1か月続けようと一生懸命に朝起きぬけに書いてきました。


そしたら、その間に、緊急事態宣言発動となり、自粛休業を決め、このようにステイホームの日々になるとは。。


でもそんな折にブログを書きはじめていてほんとうによかったと思ってます。


毎日、何かしらのアウトプットができてる。


毎日サロンワークしていたら、日々お客さまと語っていたようないろいろなこと、それをブログという形で言葉にしている。


そしたら、お客さまと会えない間も、読んでくださる方から感想をいただいたりして、メッセージのやりとりができて、繋がりを感じることもできている。


普段お客さまとの会話のやりとりで話すことも、このブログで書いてることも、一貫して共通していることは、人生の応援みたいなことなんですよね。


そして文字に残してみると見返すことができ、あとから見返すと、これがまさに自分が一番励まされて、自分へのメッセージだって感じたりする。


人に言ってることって自分に言いたいことだったりするんですよね。


朝起き抜けのボーッとした状態で書いてるので、ほんとうにあまり何にも考えず、思いつくままに書いてて、まさに「降りてくる言葉たち」なんです。全部が内側の自分からのメッセージみたいな。


文字に残したこれらのメッセージ、これはわたしにとっての宝物です。


しかも、こんな大きな歴史的な局面で、懸命に「生きよう」としていた日々に想うこと、あとで振り返ったときにきっと自分を愛おしく感じることができると思う。


懸命に生きようとしていたんだなって。


こんなことがなくても、いつでも瞬間瞬間結構懸命に生きてると自分では思ってる。でも、こんなふうに日々を日記に残してきたことはなかったな。


書きはじめて、1か月が過ぎ、はじめはベッドの中で寝たまま書いてた。でも、何となく今は起きてデスクで書くようになってる。なんか楽しくなってきているんですよねー。今は次の目標で3か月継続を目指しているけれど、これずーっと続けていきたいな、と思うようになってきた。


朝のこの時間が楽しい!


書き終えてから始まる一日もとてもいい気分!


自分の内側のアウトプットで内面がスッキリするので、そのままの流れで家の中もスッキリさせようと動く。内面世界は外の世界へと反映していく。


いいエネルギー循環が起こっています。


はからずも毎日いい気分でいられててよかったよかった。


外出自粛のお籠もり期間にしっかり内観ができてる。


自分と向き合ういい時間。


さあ、今日もいい一日、はじめよう。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

自然循環の調和のなかで生きる「はからない生き方」

それは、最善へと導かれる「なるようになる世界」

自然循環のなかで、地球とともに生き、助け合いの「結の心」でつながる、血縁を超えた共同体・コミュニティで、田や里山の再生、土を育て森を育てる地球環境を改善していく活動を共にしませんか。。

自然の循環に沿った暮らしを日常に。

コミュニティ『ゆるり循環生活 』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法

#田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる

#relaeco#ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

0回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com