降りてくる言葉たち

最終更新: 4月5日




毎朝目覚めとともにブログを書いています。

ふと目が覚めると、おもむろにスマホを手に取ってポチポチと書き始めます。ベッドで寝たまんま。。

なのでちゃんと起きてデスクに向かって、という感じではないので、良い習慣を身につけ朝のルーティンを変えたいという動機からするとなんだかいまいちな、もひとつシャキッとしない、ちょっと思ってた感じとはだいぶ違うモーニングルーティンになってます。

もっとこう、朝シャキッと起きて顔を洗ってサッパリしてコーヒーでも淹れて、って感じのいい朝を思い描いてたんですけどね。。


ま、そんな感じで寝起きで寝たままボーッとしたまま、いつも何を書こうと決めているわけでもなく、降りてくる言葉を文字に変換するといった感じで、まじで何にも考えずに書いているので、文章を組み立てるでもなく、きちんと書く内容を用意してもいないので、ほんとうにつらつらと書いてます。


これがほんとの徒然草や。


で、ベッドで書き終わったら、起きてデスクに行き、PCで写真を添えたり、誤字脱字を修正してUPする。こんな流れです。


でもちょっと待って、気づいたんだけどきっとこれ、わたしの中にたまっていたもののアウトプットになっていると思う。


言ってみれば目覚めてすぐの意識なので、自動書記に近いものかもしれません。 やたらと筆がすいすい進み、書き終わった文章を読んでみると自分で書いたのにへぇ〜っそうなのか!って関心してたりします。

そして自分の文章に勇気をもらったりします。


それは発信するというよりも、自分のなかに蓄積しているもののアウトプットになっていて、自分の中が整理されて、なんだかスッキリしていってる感じ。 自分の内側世界がスッキリ整理されていくので、それによって外側世界、実際目に見えてる目の前の現実世界も整理されていく感じです。


よく、断捨離してスッキリしたら気分が良く心の中もスッキリするというじゃないですか。

それの逆からのアプローチではないですか!


これ、脳の中のデトックスになってる〜。


内側の整理整頓によって現実世界がまた開けていくような気がします。


内側の見えない世界を外側に見える化していく、アウトプットし言葉に変換することで、それがエネルギーを持ち現象化していく。


思い浮かぶことをありのままに書き出す。すると、自分が無意識に蓋をしていた感情や思いに気づく。それって『自分が本当にやりたいこと、求めていること』を知ることにつながる。


毎朝、無防備な状態で書いてるので、嘘のない自分の奥からの言葉がどんどん出てくる。それを思いのままに綴ることで自分の思考や信念みたいなものを認識できる。自分を縛っている固定概念や、自身で作り出してる妄想にも気づける。


頭の中がどんどん整理されて未来への道が見えてくる感じ。


これ、何が好きなのかわからない、やりたいことがわからない、というかたにはぜひおすすめかも。


気になった方はぜひトライしてみてくださいね!


なんだか面白いですよ!





〜・*・〜・*・〜・*・〜・*〜


はからずも脳内デトックスをしている私ですが、

「はからない生き方」といって大いなる「おはからい」にゆだね

最善へと導かれる「ゆるり循環生活」という暮らし方を実践し提唱しています。



自然循環の調和のなかで生きる、はからない生き方

それは、大いなるおはからいに導かれ、なるようになる世界

そんな自然循環のなかで、地球とともに生き、「結の心」でつながる、血縁を超えた共同体・コミュニティで、棚田や里山の再生、土を育て森を育てる地球環境を改善していく活動を共にしませんか。。

※「結の心」(ゆいのこころ)

昔の農村にあった助け合いの心で、

地域で助け合いながら自らを治めていく「自治の心」


自然の循環に沿った暮らしを日常に。

コミュニティ『ゆるり循環生活 』


Yuri Mayoko 自然療法美容師です。 代官山のアーユルヴェーダサロンにてサロン活動してます。

LINEにてお得なクーポン配信しています。



ご予約・お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります

#受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法

  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com