頭と顔の“コリ”が老け顔をつくる


今日は美容のお話を

頭蓋骨と頭皮・お顔の皮膚の間には、微細で重要な筋肉がたくさんあります。

ストレスを感じると、頭蓋骨まわりの筋肉は、ギュッと収縮し、血流が一気に悪くなり、硬くなってしまいます。

特にこり固まりやすいのが、こめかみから耳まわりの筋肉『側頭筋』

この筋肉はあごの筋肉と連動しているので、噛み締めや食いしばりや歯ぎしりで側頭筋に大きな負担がかかります。

その結果、側頭筋が硬くなり、萎縮してしまい、さらに歯ぎしりがひどくなるという悪循環になります。

さらに、考えこんだり悩んだりが多いと、眉間にシワがよってしまいます。

そして、おでこの筋肉「前頭筋」がこり固まってしまう。

さらにさらに、デスクワークなどで目を酷使すると、首や肩、背中の筋肉につながっている後頭部の筋肉「後頭筋」がこり固まってしまいます。

頭蓋骨がこっているかどうか、次をチェックしてみてください。ひとつでも当てはまれば、頭蓋骨にコリを抱えていますよ~。

□頭皮を指で押しても、頭皮が動かず硬い

□逆に頭皮がぶよぶよした感じがする

□頭皮を2本の指でつまんだとき、うまくつまめない。痛い

□頭の生え際を押したら、へこみが戻りにくい。指の跡が残る

□頭皮の色が、みかんのように黄色っぽい

□頭皮の色が、赤みがかっている

□頭皮にゴリゴリとした感触があり押すと痛い

今の現代社会では、体の疲れよりも、精神的な疲れや、パソコンやスマホで目・頭・首・肩が圧倒的に疲れてます。その結果、頭蓋骨まわり、お顔の筋肉にコリがある人がほとんどです。

わたしは美容師で、自然療法として音叉を使ってゆるめるヘッドスパ&フェイシャルをサロンで提供しています。

毎月1回、3回、5回、通い放題とその方のペースで通ってこられる方々がいらっしゃいます。

そこで毎日スパに通って来られるかたでも、こっていない日はないくらい、日々コリは蓄積するものですから、日々解消していかなければ筋肉の柔軟性は失われて、老け顔になってしまうのです。

頭蓋骨のコリから、寝ているあいだに歯ぎしりするようになると、頭痛・肩こり・首痛・背中の痛み・眼精疲労や睡眠障害にまでその影響は多大です。

この頭とお顔のコリを解消することで、めちゃくちゃ若返るのです!

かといって揉むとかえって硬くしてしまうので、注意が必要です。

微細な振動でゆるめるのがいいのです。

わたしが「音叉」を使っているのは、超微細な振動によりゆるめるので、

リフトアップにとても効果的だからです。

超音波の振動が細胞へと伝わり、凝り固まった顔筋・頭筋を緩めてほぐし、血行 リンパの流れを促進させます。

頭・お顔から全身までもスッキリさせ、若返りを促します。









また、音はその周波数によってさまざまな影響を及ぼします。

音が、水や空気や物質、肉体などを伝わっていくとき、それぞれの音の振動数によりそれぞれ固有の影響を与えます。

心地よい音、耳障りな音、気分が上がる音、気分が悪くなる音、 etc…

ある音の周波数の振動が肉体を伝わることで私たち自身の放つ振動数も変化します。

音のなかでも528hzの周波数は奇跡の周波数といわれ、傷ついたDNAを修復させる効果があります。

高精度528hz音叉チューナーを使って行う超音波伝導ヘッドスパ&フェイシャルで頭とお顔をゆるりゆるめてリフトアップ。


ぜひぜひ一度ご体験ください。

音叉リフトアップスパ(ヘッドスパ&フェイシャルリフトアップ)  11,000円

音叉スパフルコース(ヘッドスパ&フェイシャル&ヘアトリートメント) 15,400円


Yuri Mayoko salon menu

各種割引クーポンをLINEにて

配信しています。

お友達登録のうえぜひご入手ください


ご予約はLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります

オンライン予約


#7歳ずつ若返る #528hz #音叉リフトアップスパ #若返り #循環美容 #体調整う #人生変わる #美活 #自分磨き #自分をいたわる #キレイ #音叉 #ヘッドスパ #フェイシャル #リフトアップ #育毛 #養毛 #若返り #小顔効果 #フェイスライン #エラは骨じゃない






73回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com