自然回帰のエネルギー

最終更新: 4月19日



これからの世界は、学力はいらない。

そしてそのうちにお金も価値がだんだんなくなっていくと思います。


そうしたら、これからの世界を生き抜いていくのにはなにが必要になっていくのかというと

それは人の持つ人間力みたいなものかと思います。


それは学力ではない智慧と叡智。


それこそがしあわせな人生を切り拓いて生きていくツールである、そんな世界になっていくのではないかなと思っています。


根拠は何もないけれど、なんとなく思うことを書いてみます。





これからの時代で、たぶんいちばん大切なのは持つべき仲間。


信頼できる仲間がいれば、そして多ければ多いほど、豊かな生活が送れる。

食料も集まれば、家も作れる。


“ぼっち”や、“コミュ障”は命取り。友達作らないというのではこれからはきっと生きていけない。


そしてそれも人を選んで付き合うというよりは、どんな人ともうまくやれる能力みたいなものが必要かと思う。


これまでの貨幣経済優先、テクノロジー主導の時代であれば知恵やコミュニケーション力がさほどなくても生きてこれた。


都会では隣に住む人がどんな人かも知らずに暮らしてる人も沢山いると思います。

コミュニケーション能力をあげるのに、

まずはスーパーのレジのお姉さんににっこり笑って応じてみるとかでもいい。


これからの時代は今まで以上に絶対人づきあいが大切になっていきます。


それも、個の独自性を尊重しあう人づきあい。


それは人間関係の基礎である親子関係からしてそうで、お互いを尊重しあわなければ、とても生きていきづらくなると思う。今まで以上に。


特に親は子供に対する上から目線をやめて、子供から学ぶ姿勢に切り替えなくてはならないと思います。


これまでの中央集権的なエネルギーの流れの中だと、上の言うことを聞いているのもひとつのうまく生きる手段でもあったかと思います。

例えば親の言うことをよく聞くほうがよかった。

上司の言うことだったり、権力者の言うことだったり。


でも、エネルギーの流れの逆転がもう起こっていますので、エネルギーは個々が中心となった流れになっていきます。


そんなエネルギーの流れの中では、しっかりとした自分軸でいること、独自性がとても大切になってくる。


個々の独自性、個々の存在意義がとても高まっていくと思います。


一人一人の人間性にエネルギーが集まってくるのでこの人間性というものがお金の価値を超えてくると思われます。


言い換えると人間性にお金も集まってくる。

そこの信用度を上げていくことが今まで以上にとても重要になる。


お金の価値がなくなっていくというのはお金というものがなくなるんじゃなくて


お金<人間性 という価値観になっていく。


もしかしたら遠い未来に最終的にはお金というものがなくなるのかもしれないですね。


これまでは個々の人間性よりも中央集権的なピラミッドの頂点を目指す方がエネルギーの流れ的には合っていたけど、これからは逆になっていきます。


個の時代とはそういうことなんです。


エネルギーというものは物にあるのではなくて、エネルギーというのは物と物との間、空間のことで、空間の大きさによって物の振動数が決まり、それぞれの物としての存在を作っているということなんですね、物理としては。


人もエネルギーに動かされていますから、

大きなエネルギーの流れには逆らえない。

逆らって抵抗して逆へ向かってもいいけど、消耗してエネルギー不足になり

結局は戻されてしまいます。


人間の都合だけの合理主義は行き着くところまで行ってしまったので、これからものすごい勢いで自然回帰の方向へとエネルギーは動いていきます。


だからこれからは自然とともに生きる智慧や叡智を携えた人の元に人もエネルギーも集まっていきます。


なので生きる智慧と叡智を一刻も早く自然から学んで身につけていかねばと思うのです。


自然に敬意を払って自然から学ぶ姿勢が大事。


確定した未来などはなく

自分で考えて創造していくのが自分たちに与えられた使命なのですから。


共に歩んでまいりましょう。





新しい世界について、これからの生き方について語り合いませんか?

みなさんのお話が聞きたいです。


来週21日火曜日 17:00〜

都会と田舎を行ったり来たりする自給的二拠点生活「ダーチャライフ」について

新しい時代の理想の暮らし方を語り合う

「ダーチャ茶会」をオンラインで開催します。 みなさまの夢や理想の暮らし方、自然とつながる楽しみについてぜひお話ししてみませんか?語るときっとワクワクして楽しい未来が展開していくことは間違いありません!

お酒を飲みながら、お茶を飲みながらあなたのスタイルでぜひ、ご参加ください。

【オンラインダーチャ茶会】 4月21日 17:00〜 参加費 無料

ご参加希望の方はこちらからお申し込みください。

https://ws.formzu.net/dist/S81645365/


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

自然循環の調和のなかで生きる「はからない生き方」

それは、最善へと導かれる「なるようになる世界」

自然循環のなかで、地球とともに生き、助け合いの「結の心」でつながる、血縁を超えた共同体・コミュニティで、田や里山の再生、土を育て森を育てる地球環境を改善していく活動を共にしませんか。。

自然の循環に沿った暮らしを日常に。

コミュニティ『ゆるり循環生活 』


Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。




LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法

#田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる

#relaeco#ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

67回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com