一歩一歩



ブログを書くこと、3ヶ月すぎたけど、全然まだまだ歯磨きにはならない。

今も結構な時間かかって書いてます。


はじめた時には、とにかくまずは1週間続けることを目指した。


1週間続いたら、1ヶ月を目指したし、とにかく続けることが目標でした。


3ヶ月続いたらもう歯磨きになっているものと、はじめた当初は思ってました。

でもやっぱりまとまった文章を書くということはそれなりに時間がかかるものですね。

サクッと歯磨きみたいにはなかなかならないです。


でも、とにかく続けるということだけは身についていて、ちょっと飲みすぎた日の翌日も、朝早い早朝からの仕事がある時もずっととにかく書くということはできている。


こんな怠け者のわたしが3ヶ月こうやって毎朝書くということができているということは

わたしにとってはとっても大きな成功体験です。


人によってはさほど難しいことでもないかもしれませんが。。。



ここのところブログで「失敗」体験についてばかり書いてきたけれど

人生は失敗から学ぶ一方で、成功を積み重ねる体験も大事ですよね。


成功っていきなり大きいものではなくて、ほんの小さな成功の積み重ねなんですね。


ブログを書くことでも、まず1記事書けたに始まり、1週間続けられた成功の上に1ヶ月続けるを目指し、1ヶ月続いたことで3ヶ月を目指せる。


で、怠け者のわたしが3ヶ月文章を書くという、わたしにとっては一つの偉業を成し遂げたと感じていて、これをちゃんと生かして行こうという揺るがないモチベーションになっているわけです。


成功は今できることでの一歩一歩の積み重ね。


お金の目標も同じですね。


まずは目指せる金額を目指す。


そして、できた!という達成感と自己満足感。




最近勝手に弟子入りしているマナブくん マナブ@バンコク


弟子になるにはまずブログ毎日更新300記事というツイートをたまたま目撃したので、今の目標は毎日更新300記事です。


今ちょうど毎朝更新初めて100記事なので、これの3倍ですね。


目標にするにはちょうどいい目指せる数字だ。


失敗に飛び込むことばかりでなく、成功の積み重ねもコツコツやって行こう。


マナブくんの投稿見てたら。アフィリエイトとかってブログで稼ぐこともできるらしいんですが、

あと、SEOとか、いろいろ戦略的にブログを書くことなんかも指南されているのですが、

ちょっとその辺はまだまだわたしには何にも考えられない、とにかく毎日書くことで精一杯なので、

とにかく300記事。達成する頃にはそんな戦略的なことも考えられるようになるかしら。


とにかく失敗や人から批判されることを恐れないで挑戦していると


凄い小さな成果に喜べたりして、それは誰に自慢できるほどのことではないのですが

自分にとっては喜びで、小さな成果は小さな勇気や小さな自信につながって、さらに次の小さな成果を目指していける。


成果を出すには行動。


プチ成果、プチ行動でもいい。


自分を叶える行動を目の前のできることから一歩一歩


そうしたら大きい目標へ一歩踏み出す勇気も湧いてくると思う。


とにかく人生の与えられた時間、自分を叶えて生きて行こう。


怠け者でも大丈夫。




さあ、今日はこれから自然と栽培の田んぼでの田植えだ。


ここまで、この田んぼでの田植えのための準備をしてきました。


これまでのひとつ一つの積み重ねの上におこなう田植え。


収穫に向けて一歩一歩。


今日から田植えを行いますが、まだまだ田植えのチャンスはあります。

毎週水曜日と土曜日に活動しています。

ぜひぜひ体験にいらしてください。



こんなに面白い実践の場はなかなかないと思います。

【実践 自然栽培田んぼがっこう】

活動日は水曜日と土曜日

体験参加は3000円

月額10000円で通い放題です。

こちらからお申し込みください。

「ゆるり循環がっこう」https://relaeco.fun/nyukai

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

この地球を次世代につなぐために、自然の循環の中で生きる持続可能な自給的暮らしの智恵を身につける活動をしています。自然との調和を身につけることで、自己の確立と他者との共生のこころを育み、助け合い自治で、人も地球も健全な世界の実現を目指しています。

ぜひお仲間に。

自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活のサイト https://relaeco.fun/

地球とともに生きる循環の世界へ。。

あなたが関わる土地を健全なパワーある土地に、そして森に育てていきませんか?

ひとりひとりが今いる場所のパワーを上げていけば地球は大よろこびします♡

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

35回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com